質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

秘術に大召喚入れてる?

アドバイスお願いキティ!

これまでの回答一覧 (4)

退会したユーザー

見切れは大召喚2

こないだ質問して、結果この構築に至りました。
一応グランプリ4勝は出来たので弱過ぎることはないと思う。

オズ出すと相手は躍起になってオズ消しに来るからそこに大召喚が刺さる。6ターン目ならアーサーより早いのもポイント。連鎖は2枚あると、1枚オズで消えても次のオズが強気に出せる。
さらにストームレイジ、コレが強い。意外と刺さります。

若干事故率が高いのが難点だが、オズさえ引ければスペルは全部1になるのでこんだけ5、6コス帯にスペル詰め込んでもなんとかなる。むしろオズのドローからスペル引けないほうがオズ土は弱くなると思ってる。

と、こんな感じでした。

他7件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.211

    オズでドローすることを考えて、4ターン目は3コス+1コスか2コス2枚使いたいのでサモンサークルはいらないと思います。ガンガン手札使ってオズでドローする方がスペルも引けて結果的に強いハンドになる。

  • 退会したユーザー Lv.79

    すごく自分のデッキに近くて驚いたけど、何より驚いたのが禁忌の採用ですな。夜魔も結局進化パンチさせたりするしアリだって、見てからやっと気付いた。さすがだわ

  • キティちゃん Lv.184

    雷撃3枚コエェ。禁忌は進化パンチ用ですかね? あと自分は手札枯渇が目立つと思ったので歌い手入れてますが、どうでしょう?

  • 退会したユーザー Lv.211

    こないだの質問を参考に作ったのでgaさんの意見も取り入れさせいただいてます。なので結構近くなったんだと思います。

  • 退会したユーザー Lv.211

    このデッキで手札9枚になることはないので禁忌は進化パンチ用ですね。進化殴り出来なくても、禁忌処理は基本相手に2枚以上のリソースを使わせるので、リソース勝負が厳しい土アグロとの兼ね合いがいいんですね。純真は単純にアグロ寄りに攻めるこのデッキと合わないことと、中盤オズドロー+1コススペルの動きを最大限活かすために手札を使って相手にこちらの盤面処理を押し付けることのほうが大事だと思うので、入らなかったですね。

  • 退会したユーザー Lv.211

    雷撃3は事故ることもあるのですが、並べる系デッキに雷撃+大召喚出来るとほぼ詰ませられるので3枚採用になってます(土以外のウィッチ対面に弱くなりますが)

  • キティちゃん Lv.184

    大変参考になりました!ありがキティ

  • 退会したユーザー Lv.211

    いえいえ!参考になったなら良かったです!!

Uzak Lv224

入れてますよー♪
ミッド秘術だと秘術大召喚は結構強いです、逆にサモンサークルが4PPの動きとして弱いので入れてないですね
ただ、アグロ秘術なら大召喚より知識とか入れた方が良さそうな気はします(基本奇術師入ってるとアグロとみなす偏見込みの感想)

他2件のコメントを表示
  • Uzak Lv.224

    見切れは無貌×1です

  • キティちゃん Lv.184

    高い(高い)。サモン微妙っすかね。アグロ対策で入れてましたが変えてみます

  • Uzak Lv.224

    確かにブルジョワデッキかも月太陽はこれでなくてもいい気はします

退会したユーザー

オズ3入れると他にスペル入れたくなるけど

連鎖の雷
変異の雷撃

と入れると

大召喚

以外にロクなスペルがない。

そんな消去法的な意味合いで2枚入れてる。

オズ、雷撃、大召喚のムーブは強いですし、先攻オズ大召喚を返せるデッキはほぼないので1枚だけ積んでます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×