質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ウホ↑ウホ↓ウホ↑

ゴリーダースキン当てたのでゴリラ使います。
(なおセルウィン派であり俺はホモなのでアリアは結局使わん模様)

質問
想像以上にこのゴリラの使いどころがわからないです。
進化疾走5点ということでアグロやテンポで使っていますが未だ強い場面に出くわさず…
てなわけでこのゴリラが輝くデッキ教えて♥️

おま○け
なんでフェアリープリンセスが人気だったのに、このイラスト違いカードは6コスのフェアリープリンセスではなく、4コスのアリアなのか考察してみよう。
スキン化確定したときにはアリアではなくフェアリープリンセスだったのにカード化はキャラクターは同一人物でも、カード自体は別物で遊ぼうとしたのに少しガッカリしたゾ…

これまでの回答一覧 (7)

退会したユーザー

このゴリラを走らせる上で便利なのは当然ネルシャだ
それでは想像してみよう、白いドレスを来たこいつがウホウホしながら走ってくるのを
このカードの強さ、わかって貰えたと思う、吐き気マックスだわ()

NAO*key! Lv500

案外勝てるじゃんアゼルバイジャン
ネルシャやユグユグが相性良いゾ
アグロに寄せた方が良いのかこれもう分かんねぇな

()の中の一文いらない…いらなくない?
使いたくても当たらないアリア難民の人もいるだろうから自虐自慢はやめようね!

猿泉の7コスト6点疾走とか?

Cri4s Lv186

何当ててんだよお前ェェェ!!!!!!( ^ω^ 怒)
次セルウィンスキン使ってるホモとマッチングしたら……産まれたことを後悔させてやるぜ!!!( ^ω^ 殺)



ゴリラはアリアが来た後にアグロエルフで使う予定なんでまだ詳しい使い方はわからないゾォ( ^ω^ )
ん?アリアが来なかったらどうするかって?何言ってるんだ?来るに決まってるゾォ♪( ^ω^ )

なぜ4コスの方かって?そりゃあれだよ。6コスの方の性能が微妙だからアンリミで猛威を奮っている4コスの方にしたんだよ。

そのゴリラをジャングルの守護リラに変えたらゴリラも輝くしデッキも強くなるしでwin-winだね! ユグの突進付与のやつと組み合わせたら強いんじゃないかな

trd Lv144

2pickならそこそこ強い

てか6コス5/5疾走って突風のドラゴンと一緒じゃん
それなのに進化権必要って・・・微妙じゃね?
次のターンになったら進化する必要ないし
出したときに強化しないとだけどそれならコストがかかりすぎるし
進化権使って6コス5点・・・・うーん

あえて使い道考えるならイピリアなどと一緒に出して10点削るとか
守護持ちだからちょっとうざいし

猿はエルフにピンざししてますが4Tにネルシャを出しておいて白ドレスを手札に加えておいて、相手の体力が6以下になった時に不意打ちで出すと割と刺さります

アリアに関してはエンハンス9というのがあってな

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×