質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Cwicbk Lv51

ウィッチ検定 上級 ○×クイズ

フェイクエンド@王国騎士さんに乗っかります。

思考力よりも記憶力を問います。ひっかけ要素もあるので注意してください。

①ウィッチのベーシックで最高コストを持つカードは握撃である

②ウィッチのベーシックには秘術に関係するカードがない

③土の秘術を持つウィッチカードの最低コストは2である

④リーダーに効果を付与する最低コストのウィッチカードはメイヴである

⑤「コストを○にする(○には数字が入る)」効果を初めて得たウィッチカードはルン貫である

⑥ウィッチカードの効果でドラゴン・フォロワーを手札に加える/場に出す手段は4通りあるが、これはネクロ・フォロワーについても同様に言える

⑦魔術の始祖を1体プレイしたあと、竜術士からチョイスで黒竜を1体プレイした。その効果が乗った魔弾は顔面に合計で3点与える。

⑧「ゴーレム」を名前に含むウィッチカードは9種類である

⑨「スペルブーストする」効果を持つウィッチフォロワーは12体である

⑩「変身させる」効果を持つウィッチカードの最高コストは6である


答えは明日。ベスアンは最速で最高得点した人に出します。

これまでの回答一覧 (17)

pelk Lv19

1 ✕ フレデス。
2 〇 悲しいなぁ……
3 ✕ 大正義望遠鏡くん。
4 ✕……? 滅亡の予言がコスト0になりますがこれはカウントに入りますかね?
5 〇
6 ✕ 実験室、禁忌研、ステラのみだったはず。
7 ✕ 2+2で4点では?(エアプ)
8 ✕
9 〇
10 ✕ 白銀剣くん。

  • pelk Lv.19

    なんで皆こんなに早いんですかね……?(ブーメラン)

1.〇 フレデスさん
2.×
3.× 星見
4.× 0コス破滅の予言
5.× エルフプリンセスメンビイジ
6.× ちょっと自信ない
7.× 4点砲でめちゃつよ
8.× なんか沢山いそう
9.〇 梟/カーバンクル/クレイグ/クラーク/ドロシー
3コスマナリアの子/スぺクトラル/ルーニィ
マーリン/水晶/ハインライン/カオナシ
10.〇 雷撃/醜くしてくる人

めっちゃ偏ってるの笑う

  • ぼっこぼこ! Lv.12

    1と2間違えてるの草 具体名揚げつつ間違えてる1は特に草

①✖️
②◯
③✖️
④◯
⑤◯
⑥✖️
⑦✖️
⑧✖️
⑨◯
⑩◯

Reo19世 Lv55

①×②○③×④×(ステラからのスタフェニ?)⑤○⑥×(ネクロが足りん気がする)⑦○⑧×⑨○⑩○

防人 Lv126

1フレイムデストロイヤー
2正しい。悲しい。
3見えないものを見ようとして望遠鏡を覗きこんだ。
4マリアナグリモワールとか言うNウィッチのドロソ。
5怪しいのはエボルブ………だが、正しい。
6
財務局(許されざる実験を始めようさん)とその研究室………2種類じゃね?。
7
チョイスの引っかけ怖いが、単純に効果読むとこれは正しい気がする。
8
ええと………
ジャンク、ンゴゴー、ガーディアン、
やせいの ゴーレムが あらわれた、プロテクション、
アサルト、ナウシカに出てきそうなやつ、白銀剣

後思い浮かばないから罰鳥さんやな。

9
長文だるくなってきたから、◯で。(てか、
ドロシーとかじゃなく、何とかの女の方は分からん)

10
かつて最速2ターンで出した骸の王は不思議なことに3ターン目にのスペルでンゴゴーになっていたのである。
悲しみを背負った彼はQAに出入りすることになる。
~カフカ「変身」~
以上。

  • 防人 Lv.126

    正直◯×より、理由聞かれる方が辛いよね。今回の問題の答えとあっていても、理由違えば×になってしまうのだから。

× フレデス

× 望遠鏡
× ステラ

× ステラ、ドラゴンメイジ、アン、竜識の老魔導師。こっちはいいとしてネクロはステラ、静寂、禁忌……もうないと思う。
× 4
× ジャンク、クレイ、フリーズ、ガーディアン、錬成、アサルト、氷結、プロテクション……もうないと思う。
× オウル、スペクトラルウィザード、マーリン、ルーニー、クレイグ、クラーク、ドロシー、ハインライン、マナリアカーバンクル、ニック……もうないと思う。
○ 嫌な予感はするけど反例が出てこない。

1011 Lv40

①誤り
②正しい
③誤り
④正しい
⑤正しい
⑥誤り
⑦誤り
⑧正しい
⑨誤り
⑩誤り

これ難しいわ。

左右 Lv24

①×フレデス
②○
③×望遠鏡
④×タイムレスの方が下。まだ下がいるのかは知らない
⑤○
⑥×禁忌、ステラ、2コスの印
⑦○
⑧×錬成、プロテクション、白銀剣、スタン期くらいの6コスのやつ?、ミスリル、ジャンク、クレイ、ガーディアン
⑨×クレイグ、クラーク、ドロシー、スペクトラル、フクロウ、ルーニィ、マーリン、進化に反応する人、カーバンクル、無貌…これ以上思い付かない
⑩×白銀剣

×フレデス
○ない
×星見
×グリモア
○ あってる
× ドラはステラ竜識メイジアンの4種
ネクロはステラ禁忌おじ実験室の3種
×2点と2点
×トークン入れると9以上あります含めなければ8種類かな
×マーリンとドロシーの絵違いを入れても10か11
× 白銀の8

Lutou Lv72

①×
②○
③×
④○ 
⑤○
⑥×
⑦× 
⑧○
⑨×
⑩○

  • Lutou Lv.72

    ウィッチ専なのに思い出せないもんだなぁ

✕〇✕✕〇〇✕✕✕〇

×○×○○××○××
わからん

✖︎○✖︎✖︎○✖︎○✖︎✖︎○
一部勘

名雪 Lv36

① × フレデス
② ○ 思いつかんかった
③ × 星見
④ ○ ちなみにタイムレスもあるよね
⑤ ○ 1コスの時は暴れてました
⑥ × ドラゴンメイジ 竜識 アン/禁忌の研究者 静謐の実験室 3種類/2種類?
⑦ × 2点と2点で4点入る
⑧ ○ ジャンク ゴーレム ゴーレムの錬成 アサルト ガーディアン 暴威 プロテクション ジュエル ミスリル
⑨ × 11種類 クレイグ カーバンクル フクロウ 賭け金をあげよう クラーク(だっけ) ニッグ マーリン 水晶 ルーニィ 先生 ドロシー
⑩ ○ マギサと変異? 自信薄

他1件のコメントを表示

①× フレデス
②〇 出てこない
③× 星見
④〇 わからん
⑤× なんか秘術であった気がする
⑥×
⑦× 4じゃなかったっけ?
⑧〇 数えるの面倒だから適当にまる
⑨× 数えるの面倒
⑩〇 数

1,×
2,○
3,×
4,○
5,○
6,×
7,×
8,×
9,○
10,×

×
×
×


×
×

×
×

最速狙い適当回答

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×