質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Dear Lv16

もしもシャドバに・・・

こんなシステム、こんな対戦形式があったらいいなぁ・・・っていうのはあります?

個人的には
自分と対戦相手で互いのクラスカード及びニュートラルカードを合計6枚または6枚以外になるようにBANしてその後にデッキを作って対戦する・・・

みたいな、いわゆるMOBAでよくあるドラフトピック形式があったら楽しいと思う。自分が使われたら嫌だったりストレスを感じるカードを使用制限できるんだから楽しいでしょ・・・楽しいよね?

これまでの回答一覧 (12)

履歴に残ってる対戦相手のデッキがプラクティスに追加される

ナーフを全て取っ払った世紀末対戦シャドバリパーク

他1件のコメントを表示

ロビーマッチ
・部屋名を決められ自分に合う部屋を作るor探す
・部屋に入ってるプレイヤーは常に観戦可能
・観戦用のエモが使える(チャットは荒れるからNG)
・部屋主にはキック機能あり
・部屋にいるプレイヤーの最新使用デッキは常に公開(部屋主設定で非公開も可)

  • APE Lv.24

    なんか配信みたいな楽しそうなシステムですね

そろそろ自分の作ったデッキで戦わせてくれませんかね…。
自分の援護射撃ロイヤルと渓谷ドラゴンで戦ってみたいんだ。

onyx Lv50

対戦形式とは少し違うかもしれませんが、一人で2つのデッキを使ってデッキの回り方等の確認ができる紙のTCGで言う「壁デュエル」みたいな事がやれたらいいなぁ、って思うときはありますね。

常時庭園モードやってみたい

構築したデッキを使ったオート対戦モード
AIを育てて最強のAIを目指せ!

ミッション自分でやんの面倒なんだよね

チャット機能
もしもあったら糞荒れてただろうねw

ノヴァフレとか堕天みたいなカードをサイドに置いてドローと引き換えにそれを取るシステム。

メタカード引きたいときに引けないのほんと怠いから。

紫炎 Lv191

こういう事はヤメルンダ!ACVの二の舞になりそう

馳夫 Lv280

その手法はアンリミでしかできないと思います

私としてはそこまでは求めないけど、公式大会にはBAN1の導入が欲しいかな

サイドボード(サイドカード)がないからBAN1が導入されるとかなり戦略上のメタが働くと思いますので競技としては良くなると思います

失礼しました

数少ないキーカードをBanして軸を崩壊させるだけの戦略性の欠片もないシステムやね
あれは何十体、百何体もの中から一体だけ選ぶ際に規制をかけることで戦略が生まれてるが、カードゲームはコアとなるようなカードがある程度限定されてるんだからデッキの核となるようなカードを適当にBanするだけでおしまい、コンボデッキのウィッチやネメシス等は死滅し、コンボ性が高くなくて強力なロイヤルみたいなクラスが勝ち
それが面白いかは各人によるけどまあうんやらないかな

他1件のコメントを表示
  • Dear Lv.16

    そんなことは聞いてない。どういうシステムが欲しい?って聞いてるんですけど?

  • クォスムス Lv.214

    楽しいよね?って言われたから楽しくないって答えたのに…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×