先行旅ガエル→マスタークノイチ→6エンハンスバイブカハ
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv107

先行旅ガエル→マスタークノイチ→6エンハンスバイブカハ

正直これされたら殆どのクラス無理だと思うんですけど…
明確に対処できる方法あるんですかね?

これまでの回答一覧 (23)

「オタクの潜伏フォロワー、進化させてウチのフォロワー取らな顔面つぶれるで」という盤面を準備するのが対策。

他6件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.107

    地味ながら、先に盤面で威圧掛けるのは良きですね…

  • きのこ Lv.98

    これができるクラスはtier1取れてる説ありますね。実際にはほとんどのデッキで超厳しいですもの。

  • こっこ@ふじこ様万歳 Lv.59

    それをやってのけるミントちゃんって最強じゃね?

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    ×:ミントちゃん 〇上手くミントちゃんと繋げたスケルトンオーガやゴブリンゾンビ

  • こっこ@ふじこ様万歳 Lv.59

    やめろ!ミントちゃんの強さの秘密を暴くんじゃない!(スケルトンオーガは要らない子です)

  • trd Lv.144

    ウィッチにですね、4コス全体2点というカードがありまして。流行ったら3枚積まれるんじゃね?

  • すずめ Lv.102

    2Tスケルトンオーガ→3Tエンジェルナイトがリーダーアリス全盛の頃普通に強かったよ。ナーフ前トーブ以外のあらゆるNデッキに有利とれてた。

エルフなら余裕ですね。5ターン目ジャングル置いても止まるし6ターン目にエリン置いても止まる。カシオペアが来たら潜伏取れるし、インセクトキング使っても除去できる。

他5件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.107

    そう考えるとエルフ本当凄いですねー 使いやすいランダム除去と守護の二つがあるのは良過ぎる

  • きなこ Lv.46

    ただ使いやすいaoeがカシオペアぐらいしかないので、アーサーは本当にしんどいですね。

  • こっこ@ふじこ様万歳 Lv.59

    アーサーぐらいなら紅弓で楽々全体除去できるぞ

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    潜伏は行けてもミッドレンジロイヤルが無理無理のガトリング

  • きなこ Lv.46

    紅弓3コスト帯が有能すぎて枠がないんですよね、、、、現状アーサーはドレス着せて返してます。

  • きなこ Lv.46

    アグロロイヤルの方が嬉しいですよね。

先行旅ガエル➡フェアリーフェアリームシキング
マスタークノイチ➡フェアリー紅弓進化
エンハンスバイヴカハ➡ぼっち

他4件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.107

    やっぱムシキング強いよな…出てきてすぐにエーテルにしたの後悔。

  • えるす Lv.97

    ぽっちに草

  • . Lv.48

    フェアリームシキングで足りる定期

  • こっこ@ふじこ様万歳 Lv.59

    あれ?カエルって1/2だっけ

  • . Lv.48

    せやで。1/3潜伏はエフェメラかプリム

もしかしたら旅ガエルにぶっ刺さるのでは?
(次ターンまたカエル出して進化殴りしたとこを覇竜激震すればなおよし)

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.107

    横並びされてたら辛いですが敵が旅ガエル単機だったらすごい良いかもしれないですね、タルトマン

  • 退会したユーザー Lv.84

    ナーフ前倉木を返す凄いやつ

  • sanami Lv.10

    潜伏ロイヤル全盛期にあれば普通に使われてたとは、よく言われてますね

. Lv48

エンハバイヴよりクイブレ絶望セリアのが強いぞ!
5,6tに進化込みで20点だ!

他1件のコメントを表示
  • はげび Lv.95

    実際今のフェイロの打点の5割以上は潜伏込みコンボで6t以降にもっていきますからね。そこらメタれれば良いんですが

  • . Lv.48

    潜伏置く暇ない程攻めるか守護を連打するか、メタ自体は簡単だけど、先攻取られたり回られると無理。セレス置いたのに無視されて削り切られたことあるし。

ドラゴニュートの威圧をご存知でない!?

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.107

    思い…だした!今期入ってからドラゴン弄ってなかったら忘れてました

  • Uzak Lv.224

    ただし、カエルが取れず武装やらなんやらでスタッツ爆上げされて結局負ける、まである覚悟は必要

minagi Lv16

多分、ウィッチなら。3ターン目までのフォロワーを返せていること前提になりますが

先攻旅ガエル→エラスムスの秘儀
マスタークノイチ→ノヴァフレア

これで一応返せるかと。
マスクノのところで進化で全滅回避はしてくるでしょうが、その後の対処で巻き返しは可能かと思われます。ちなみにこの方法だと、後攻旅ガエルが進化してきても取れるので、メタるのなら割とオススメ。

他1件のコメントを表示
  • クォスムス Lv.214

    エラスムスの秘儀は落ちてる…

  • minagi Lv.16

    あれ、そうでしたっけ?ウィッチはアンリミしか使ってないから忘れてました、申し訳ない。 じゃあ、ノヴァフレア2枚しかないですね。こっちが先攻なら神罰もアリかと思わなくもない。

退会したユーザー

先に不死者なり並べて骸の王を出せばいいんです。
桃太郎は知らん

  • kanata Lv.4

    これはローテの話では?

大悪魔の腕とパズズとか致命の刃とか
この組み合わせはアーサにも有効だったりする

  • Ragnarok Lv.23

    黒の女王でなんとか回避出来るかできないかですもんねー…

エース Lv103

例えば守護の進化置きしてみるとか?
顔に来れずに除去強要するくらいこっちが攻めるしかない
先行で6ターンまで理想ムーブされたら諦めしかないが大抵どっか隙あるだろ

退会したユーザー

スイーツorステラ→禁忌→ベルエンジェルで5T開始には更地に出来る
その後ヘクトル引けてればほぼ勝ち

守護であっさり詰む。グリームニルで十分。潜伏以外をアマテラスで利用できてればますます磐石。

昨日されて血月大悪魔の腕と致命の刃で返しました

マスクノ置かれた時点でドラゴニュートの威圧、ノヴァフレア。
先行ならカシオペアとか大悪魔の腕も可。

多分、カエルは出された時点で進化置きされそうだから、出来ればカエルも出てきた時点でランダム除去とか当てて処理しときたいね。

1ゴブリン
2ベレヌス
3グリームニル
4オルトロス
5漆黒の剣鬼
これならまずいけるかな?自信ないけど

trd Lv144

マスクノ見てからノヴァフレア余裕でした

スペルウィッチは積み気味

  • ヒトガタ Lv.111

    秘儀落ちたからランダム除去ないしなぁ……

Uzak Lv224

バイヴカハ前に双撃2発で潰すとかですかねぇ
変異でも返せますが、この場合大概自分の方が体力減ってるのでまぁ負けますよねぇ

先6Tに獅子とか置くだけでほぼ完封

普通に守護連打すればそれだけで勝手に詰むから…

ko-ran Lv151

袖からバハムートしろ

マジな話あそこらへんの潜伏はクソストレスだからナーフしてほしい。しないならaoeかランダム除去追加してくれ

すずめ Lv102

先置き愚神

この戦場に神などいない!

我が力は神の御技なり!(手のひら返し)

天よりまさよしが降り立った(7点)

託宣ラハブロイ活竜灼熱

  • 退会したユーザー Lv.107

    やっぱドラゴンって神だわ

テミス打て

  • 退会したユーザー Lv.107

    採用!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×