質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
kura Lv11

ネクロマンス型ミッドレンジネクロ

ネクロマンスしながらジワジワ攻めるミッドネクロを組もうと思ってるんですが、敵が並んできた時の対処法がイマイチ足りない気がするのですが、死滅の霧を入れるのはありと思いますか?また、これを入れた方がいいと思う事がありましたら言ってください。


そんなの知らねぇよと言う兄貴はネタデッキ見せて♡

これまでの回答一覧 (7)

今のミッドネクロで捌きながら勝つのは無理に近いので攻撃的な構築にして防御は捨てた方がいいかと
1コス入れて貴公子も3枚にして押せ押せで行く、なんならオルトロス入れてもいい
守ったら負ける!攻めるんだ!(それでも勝てるとは言ってない)

  • kura Lv.11

    推して参る!ご意見ありがとうございます

envy fly Lv129

横展開には序盤から相手よりも強い盤面を作り続けることで対処しましょう。全体除去は要りません。
骸の代弁者、霊呼びの少女、幽霊屋敷あたりで盤面は取れるので試してみてください。

  • kura Lv.11

    霊呼びや幽霊屋敷などがいいかもしれませんね、ありがとうございます

霧は相手によってキーカードか紙屑になるかが極端なスペルなので入れてもピン積み程度でしょう。ロイヤルには刺さりますが、ビショはギリギリ刺さりません。ネメシスは刺さりますが、7コスト払って全除去したところで次ターン湧いてくるので効果は薄いです。
序盤の凌ぎなら、デッキ的に悪戯なネクロマンサーは相性いいかと思います。墓がセット出来てれば進化で自動的に墓地3つ肥やして盤面整理できます。アグロ系、ネメシスにかなり強いですし、亀も上から取れるので悪くないかと。
潜伏アグロイヤルを見るなら、攻めのテンポを崩さずに盤面を取れるオルトロスなどが強いです。相手にもよりけりですが、基本先行後攻に関係なく使いやすいです。

まあ4コスばかりが膨らむので調整と見切りは必要です。お好みで。

そしてネクロマンス使うなら、やっぱミントでしょう!

他5件のコメントを表示
  • kura Lv.11

    ミントそんなに生き残りますかねぇ?まぁ参考にしてみたいと思います、ご意見ありがとうございます

  • こっこ@ふじこ様万歳 Lv.59

    生き残らないのに生き残ったからスクショ撮ってんだぞ

  • 嵐の中で輝くルナ Lv.106

    ミントは基本6T以降破魂やビッグソウルと一緒に並べて使って、次に使える墓地をキープするために使う感じですね。次ターンまでの生存は基本考えません。というか生存したところで大してアド稼げるネクロマンスフォロワーがいないんですけどねぇ。

  • 嵐の中で輝くルナ Lv.106

    この写真は相手が前々のターンに放置したのでこんな盤面になってます。マーズほどではないにせよ、除去の強要が出来るので案外いいですよ。

  • こっこ@ふじこ様万歳 Lv.59

    ネメシスでミント放置する猛者がいるとはおもわなんだぞ…とか思ったらホエール君出てて草。

  • 嵐の中で輝くルナ Lv.106

    ネ、ネタデッキだから勝てたわけじゃないもん!

おめぇもミント…やるか?
今のネクロでミッドはきつい。
ミッドじゃなくてもきつい。

他12件のコメントを表示

幽霊屋敷とゴースト出すスペルで盤面維持はできる
貴公子増やす
見忘れたけどアンドレアスフル?


横除去はイラン
並べきらないと削れない=勝てない

  • kura Lv.11

    アンドレ素で忘れてました、ありがとうございます

ちょっと待って!?ネクロマンス主体なのにミントが入ってないやん!どうしてくれんのこれ

  • kura Lv.11

    (ミントは生き残らなすぎるので)ないです

Lv150

わざわざ墓置いてまで墓地貯めんのか?
なら最果て1〜2枚積んでも良くない? 7コスの弱いやつと交換していいと思う

死滅はかなり便利だから積めるなら積んでいいと思う

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×