水巫女の代わりになるカードを考えてみました
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水巫女の代わりになるカードを考えてみました

竜姫グレア
コスト5
4/4→6/6
ファンファーレ:覚醒状態でないなら、自分のPP最大値を+1する。
・暴竜姫グレア
・魔竜姫グレア
手札にあるとき、自分の残りPPが7以上なら、チョイスしたカードとしてプレイする。

暴竜姫グレア
コスト7
4/4→6/6
疾走
攻撃時:ターン終了まで「自分の残りのPPの値」1つにつき、+1/+0する。そのあと自分のPPをすべて消費する。

魔竜姫グレア
マナリア
コスト7
5/5→7/7
守護
ファンファーレ:自分のリーダーを3回復。

これまでの回答一覧 (10)

せめて5ターン目以降をつけなきゃダメ
水巫女よりスタッツ高いしブーストを安易に考えすぎでは

チョイスの方はいいと思うけど
暴竜のほうは進化で最大9ダメも出るのは汎用性があるチョイスとして高すぎる気もしないでもない

他1件のコメントを表示
  • 竜呼びの縦笛 Lv.6

    じゃあ覚醒状態でないならを5ターン目以降に変えるよ 暴竜なんて10PPで出す分には劣化ジェネだし大丈夫でしょ そのジェネがヤバかったのも魔界があったからこそだし

  • ぬいぬい Lv.94

    それにしよう

c7 Lv317

水巫女にさえ許されてなかった託宣からの4ターン目に中型出しながらPPブーストやばすぎです。
チョイス後の疾走or回復はギャグですねもはや。

アンを出してないからダメ

  • 竜呼びの縦笛 Lv.6

    魔竜姫の方はウィッチのトークンカードでも出ます

PP永続ブーストしつつ中型以上のフォロワーが出せるという動き自体がゲームバランスをぶっ壊すので今後似たようなの追加されても劣化版だと思いますよ。

暴竜の方10コス7点進化後9点疾走とかジェネそのものだし使い勝手良いとか環境壊れちゃ〜↑う

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  • 竜呼びの縦笛 Lv.6

    ヘルス4くらい除去できるから大丈夫でしょ 後守護立てて

  • 感度12000倍 Lv.25

    簡単に除去できるなら高打点有能疾走貰えるってマジなのですか

5ターン目より前に使えて後半でも十分強いとか水巫女よりやばそう。

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  • 竜呼びの縦笛 Lv.6

    俺は水巫女がヤバイのはブーストと回復が同時にできるからだと思うんだけど ブーストか回復か疾走かどれか選ぶ形ならダメかな

  • バスタノ Lv.132

    2ターン目託宣、3ターン目適当、4ターン目これ、5ターン目には覚醒とかなりヤバメの動きだと思う。スタッツも4/4あって疾走の奴はPP10あれば7点とジェネドラと同じ打点だし、打点が下がるけどそれより前に打てたり低コスト除去と併用できる。守護回復もチョイスとしてみれば悪くない。これらの要素を考えると相当ヤバイと思う。

汎用性が高いチョイス出すとケリュネイアのごとく暴走します

折角巫女落ちるのに上位互換みたいなの出すのほんとやめて

他1件のコメントを表示
  • 竜呼びの縦笛 Lv.6

    正直巫女ないとドラゴンやってられないよ

  • クォスムス Lv.215

    ドラゴン使いって殆どランプだけがドラゴンと思ってるのなんなの

水巫女の代わりはまた進化権使ったppブーストにして欲しい。そうすれば後攻格差狭まるし、そしてそれをまたプライズにして欲しい

  • 竜呼びの縦笛 Lv.6

    ブーストはどうゆう形にしようか悩んだけど、他のコメント見て、5ターン目以降に能力発動するように変えるよ

下位互換でいるんだよなぁ
最後の宝箱の報酬だったよ

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