質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

教会ビショにアイテールは必要?

Withのレシピには3積みされてるけど入れてる人いる?

これまでの回答一覧 (6)

. Lv48

以前同じような質問をして、必要だという結論に至ったものです。https://shadowverse.gamewith.jp/questions/show/186268

理由として、
・イージスピン差しでコントロールへの勝ち筋が増える
・ナイトはアイテールで出しても強い
・バフで打点向上

このあたりですね。ケリュを出すことはあんまりないです。アイテールを実際に使ってみると、正直6コスでやっていいことをはるかに超えた単純なパワカなんで、入れて損はないと思います。(例:10tイージス出しつつ法典×2出来たりとか)
ただ、枠次第では2枚とかでもいいかも。

盤面取ってからのアイテールは教会とも新ジャンヌとも良相性です
最悪鹿出してもいいですし、緊急時はナイトで凌ぐこともできますしね
自分はダークジャンヌ入れているので1枚採用ですが十分働きます

イージスも悪くないですがタウラスで疾走増やすのも面白いですよ

基本はイージスとセットで入れます。ただし、アグロに寄せて鹿とナイトのファンファーレを重視する場合は抜きます。
アイテールがあればイージスピン指しで対応力をあげることができ、そしてデッキ圧迫もないので(´・ω・`)

今日対戦したビショは全部アイテール入ってました。

アイテール→ケリュ

アイテール→ヘブンリーナイト

アイテール→イージス

でした。

中にはアイテール→タウラスという珍しい構築もありましたね。タウラス久し振りに見たなぁ。

てなわけでみんな入れてるんじゃないすか?

かわいいから2積み

アイテールは汎用性凄まじいのでとりあえず入れてて損は無いかなと思ってます。

1/3というスタッツも教会と相性がいいですし、なおかつファンファーレヘブンリー一族を確実に出せますし、さらに0/1のバフがあるんで打点増加も見込めるという教会のためにあるようなカードです。

なので私としては入れないという選択肢はないと思ってるくらいですね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×