質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv71

マスター到達したけど質問ある?

これまでずっとAA中ほどで燻っていた私ですが
今回の新弾で大量に強カードが追加されたこともあり
とうとうマスターに上がることができました!
という訳であまりにも嬉しいので、例のあの人が始め今では定番化したこのスレを私も立てさせていただきました!
という訳でなんでも聞いてください。もちろん原典に忠実に全ての質問に答えます。マスターですから。
一応せっかくなので我が相棒たる援護射撃ロイヤルを貼っておきます

これまでの回答一覧 (33)

素晴らしい。励めよ、我が信者。
・俺の印象
・俺とレヴィアタンならどっちが好き?

他8件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.71

    んなもんレヴィアタンに決まってんだrrrrオォン!?印象は何というかただのいい人としか。あとケルスキン引けないマン。がんばれ

  • バードン(陰キャの頂点) Lv.210

    陰キャの割には相当いい人なのは自覚してるぞ(慢心)

  • こっこ@ふじこ様万歳 Lv.59

    少なくともQAの中ならすごくいい人だぞ。

  • masa@ドラゴン勢 Lv.100

    いや実は陰キャ装ってる陽キャで俺たちをからかっているんだゾ()

  • クォスムス Lv.214

    マジか陰キャだな

  • NAO*key! Lv.500

    実はバードンくん好き、入信しそう

  • バードン(陰キャの頂点) Lv.210

    一時の気の迷いは色々な物を狂わせるからやめた方がいいぞ(マジレス)

  • Cri4s Lv.186

    一人称が「俺」の優しい鳥。バレットに丁寧に対応してたのは非常に驚いた。

  • 退会したユーザー Lv.71

    あの時は単純にバレットを荒らしとして認識してなかっただけだぞ

便乗して私の印象を!(シャドバQA民には酷)

他9件のコメントを表示
  • ao(・_・) Lv.31

    何だこのLvは…(驚愕)

  • 天海フォーク Lv.459

    反応が皆同じ……だと!?

  • 退会したユーザー Lv.71

    レベルがやばすぎるモンスト勢の人

  • 天海フォーク Lv.459

    そ、そんなにヤバいかなぁ……(震え)

  • キティちゃん Lv.184

    怖いなぁ。とづまりすとこ

  • 天海フォーク Lv.459

    ガチャガチャ……(´・ω・`)? ガチャガチャガチャガチャ……(´・ω・`) ガチャガチャドンドンガチャガチャドンドンガチャガチャドンドンドンドン……ドンドンドンドンドンドンドンドンドンドンドンドン(ノシ 'ω')ノシ バンバン

  • キティちゃん Lv.184

    ヒエッ‥‥落ち着くんだ、モンスト板のキティちゃん

  • 天海フォーク Lv.459

    キティちゃんが!泣くまで!(扉を)殴るのを止めない!

  • キティちゃん Lv.184

    (´;ω;`)

  • 天海フォーク Lv.459

    「何をしている!フォーク!」「と、父さん!」

この超絶美少女プリムちゃんについてなんでもどうぞ(可愛いよね?^^)

他4件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.71

    あ、入れようと思ってたけど枠がない子だ(可愛い)まあ単純に1枚しか持ってないっていうのもあるけどね

  • リバース Lv.237

    メリッサ砕けばプリムちゃん作れて枠も空くやん!(名推理)

  • 退会したユーザー Lv.71

    わざわざ2枚も生成したのに勘弁して❤️

  • wxo Lv.206

    ピクニック気分でゴブリン殲滅するやべえ奴なんだよなぁ・・・(4コマ1395話

  • リバース Lv.237

    ゴブリンごときがプリムちゃんに指一本でも触れるんじゃねぇ(文盲)

なんでもっと早くMaster上がらなかったのよ‼( ^ω^ )
バカなの⁉下手なの⁉( ^ω^ )
あたしは一昨年には上がってたわよ‼( ^ω^ )

な、なによ?!
べ、別にあんたと一緒にシャドバ
死体なんて思ってないんだからね⁉( ^ω^ )

................................( ^ω^ )シュン

とまぁ前置きはこの辺で

わいの印象は?( ^ω^ )
さぁ!言え!包み隠さず‼( ^ω^ )


他6件のコメントを表示
  • バードン(陰キャの頂点) Lv.210

    シャドバ死体ってなんだよ(恐怖)

  • ゾディの第2惑星ムッティー Lv.43

    あんたはシャドバ死体?( ^ω^ )

  • 退会したユーザー Lv.71

    ワイ死体ってマ?ネクロに転向するか()率直に言って癒し

  • ゾディの第2惑星ムッティー Lv.43

    それまじ?

  • ゾディの第2惑星ムッティー Lv.43

    やったぜ。

  • Cri4s Lv.186

    新垢作って惑星教徒を始めた時はガチで頭大丈夫なのか……?って思ったし完全に道を間違えてると思ってたけど成功したやつって感じだゾォ( ^ω^ ) 正直2週間程度で蒸発すると思ってたけどそんなこと無く元気にイカれること無くQAの中ではいいポジを保ってると思うゾォ( ^ω^ )

  • ゾディの第2惑星ムッティー Lv.43

    ダークサイドに堕ちなかったのも最初のあんたの助言のお陰かもしれんな( ^ω^ ) あ、頭はいいほうだと思います( ^ω^ )

おめでとさん。これからもがんばれりょ
あと、私もせっかくなのでいくつか質問を
・いつからはじめたか
・何のクラス使ってるか
・そのクラスを使い始めたきっかけ
・そのクラスの好きなところ
・マスター上がってから何したいか
・ちくわ大明神

  • 退会したユーザー Lv.71

    ・シャドバ始めたのはスタン後期あたり。ただ途中でデータがぶっ飛んだから今の垢はワンドリからやってる ・ロイヤル。援護射撃三枚引いて興味が湧いた。一応たまにウィッチも使ってる。 ・援護射撃。すこれ ・この質問立てたかった()一応グラマス目指すつもり ・そうだね!プロテインだね!

退会したユーザー

ぼくはどうすればいいですか?

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.71

    今からでも遅くはないからアンパンマン側に寝返った方がいい

  • APE Lv.24

退会したユーザー

お前、AA3だったのにあれだけ人に噛みついてきてたのかよ。
おめでとう、根性あるじゃない。

それはさておき
さっきアーサーが出てこず10ターン以上かかったロイヤルと当たったけど、援護射撃ロイヤルの可能性があったのかと今納得。
意識外で全くの無警戒だった。出てこなくて今頃安堵した。

それで聞きたい事だけど、その援護射撃でグラマス目指してみるの?

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.71

    そういや俺かなりイキってたかも、すまんな。もちろん目指してるぞ。白黒ワルツにナーフ来る前にさっさと行くつもり

  • 退会したユーザー Lv.79

    手の平クルーは歓迎よ。ランクマでこのデッキに会えたら面白そうだし、楽しみにしてるわ

マスターおめで、いくつか質問。
1、援護射撃でマスターってまじ?
2、援護射撃は盤面不利でも置く?また置く時に意識してることは?
3、ランクマで多いデッキの中で有利なデッキと不利なデッキ、またその時に注意してる点は?
4、入れ替え候補のカードは?

  • 退会したユーザー Lv.71

    1 マジ。あまり知られていないが援護射撃はバハナーフされてからは十分ガチデッキの仲間入りしてる。メンコされても勝ちを狙えるのは普通のミッドロにはない強み 2 微不利までなら置く。まあ手札の指揮官と相談して決めてる 3 普通に教会ビショップ。基本耐えるしかない。あと特定のデッキに限ったことでもないけど回復がないので顔バーンがきつい、特にお手軽に援護射撃割ってくるエメラダは過剰なストレス 4 プリム積むか嵐増やすとかそこら辺かな、ただ現状抜けるカードがないから自分は入れ替えはしない

援護射撃勝てます…?
できれば使いたいので相性とかも教えて頂きたいです。

他2件のコメントを表示
  • lecia@メリッサをすこれ Lv.26

    何回かしか使ってないけど割と戦えた…マリガン教えてほしいです

  • 退会したユーザー Lv.71

    白黒セリア熊は先行後攻問わずキープ。純心天界あたりのドロソは2tの動きが確保できてて先行ならキープ。ルーは後攻で他の2コスあるなら流し 援護射撃は引けなくても戦えるから初手で引いても流していい。ただぶっちゃけマリガンするときは序盤を安定させることだけ考えればいいっていうのが個人的な考え

  • 退会したユーザー Lv.71

    相性に関してはこれといった苦手なデッキはない。以前まではダリスきつかったけど今やワルツで対ありだし1tにデカイパンチしてくる奴にはデュランダルで対応できるからこれといった苦手分野はないと思う

APE Lv24

printsさんはもう戻ってこないんだ。
それは置いといて、質問が2つ
1 教会ビショップはどう対応していた?
2 自分の印象を教えて❤️(便乗

他3件のコメントを表示
  • APE Lv.24

    マスターおめ

  • 退会したユーザー Lv.71

    今でもちょくちょく来てるみたいだけどね。教会はもうただひたすら守護貼ったりして耐えてる、というかそれしかない。マジでローランは偉大だよ、イージス出されても勝てるからね。アポトキシンさんはなんかよく文が細切れになってる人って感じ

  • 退会したユーザー Lv.71

    あ、ありがとう

  • APE Lv.24

    見返してみたら確かに文細切れだった、、 なんでそんなに覚えてるんだ?

俺の本垢とサブ垢わかる?

他8件のコメントを表示

とりあえずおめでとう。
ロイヤル(14)って多過ぎワロタ。

てかデッキ名付けないの?

  • 退会したユーザー Lv.71

    いろいろ試行錯誤してるとどうしても増える。まあ全部援護射撃なんだけどね。基本台場カノンにしてるけど今回はまだ正式に自分の中で「これで行く」って決めてなかったからつけてなかった。多分もうこれ以上弄る必要もないだろうからそろそろ名前つける

最底辺 Lv229

ギガキマウィッチについて

他7件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.71

    8/7の進化メリッサ置いたら一瞬で心折れてて草

  • こっこ@ふじこ様万歳 Lv.59

    あれほどエウロペを積んでおけと…

  • 最底辺 Lv.229

    エウロペ積むなら神罰積みます

  • こっこ@ふじこ様万歳 Lv.59

    草。新パックまだ覚えきってねぇから許して

  • 最底辺 Lv.229

    そもそもアイツなんでウィッチなんだよ。どこで使えばいいんだよ

  • こっこ@ふじこ様万歳 Lv.59

    スペルじゃないから未来視サーチに引っ掛からない。未来視でノヴァフレア確定みたいな片寄った構築するとき便利になる。

  • こっこ@ふじこ様万歳 Lv.59

    あとは小粒並べるデッキ相手だと普通に強い

  • 最底辺 Lv.229

    へー。要らない

メリッサって強い?どう?

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.71

    マジで強い。単純な弾としての火力ももちろん、アグロ相手に投げれば基本フォロワーぶつけるしかないから攻撃吸ってくれるし、進化切れてれば大概取られない。あとデュランダルとのシナジーもある

  • 最底辺 Lv.229

    援護デュランダルあれば擬似ヘヴナイ

それじゃあ2つほど質問
・お気に入りのカード(ロイヤル限定)
・デッキのドローカード多くね?手札溢れないの?

マスターランク昇格おめでとうございます。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.71

    メリッサ。後半での安心感が段違い。そしてアグロにも強い。そしてかわいい。圧倒的に。手札は溢れることもあるけど枯れるよりよほどマシ。個人的に手札少ないのが嫌いっていうのもあるけど

  • 月夜ノ幻想命 Lv.73

    自分はルー2枚しか入れてませんね。騎士号とか用意しておこうかな。

俺の印象を言え! 早く!

他10件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.71

    なんかいつの間にかQA民になってた人。よくコミュにもいる。というかくぉニキ一体何者?

  • クォスムス Lv.214

    元々モンストQA民でモンストのFFさんとキャッキャウフフしてたのにシャドバQAの深淵に触れて破滅の果てに汝が罰あり

  • 退会したユーザー Lv.71

    シャドバQAとかいう魑魅魍魎の巣

  • ピオリム Lv.28

    僕はこの人を少し恐れています。名前はめっちゃかわいいのに言う事はわりと手厳しい印象です

  • Cri4s Lv.186

    レベル上がるの早杉。

  • 退会したユーザー Lv.71

    シャドバ基準ならこの位はありふれてる

  • 退会したユーザー Lv.37

    少し恐れられてて草

  • クォスムス Lv.214

    手厳しい……手厳しくなくない?(・3・)

  • Cri4s Lv.186

    骸信のロイヤルの質問への回答は見てて「え゛こいつこんな厳しい事言うの……?」って思ったゾォ( ^ω^ )

  • 退会したユーザー Lv.37

    あの質問は全体的に雰囲気が違った気がする 上手く表現できないけど

  • クォスムス Lv.214

    アンチ骸信だゾォ( ^ω^ )(覚えてない)

Carpo Lv157

AA環境ってマスターと違うと思う?

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.71

    ぶっちゃけAA3とかまで来るとマスターと変わらない。下の方はまだたまに来る程度だけど上がって来るとマスターとばかりあたるし多分変わんない。というのが体感。

  • Carpo Lv.157

    どもども。まあそうっすよね。あと言い忘れてたけどマスター昇格おめ。

  • 退会したユーザー Lv.71

    あざっす!

  • KRG Lv.32

    AAだと普通にちょいちょいマスターと当たるしね・・・

退会したユーザー

おめおめのおめ

アグロの添削頼みます
なんでも聞いていいんですよね?

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.71

    専門外はキツゥイ!まああるとしたら中~高コスト多くて事故りそうだから腐ることもある変異と雷1枚減らしてイヴ奇術師突っ込むとか...?ブリンディは単純な5/5でも詰め要因でも普通に強いしまあありだと思う。あと月と太陽どっかに入れたいからさっき抜くって言った2枚の枠にイヴ奇術の代わりに入れてみるとか

  • こっこ@ふじこ様万歳 Lv.59

    アグロにエルタ入れると地味に強いぞ

可愛い女の娘が多いクラスランキングを教えて下さい(ニュートラル有りの1位、2位)

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.71

    い つ も の 1位ロイヤル2位ウィッチかな

  • すずめ Lv.102

    ルナたそ一人で全ロイヤル娘と匹敵する可愛さを持ってるからネクロがさいかわだぞ(持論)

  • APE Lv.24

    ウィッチはパメラロレアハンナアンとかわいい多いけどマナリア様とかエウロペとか美しいも多い よってウィッチは最強

KRG Lv32

俺も先日マスター到達したんだけど何か質問ある?

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.71

    おめでとう。何のデッキでマスター行った?あと自分が使ってて一番楽しいと思うデッキは?

  • KRG Lv.32

    ありがとう、そちらもおめでとう!昇級した時はミッションさんにエルフでやれって言われてたのでアグロエルフ。好きなのは、主にロイヤルやネクロで、ガンガン叩きに行くアグロや速めのミッドレンジ。脳筋ですまない.....

まず、おめでとうございます。それじゃあ‥自分が一番採用を悩んだカードはなんですか?

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.71

    これっていうのはないけど3コスに何を入れるかはかなり迷った。モモデレラ嵐ワルツ純心etcとかなりの激戦区な印象があります

  • かぼちゃ Lv.60

    なるほど。ありがとうございます。

おー、援護射撃でマスター進出とは素晴らしい。おめでとうございます!

質問ですが、一時期、ジョリーを援護射撃の構築に入れるの流行ってたと思うんですが、やはり安定はしないだろうし、今環境でジョリーは援護射撃には入らないですかね?

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.71

    流行ってたっけ?まあミラー引くこともあんまないしよくわからないけど。自分は能力が運任せなのが安定しなくて好きじゃないのと単純にこいつを入れるような枠がないから入れてない。新弾に入ってからは優秀な指揮官が大量に増えたから今はもうこいつを入れる必要はないと思う。ただ援護射撃自体がかなり高額なデッキだからまあパーツが揃うまでの穴埋め要員位にはなるかもしれないかな。

  • フo마ノヾ公下まさよし Lv.109

    なんか有名な実況者の大会でアルベもルミナスも入れない援護射撃のデッキが優勝したんですよ。それで一時期流行ってましたね。ま、確かに今の環境じゃジョリーは難しいのかな。回答ありがとうございました。

すずめ Lv102

皆訊いてるから便乗して…

私の印象と好きな幼女を教えてください!

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.71

    少し印象が薄いけどセラフ使ってる人?だったっけ。ソウルミニデビルすこ

  • すずめ Lv.102

    ソウルミニデビルちゃんはやはり大正義だった。あ、印象の方は半分くらい合ってます。厳密には幼女スキン(ルナちゃん、ヴァンピィちゃん、イリヤちゃん)なら何でも使うろりこんですね。今月はローテネクロを主に使ってます。

  • すずめ Lv.102

    印象薄いのはイカれてない証だと受け取っておきます。

マスター昇格おめでとうございます(*´ω`*)
長い道のりだったとは思いますが引き続きシャドウバースをお楽しみください!

質問…まだ作ったことのない(試してみたい)ロイヤルの軸を聞いてみたいかも?

  • 退会したユーザー Lv.71

    強いて言うならば天空城とかですかね…なんというか普通より少し外れてるのが好みなんですよね個人的には。ただもうローテ落ちしてるからなぁ

不適切な内容を含むため、削除されました

  • 退会したユーザー Lv.71

    そうかい

・皆さん自分の印象の事を聞いているので自分も便乗していきます!自分の印象はどうですか?

・ローテの蝙蝠ヴァンプってどれくらい見ました?体感でいいので教えてください

後マスターおめでとう!\\\\٩( 'ω' )و ////

他4件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.71

    復讐やアグロなら見るけど蝙蝠はまずいない。たまに見るヨルムンに蝙蝠が入ってることはある。QA民にしてはわりと穏健派だと思うよ。あと最近はコミュにもいるよね

  • Cri4s Lv.186

    カービィネタ描くからカービィ好きかと思ってたけどフランキッス知らなかったからいまいちどっちなのかよく分からないやつ。

  • Cri4s Lv.186

    いや書き方が悪かったな……これじゃ蔑んでる(そんな事微塵も思ってないゾ)風にも取れる……ごめん。 あとは「バードンの部位は?」って聞かれると真っ先に思いつくやつ。

  • (屍・ω・王) Lv.41

    そんな風に受け取れなかったし問題ないよ!…最近のカービィは疎いから分からなかったんだ

  • Cri4s Lv.186

    そうかヨカッタ……ヨカッタ。スタアラ、面白いボスいるし何気に凄いネタバレあるしBGMも良いから調べてみ。

Cri4s Lv186

・俺のイメージは?( ^ω^ ) ※「リノセウス」以外でよろしくね。
・きのこ?たけのこ?
・面白い絵のシチュ考えて欲しいゾォ( ^ω^ )

他6件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.71

    ・モンストからやってきたキャラの濃いやつ。・きのこ・4つ埋まった盤面に出てきたためにデュランダルをなくしたローランの絵

  • ゾディの第2惑星ムッティー Lv.43

    きのこ派だ!捕まえろ!( ^ω^ ジャングルゥ)

  • Cri4s Lv.186

    え……何そのイメージ……てかモンストやってるって知ってるんだ。あといいシチュじゃん描こ。 きのこ?なら戦争だぞ?

  • APE Lv.24

    きのこ派は駆逐される運命だから、仕方ないね

  • APE Lv.24

    ってことでやっちまえ!

  • こっこ@ふじこ様万歳 Lv.59

    (そしてきこり派が最後に残るのであった…)

  • APE Lv.24

    きこり?なにそれ

俺について一言

  • 退会したユーザー Lv.71

    最近ミルドール使ってる?

退会したユーザー

俺に付いて一言(無茶振り)

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.71

    個性が薄すぎる。もっとイカレてもいい

  • 退会したユーザー Lv.123

    いやー(これ以上イカれるのは)きついっす

俺もミント以外のデッキ使ってるうちにいつのまにかAAになってたんたけどマスターまでミントで頑張るべきだと思う?

あと俺のお嫁さんになりそうなフォロワー探して

他3件のコメントを表示
  • こっこ@ふじこ様万歳 Lv.59

    あ、俺の印象も聞いとこ

  • 退会したユーザー Lv.71

    削除案件の絵描くやつ。なんか芸風が嵐に似てる感。デッキを信じればミントでも勝てるからがんばれ。嫁はパメラとかどうよ

  • こっこ@ふじこ様万歳 Lv.59

    前はバードンに似てるって言われたぞ…芸風ってなんだ…ローテで使えてエーテルで買える嫁がいいなぁ

  • 退会したユーザー Lv.71

    じゃトワイライトクイーン。4コスでネクロでランクマで見ないから実質ミント

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×