ドラゴンさんには今後どんな高コストが来て欲しい?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
NAO*key! Lv500

ドラゴンさんには今後どんな高コストが来て欲しい?

最近ようやくニュートラル離れが進んできたドラゴンさん。DBNではドラゴンレジェが2つとも他クラスと違い9、10コストと大きいカードでちょっと嬉しかったのは僕だけじゃないはず。


ふとドラゴンの高コストって何があるんだろうと確認したところ、8コスト以上が画像の様になりました。
実用範囲内なカード5〜6割といった所でしょうか。
ローテではサハバハが落ち予測通り狂ドレがバハの後釜につきましたね。ですがアンリミドラゴンさんはまだニュートラルの力を大いに借りている現状です。

そこで皆さんは今後どのような高コスカードがドラゴンに来ると嬉しいですか?または来ると思いますか?
また↓の画像の通り、現状のラインナップについての感想でも大丈夫です。

個人的にはメンコカードや巨大疾走よりはギルヴァや龍神といった面白いカードが来て欲しいです。

これまでの回答一覧 (18)

実用的な面で言うならマジで古の英雄がほしい

他1件のコメントを表示

普通に効果で破壊されない大型守護もらえるだけで万々歳やで

10/6/6
ファンファーレ:お互いの手札と山札にあるカードのコストを10にする。

他3件のコメントを表示
退会したユーザー

オーブドラゴンさんみたいにファンファーレでフォロワーやアミュレットを破壊しながらついでに疾走までしてくれるようなフォロワーが欲しいですねぇ…まぁこんな小学生が考えたようなカードが来るわけないんですが。

他3件のコメントを表示
  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    うーん、チェックw

  • 退会したユーザー Lv.166

    そんな不思議な世界のカードは知らないですねぇ…

  • バードン(陰キャの頂点) Lv.210

    「自分の体力が10以下の時」に疾走にしよう。ギルヴァとも相性良いし、名案じゃね?

  • アンチ撲滅委員会 Lv.56

    割とありで困るwあれこれヴァンプじゃねえよ(

9/5/5
ファンファーレ 場に鳳凰の庭園を出す

庭園のファンファーレが働かないから以降引くカードからコストダウンが始まる

ピュートーンと合わせたい

tus Lv183

面白いカードきたところで実用性ないとゴミなんだしそれだったら無難に強い疾走AOEとかのカードのほうが欲しい。調整は必要だと思うけどWLDの2レジェがどっちもネタだったのがすごい嫌だったし。ローテだと6コスガラ空きだし何かいいカードが貰えると嬉しい。

他1件のコメントを表示
  • NAO*key! Lv.500

    6コスなぞ高コストの内に入らん

  • tus Lv.183

    まあそれはその通りか…。7〜10の間だったら8が空いてるし8コスがベストだと思う。

- Lv119

9/4/6
守護
ラストワードでみんなをまもるホーを出す

6/5/4
ファンファーレ
自分のリーダーは手札を捨てるたびドラゴンを盤面に出すをもつ

これディスカワンチャンあるんじゃない?

ko-ran Lv151

9/5/6
守護
ファンファーレリーダーにこのバトル中場に出るドラゴンカードに守護を持つを付与

過剰なストレスすぎるか?aoe遅延ドラゴンの完成や(ギルヴァやリントと相性は良さそう)

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    せめてスペルにした方がいいと思います…(;´・ω・) プレイじゃないので結構やばそうですし

退会したユーザー

交戦時:相手フォロワーの攻撃力が5以下なら、そのフォロワーを破壊する
とかドラゴンっぽくないですか

10/10/10でpp3個破壊するんならバハをドラゴン限定で再録していいっすよ

  • ko-ran Lv.151

    そのスタッツで(pp破壊はせずその代わりに)ファンファーレ自分の手札とデッキのバハっぽいのを消滅させるだったらどう?

今一番欲しいのはジェネ再録

他1件のコメントを表示
  • NAO*key! Lv.500

    ジェネの再録はアジみたいなモンやし()

  • 庭園の覚醒!? Lv.179

    それかmtgで言うトランプルみたいな能力持ちが欲しいな

最近のドラゴンさんの手札を変身させるのが割と好きなので
ターン終了時にカードを一枚引き、それをランダムなカードに変身させる
みたいなのが欲しい(変化先は蠅の王の配下てきなやつ)

たた Lv188

試合中ppブーストした数だけ〇〇な中型〜大型が欲しい。
攻撃力が上がる疾走とか数が5以上なら選択不可を持つ高ヘルス守護とか。

フォートレスキャンサー
9/6/8→9/7/9
進化前
守護
ラストワード
【フォートレスキャンサーを手札に加えてEP1回復】
進化後
守護
ラストワード
【フォートレスキャンサー(進化前)を場に出す】

何が言いたいかって言うと場持ちの良い大型守護

ドラゴンといえば炎
フィクションで一帯を灼熱に変えたりする。ということで、

場にドラゴンフォロワー以外のフォロワーが出る度、そのフォロワーに1点

なアミュを設置するフォロワー。
ネメシスが死ぬ?なんのこったい

ランプでコントロール組めるようになったら組みたいなぁ_(ˇωˇ」∠)_

光輝ドラゴンほしい

正直中高コストドラゴンの大半はPPブースト加味しても構築に入る力無いから一芸だけでも尖った性能で秀でてほしいですね

  • ko-ran Lv.151

    シャルロットとこうきくんは多分ドラゴンなら現役

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×