ウィッチの相手するのつまらなすぎて笑える
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ウィッチの相手するのつまらなすぎて笑える

072するかクソアグロからのトップ俺の名とオズネズミをするか竜と始祖出してひたすらスペル〇投げつけるかの3択。
多分一生ウィッチのデッキに感心することはないやろうな。しょーもなさが溢れちゃう
Q.シャドバ始めた頃から今まででぶっちゃけ一番嫌いなクラス(私怨丸出しOK、1つだけ)
気軽に書き込んでね

これまでの回答一覧 (46)

よし、無貌フレデスは許された。

ビショかウィッチどっちかに絞れと言われたら非常に悩むけどやっぱウィッチ、スペブ軸は存在自体解せない(ウィッチ使いを叩いているのではなくスペブ軸というデッキを叩いているので誤解なきよう)

zer Lv35

ま、そうだな。先攻後攻関係なくならそれ。
・超越は軽除去からのフクロウキマイラガデゴ及び超越からのギガキマのせいでアグロ相手でも決まる事は珍しくない。
・ドロシー…と書くがそもそもテンポウィッチ自体のコストのイカレ具合が許容されてる(勝率が然程でもない←計算間違いではないのか?)のが不正にしか見えない(ごめんね)。
・土は奇術師を始末してもリソース負け?&放置してもダメージレース負け?の釈然としないアレがまず具合悪くのしかかり、オズとレヴィで押して来るのがね。(上2件ほどではないが)

他、始祖や冥府、Nでもある程度戦える、どれが来ても嫌な気持ちになる不思議なクラスさ。

他ざっくり、回復ビショ・王タイラントリアニゼウス・リノエルフ・疾走ドラ・アルベロイヤル・復讐ヴ・・・AFネメ、各クラス1個はあるうんざり(要は優秀なミド・コン)をウィッチは少なくとも3個分はシャドバに貢献してる気がする。(先行アグロは言うに及ばず)

これはAFネメシス
なんで除去してんのにpp増えんだよ
除去×サフィラの打点あげるってやばすぎ
守護意味ないやん(ドラゴンのリンドもですが…)

上振れなのはわかっちゃいるけど

ビショップは、ウィッチ以上にひどい
アミュレットの設計ミスとしか思えないオーバーパワーと対処不能具合、低コスト消滅、ハゲ進化などなどフォロワーも高水準のものが多いぶっこわれぶり
地力が元々高かったが運営が意図的に作ったインフレパワーカードの前に隠れてしまっていたが、問題のカード達が消えたことで表に出てきて今まさに大暴れしてます

ワイはJCやけど一番嫌いなのネメシス
pp回復は頭おかしいからやめロッテ
永遠娘vol.4はやっぱり最高だったからみんなも買おうな!

不適切な内容を含むため、削除されました

ウィッチってよりスペブ軸が要らない
スペブ軸だけで2つ(超越、ドロシー)も公害産み出してんだぞ

SPIN☆ Lv124

トップ俺の名とオズ変異はマジで氏んでほしい

Mentaiko Lv35

ドラゴン
どのデッキも序盤にPPブーストがどれだけ出来るかどうかが、そのまま勝敗に繋がる。他クラスより運要素が大きい。

あっ、おい待てぃ(江戸っ子)
最初から高スタッツ連打するドロシーデッキを忘れてるゾ

オズ不採用ミッドレンジ秘術とか冥府ウィッチでも使えばいいんじゃない?(適当)
A帯の意見ですまん

  • ながわ Lv.30

    質問の回答は回復072でいくビショップでオナシャス

ドラゴン
今でこそまだマシだけど、ブーストしながら回復やらドローするとか頭おかしいとしか言いようがない。
闘気と水竜神の巫女は今まで一度も適正と思ったことは無いし、似たようなカードはもう二度と出てこなくていい。

上でまだマシって書いたけど狂えるドレイク連打率高いから今でも当たったら溜息出るよ。

t Lv55

ビショップです。
今でこそ色んなクラスに消滅が配られてますが、
やはりネクロの特性を否定する消滅を多用するといえば
ビショであるという印象が強いですね

ないかなあ。何事もバランスが大事。勝率トップ55%越え?君、バランス悪いな。勝率一位でも弄らず他を謎ナーフ?あーっ、バランスがあ~

AFネメシスのpp回復怨めしい。

  • ヒトガタ Lv.111

    アンリミなら骸ネクロ。スカリン禁止所望する。

クラスではないですけど、いまの歪なニュートラルの強さが嫌いですね。本当に。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×