質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv45

教会のコスト

おかしい

これまでの回答一覧 (18)

・アミュなので破壊しづらい
・破壊してもコスト的に損でしかない
・2枚目以降も腐らない
・1コスなのでテンポロスがほぼない
アミュ軸共通の悩みをほとんど無視しちゃってるからなあ

  • 退会したユーザー Lv.45

    低コス永続アミュレットに対して明確なメタカードないのがクソクソのクソ

退会したユーザー

なんで2枚あっても腐らないんですかねぇ

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.45

    ちゃっかりドローほんと草生える

  • 退会したユーザー Lv.84

    まあ1枚あればいいアミュだから多少はね?

無質問警察だ!
コスト2にしてファンファーレ消せ

  • 退会したユーザー Lv.45

    せめてコスト2だよなぁあと低コストアミュレットに対するメタカードがない

NAO*key! Lv500

とりあえずキャントリ消そうぜ

他5件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.45

    それな

  • Shin@(バー;ω;ドン) Lv.100

    ちゃっかり付いてるキャントリ何なんですかねぇ…

  • 退会したユーザー Lv.84

    他のアミュレット2枚以上場に出しても一応使えるけど(無謀以外)教会は、2枚目以降が意味ないし、破壊されづらいから多少はね? それよりもナイト直せよって思う

  • NAO*key! Lv.500

    陽光「おっそうだな」

  • バードン(陰キャの頂点) Lv.210

    よし、天空城にもこの効果付けよう(名案)

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    妖精郷「せやな」

seesaw Lv34

レリアが泣いてる

  • 退会したユーザー Lv.45

    泣いてる

レリア見習え

  • 退会したユーザー Lv.45

    あいつはカードゲームしてた

お手軽すぎて使う方も萎えるよな…
レリアのワクワク感返して

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.45

    ヘヴンリーナイトが実質77疾走守護付きとか狂ってるんかよカウントダウン3くらいが妥当だよな

  • こっこ@ふじこ様万歳 Lv.59

    別に狂ってるとは思わないけどな…ただビショップってクラスから面白さが消えていくのが悲しい

  • 退会したユーザー Lv.45

    ビショップ不遇時代長かったから他のクラスにつけ回ってきた感があるビショップ使いはこんな気持ちやったんやなぁて

あのキャントリはまだいい
アミュレットかぶりはアミュレット軸の致命的な欠陥だから
でも1コスでやっていい効果ではない
6コスフォロワーでやってたことを1コスアミュレットでやっていいわけがない

カースドジェネラルやフレイムウィッチ、フリアエとかが1コスアミュレットになったらぶっ壊れになるのは明らかやん?

環境デッキじゃないのに何いってんのおまえ みたいな反応が来るのはわかってたから前環境では言わなかったけど明らかにおかしいとは思ってた

他1件のコメントを表示
  • seesaw Lv.34

    まあ、6コスじゃ弱すぎたんでしょうけど、1コスはねぇ?

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    しかもレリアは反撃も体力参照だから相手も処理しやすいですし(´・ω・`)

アボガドバーガーこそ至高

  • 退会したユーザー Lv.45

    奢ってください

346 Lv18

並び立つ墓を1コススペルのリーダー付与にして

カウントダウンつけてほしい

  • 退会したユーザー Lv.45

    それ

レリアが6コスでやっていたことを1コスでやるアホカード

退会したユーザー

教会よりナイトの方がおかしい

2つの効果があって体力7とかやり過ぎ

そこは5で良いだろ

  • 退会したユーザー Lv.45

    7コス77カッケェ!とか思ってカードデザインしたんだろうなぁほんと頭サイゲカード

Carpo Lv157

カトレアさんのコスト下げて専用トークンにするとか

  • 退会したユーザー Lv.45

    カトレアさんに消滅打てれば防止できるか

たしかにドローするのはおかしいですよね。

ビショップはそのまま教会を使え
ネメシスもカウントダウン消した加速装置を使え
ヴァンパイアも血統の王を一コスアミュにして使え
ドラゴンは無謀を使え
ウイッチは超越を使え
ロイヤルはカースドジェネラルを一コスアミュにして使え
ネクロは血統の王の骨版の一コスアミュを使え
エルフは使役者を一コスアミュにして使え

 全 面 戦 争 だ

ぶっちゃけヘヴナイの7点パンチのがアレ

2枚目3枚目も腐らず1ドローできるなんてカードが1コスとかほんとおかしい
1コスアミュは除去される心配もなくテンポロスもないから強いってのは階段を2コスにしたときにサイゲも理解したものと思ってた
そんな有能な人間がサイゲにいないことを改めて理解した

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×