シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
もし過去にもっとナーフがあったら
RoBから始まったとされる過剰なインフレですが、もしエボルブで一部のカードがナーフされていれば、そのインフレは食い止められたかもしれません。
どのカードをナーフすればインフレは食い止められたでしょうか?
ご意見をどうぞ。
これまでの回答一覧 (9)
ナーフがあったとしても運営が姿勢を変えなきゃインフレは止められなかったのじゃ
全ユーザーの意見を聞けとは言わないが大会入賞したプレイヤーの意見を聞けば変わったと思うがのう
エボの時点でビショが過剰なインフレの影響を受けてるんだよなぁ。
2点以上のAoEが極端に少ない環境で7T目に盤面2/3でほぼ埋めたり
虫が出たり入ったり6点AoE(顔面付き)が毎ターン飛んできたり
長引くと「飛ぶわよ!」されたり
序盤で事故ると「ルナのお友達に」「ほぉ」「ここで〇んで」で6Tキルされたり
コツコツ展開している所にはいテミスされたり
ファフられたり
STD自体がロクでもない。ローテ落ちで実感した人も多いはず
乙姫「横展開はロイヤルの特性ですしぃ(^^)」
冥府「ほら、強いけど全クラス使えるフィニッシャーだしぃ(^^)」
エイラ「アミュで回復で強化!まさにビショの代名詞!!」
舞踏「大型出されて積むってのはやっぱキツいし、多少はね?」
破砕「ほら、数少ないし乙姫メタだしさw
え、そんなら破壊でいい?秘術より更に少ないネクロを死体蹴りしてる?秘術自体数少ないんだからその位事故だと思って許してよw」
↓
乙姫「は?サラブレレオスピetc・・・なんで私こんなにメタられてんの?!クソすぎナーフしろ!!!」
エイラ・冥府「バハムートとかいうトカゲなんなん?はーアミュ軸終わったわクソクソ!!」
舞踏「ウロボロスとかいう奴なんなん?倒しても手札戻るわ回復するわで俺のバーンまるで役に立ってねーじゃん!!」
破砕「なんなんだよ今のネクロ・・・貴公子のせいで早々に俺使わないと対処出来ないし消滅させても後から後から骨やらゾンビやら湧いてくるし、まずヘクターの体力俺の範囲外じゃん!!何なの?!」
割とあると思います(-ω-)笑
結果論だからなー。
最終的にというか、現状落ち着いてるし別にいいんじゃないですかね?
???「妾をなーふしようなどと言う不届き者は許さんぞ!」
???「「「「お守りしましゅ!!」」」」
人はこれを誘導といふ
乙姫ナーフってよく言われるけど俺にはどうもわからん
やるならセージフロフェンだったと思うんだが
あとテミス冥府エイラガルラリザシンシア
冥府超越「コントロール?gm」
ユニコ「アグロ?gm」
この2つが極端過ぎた気がするかなー
他はまあパワーカードということでいいレベル
-
あ4 Lv.14
いつユニコのせいでロイジが死滅したのか。エヴォはエイラで減ったけど回復連打が辛いだけでユニコとか出された所で止まることはなかったし、結局エイラは超越に駆逐されて冥府超越ミッドロの三強だったじゃん。
そら乙姫冥府リノセウス超越よ
エボならティアシンシアレヴィ舞踏エイラガルラあたりかな?
優勝プレイヤー「運が良かったから勝てた」 発言させてしまうメンコ状態だったのは有名なお話
顔面Bブロックとか松尾wwwwwwwwwとか車道リバースとか、決まって何かしら問題起こすな
いや高校生大会優勝者がTwitterにあったデッキ丸パクリで勝った発言してますもん(´・ω・`)
デッキ丸パクリで勝ったとして、選んだのは優勝者当人なのだし一体何が問題なのか。あと煽ったり顔面Bブロックは大会主催の方であってサイゲじゃないぞ。類友感がすごいけど、一応別枠だから
言いたい事を全部gaさんが言ってくれてるから何も言うことないのう。