実際に作ってみたら想像の倍ぐらい強かった(弱かった)デッキ
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

実際に作ってみたら想像の倍ぐらい強かった(弱かった)デッキ

「ランクマッチで◯勝」系のミッションを高速消化するために作ったアグロエルフがめちゃくちゃ強くてビックリしてます…
小粒並べてバフ掛けて殴るだけなんて除去されやすいし息切れもしやすいんだろうと勝手なイメージがあったんですが、全然そんなことありませんね

机上論じゃ弱そうなのに実際は強い、はたまたその逆だったデッキは何かありますか?

これまでの回答一覧 (17)

退会したユーザー

ギルヴァ
最初リント原初使おうと思ったがギルヴァ刺した方が強かったからすぐ乗り換えた。
リントとかやっぱオモチャだわ

聖獅子軸が思ってたより成立していた。邪魔だと思っていたエンハンスの意味を理解すると一気に勝率が上がった。まあ基本、邪魔だが。勝率2、3割のネタデッキかと思っていたが、そこそこ使えた。強くは無いが。

後半の理不尽感は異常なので、今後のカード追加のネックになるかもしれない。

他1件のコメントを表示
  • golf1209 Lv.51

    あれ後半無限にエンハジャングル打ってる気分になった

  • 天庵様の化身 Lv.170

    2pickだとさらに理不尽感が増すぞ!

机上論でも強い、と思いきや実際は更に強かったデッキです。
結構前からロイヤルデッキの画像とか挙げてるのにロイヤルエアプ呼ばわりされたので挙げてみました。

・・・やーしっかしホントクソゲーですわこれ(直球)
不利な筈のAFネメシスに先行取られてこれですもん。

他2件のコメントを表示

原初リントとか無理→4時間後→やっぱ原初リントだわ

他2件のコメントを表示
  • じゃみ Lv.206

    最近が、本当に最近な件

  • くろーしす Lv.247

    わかる。低コスト詰め込むと原初が光る。しかしドラゴンミラーぐらいでしか安定しては勝てない

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    ドラゴンミラーに限って何故か高勝率になるというドラゴン使いあるある

昨日作った。魔女でキマイラ、0コスにして展開、制圧、ロレアで倍プッシュ。途中まではゴーレムやレヴィや幻影で耐える。

土デッキだと思った?残念ねぇ~w(ソウルドミ姉風)

ロマン砲!チャージ開始にゃ~!

冥府ドラゴンはネタじゃないんやで...
SFL期から一切構築変えてないくらいには強い

他7件のコメントを表示
  • くろーしす Lv.247

    ニュクス…??

  • kabutogani Lv.126

    天翼に選択不可つけるとランダム除去か必殺がない限り相手が死ぬんや

  • マヒハワナワ Lv.166

    エアプですが、これ冥府発動までいきます?いや3積みされてる程だし発動するんだろうけど、キット捨てる以外で複数増えないからリーサルよりも死神引く方が早そうに見えてしまう

  • kabutogani Lv.126

    やって見ないと意外とそう思えないかもしれないけど実際やってみるとちゃんと冥府までは行きます。デッキ切れは確かに起こしますが指輪やキットを使うだけでも死神を引くまでのターンが遅くなるので。墓場の貯め方に関してはもうなんていうか慣れですね。暫くやってると今捨てたら何枚手札帰ってくるとか今デッキに冥府何枚残ってるとかフィスト出したらデッキ一枚減って墓場2増えるとかが理解できるようになるので。

  • エレミア Lv.109

    指輪って1ドローするし変わらなくないですか? 僕がディスカ冥府使った限りはマチルダ竜友辺り入れてあげたほうが遅延も出来て良かった覚えがあります。 今回の月太陽なんか良いカードじゃないかと思いました

  • 退会したユーザー Lv.3

    ゼルや無謀を使うと走りますよ

  • kabutogani Lv.126

    指輪は1ドローしますが効果で1枚をデッキに戻しているのでデッキの枚数的には変わらずに墓場を+1できるのです

  • kabutogani Lv.126

    ゼルや無謀で走らせるっていうのは天翼の事かな....? 前に一度だけそういうデッキ組んで見たんですが普段は冥府だけを上手くデッキに残しておけばいいものをそういうデッキだと無謀と天翼という二つのカードを残さねばならないのでちょっと指輪だけじゃ足りなくなって無理でした。 あと終盤に同時置きできないのも辛かったです。

Lv150

新弾初日に意気揚々と生成したオーキスを入れた人形軸が超弱かった

ミッション消化すらキツイ

tus Lv183

ディスカにワクワクして爆死したやつは俺だけじゃないはず…パメラ秘術も同じく…。

退会したユーザー

サーペント入り復讐ヴ
ひたすら追い詰められて盤面整理で手一杯、こっちの体力10以下で相手が満タン
からサーペント一発で返して勝てたことが割とあった

マジで人形でマスター帯盛れてる人いる?
ロイヤルAF教会環境で勝てる…?

マナリアウィッチ、思ったより強かった。
…というか始祖引けてるか引けてないかで強さに差がありスギィ!

今環境始まって1時間くらいのときに教会ビショを作ったら強すぎてびっくりしましたね 初日はミラーもほぼ皆無だったので完全に無双状態でした 今やビショだらけですが

最果ての骸は想像の10倍くらい弱かった…

馳夫 Lv279

大王ナーフ前に大王アーサーをメタったフェイドラを作ったんだけど

環境に対する全体勝率で5割強が目標なんだけど

全体勝率で6割強、ヘクターネクロに7割強の勝率が出てた

あの時もっと回しておけば良かったと思いました(当時はA帯、今はAA帯です)

退会したユーザー

屍王ウルズデッキが意外に強いです。
葬送に頼らないで行けるのが強みです。
ネクロマンス必須なのでミント等を採用することが必須です。
ミントはすぐ破壊されやすいですが除去を切らされるので良いです。
ピン差しで滅殺を入れているのですがマンモスと入れるとバハがいないためマンモスが残りやすいので強いです。
最近はバハがいなくなったけど死霊の霧や灼熱の嵐採用が多くて辛いところもあります。
トワイライトクイーンからの王はかなり強いです。
ネタと言われていたレジェンド使いまくったら意外に強かったです。

レイ Lv95

見切れは光輝ドラゴン2
きちんと序盤から使えれば聖獅子は予想よりも結構行ける。疾走まで行けなくても4/4で守護得るし、疾走得たら5コス4/4守護疾走だし

無貌超越
スペブをあまり気にしなくていい
打ったら勝てる
重要なのは進化権を使わないことだけ

どうかしてたんだろうなぁ…。
原初とリント君が噛み合わなさすぎたw
ランクマ数戦潜って負けまくって辞めたゾォ( ^ω^ )
そもそもドラゴンなんて本格的に組んだのこれが初めてだし…。( ^ω^ )
普通のランプドラゴンの方がつおい…。( ^ω^ )

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×