シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
実際に作ってみたら想像の倍ぐらい強かった(弱かった)デッキ
「ランクマッチで◯勝」系のミッションを高速消化するために作ったアグロエルフがめちゃくちゃ強くてビックリしてます…
小粒並べてバフ掛けて殴るだけなんて除去されやすいし息切れもしやすいんだろうと勝手なイメージがあったんですが、全然そんなことありませんね
机上論じゃ弱そうなのに実際は強い、はたまたその逆だったデッキは何かありますか?
これまでの回答一覧 (17)
ギルヴァ
最初リント原初使おうと思ったがギルヴァ刺した方が強かったからすぐ乗り換えた。
リントとかやっぱオモチャだわ
聖獅子軸が思ってたより成立していた。邪魔だと思っていたエンハンスの意味を理解すると一気に勝率が上がった。まあ基本、邪魔だが。勝率2、3割のネタデッキかと思っていたが、そこそこ使えた。強くは無いが。
後半の理不尽感は異常なので、今後のカード追加のネックになるかもしれない。
机上論でも強い、と思いきや実際は更に強かったデッキです。
結構前からロイヤルデッキの画像とか挙げてるのにロイヤルエアプ呼ばわりされたので挙げてみました。
・・・やーしっかしホントクソゲーですわこれ(直球)
不利な筈のAFネメシスに先行取られてこれですもん。
昨日作った。魔女でキマイラ、0コスにして展開、制圧、ロレアで倍プッシュ。途中まではゴーレムやレヴィや幻影で耐える。
土デッキだと思った?残念ねぇ~w(ソウルドミ姉風)
ロマン砲!チャージ開始にゃ~!
-
kabutogani Lv.126
やって見ないと意外とそう思えないかもしれないけど実際やってみるとちゃんと冥府までは行きます。デッキ切れは確かに起こしますが指輪やキットを使うだけでも死神を引くまでのターンが遅くなるので。墓場の貯め方に関してはもうなんていうか慣れですね。暫くやってると今捨てたら何枚手札帰ってくるとか今デッキに冥府何枚残ってるとかフィスト出したらデッキ一枚減って墓場2増えるとかが理解できるようになるので。
-
エレミア Lv.109
指輪って1ドローするし変わらなくないですか? 僕がディスカ冥府使った限りはマチルダ竜友辺り入れてあげたほうが遅延も出来て良かった覚えがあります。 今回の月太陽なんか良いカードじゃないかと思いました
-
退会したユーザー Lv.3
ゼルや無謀を使うと走りますよ
-
kabutogani Lv.126
ゼルや無謀で走らせるっていうのは天翼の事かな....? 前に一度だけそういうデッキ組んで見たんですが普段は冥府だけを上手くデッキに残しておけばいいものをそういうデッキだと無謀と天翼という二つのカードを残さねばならないのでちょっと指輪だけじゃ足りなくなって無理でした。 あと終盤に同時置きできないのも辛かったです。
ディスカにワクワクして爆死したやつは俺だけじゃないはず…パメラ秘術も同じく…。
サーペント入り復讐ヴ
ひたすら追い詰められて盤面整理で手一杯、こっちの体力10以下で相手が満タン
からサーペント一発で返して勝てたことが割とあった
マナリアウィッチ、思ったより強かった。
…というか始祖引けてるか引けてないかで強さに差がありスギィ!
今環境始まって1時間くらいのときに教会ビショを作ったら強すぎてびっくりしましたね 初日はミラーもほぼ皆無だったので完全に無双状態でした 今やビショだらけですが
最果ての骸は想像の10倍くらい弱かった…
大王ナーフ前に大王アーサーをメタったフェイドラを作ったんだけど
環境に対する全体勝率で5割強が目標なんだけど
全体勝率で6割強、ヘクターネクロに7割強の勝率が出てた
あの時もっと回しておけば良かったと思いました(当時はA帯、今はAA帯です)
屍王ウルズデッキが意外に強いです。
葬送に頼らないで行けるのが強みです。
ネクロマンス必須なのでミント等を採用することが必須です。
ミントはすぐ破壊されやすいですが除去を切らされるので良いです。
ピン差しで滅殺を入れているのですがマンモスと入れるとバハがいないためマンモスが残りやすいので強いです。
最近はバハがいなくなったけど死霊の霧や灼熱の嵐採用が多くて辛いところもあります。
トワイライトクイーンからの王はかなり強いです。
ネタと言われていたレジェンド使いまくったら意外に強かったです。
無貌超越
スペブをあまり気にしなくていい
打ったら勝てる
重要なのは進化権を使わないことだけ
どうかしてたんだろうなぁ…。
原初とリント君が噛み合わなさすぎたw
ランクマ数戦潜って負けまくって辞めたゾォ( ^ω^ )
そもそもドラゴンなんて本格的に組んだのこれが初めてだし…。( ^ω^ )
普通のランプドラゴンの方がつおい…。( ^ω^ )