質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

月と太陽の略称

どうする?

1.月と太陽(略さない)
2.明(日と月)
3.SM(サン&ムーンだぜ。変な妄想しないでね。)
4.陰陽(我らは触れられざる陰キャ)
5.ふたなり(半陰陽(陰陽のどちらか(半分)が出る))
6.モノクロ(背景のタイルとフォロワーが白黒)
7.その他

俺は明って呼んでるけど伝わってる?

これまでの回答一覧 (30)

アマツク(アマテラス・ツクヨミ)

他3件のコメントを表示

ツキタイ

他3件のコメントを表示
エル Lv24

ボクタイ

他5件のコメントを表示

人参娘

最底辺 Lv229

太陽で良くない?だって太陽しか出てこねーもん

他6件のコメントを表示
  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    ウィッチ以外には月出してるんだが

  • 最底辺 Lv.229

    遅めのデッキに入れるから必然的にアマテラスになるなぁ~ジンジャーとか聖獅子とか

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    どっちも使わないけど、俺がリントに入れてた時は基本的に月だったよ。太陽を上から取られるより、月とトレードさせた方が遅延能力高かった

  • 最底辺 Lv.229

    一点ダメとか攻撃力のカード多いからすぐとられるしなぁ。まぁジンジャーにしろ聖獅子にしろ明確なゴールがあるからツクヨミでコツコツ削る必要もないし。あと相手からツクヨミ出てきたのも数えるくらいしかないしなぁ

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    そうなのか。言われてみれば、俺も月の方出されたことないな

  • 魔法少女育成中 Lv.53

    ルムマミッション以外で月は出してないですね 1しか無いから攻撃されずに帰ってくること多いし

  • wxo Lv.206

    先3とか相手が2/3立ててる時とかネズミ狩りしたい時とかツクヨミちゃん有能よ、めっちゃ殴ってきてくれるから遅延が捗る 無視されたらありがたく3点ぶちこむだけだし 御言葉リリエル落ちて天敵が糸蜘蛛くらいしかおりゃん

「アルティメット」キャロットの究極感に便乗して
月と太陽→ウルトラサンウルトラムーン
それを省略してUSUMかUSMだな

他4件のコメントを表示

ニンジン娘

cle Lv25

番いの破壊者(サンアンドムーン)

他6件のコメントを表示

月とキティちゃん

0130 Lv48

太陽とシスコムーン

他1件のコメントを表示
  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    ググったわ。なんか最近のアイドルグループと違って歌唱力ある(素人耳)なのに解散したの勿体無いな

  • 0130 Lv.48

    そか、今の若い人は知らないよなぁ・・・(シミジミ)

Cri4s Lv186

「あきら」ってなんぞや?って思ってた。
普通にアマツクでいいんじゃない?


また完全感覚で絵を描いたから当ててみて。
原初での失敗を活かして1つヒントを与える。
「このフォロワーはドラゴンフォロワー」だよ。

他4件のコメントを表示

1だな。普通に月と太陽って言ってる。
出てきたフォロワーもアマテラス、ツクヨミって言ってる。

とりあえず体力1しかない状況で月と太陽連打やめて~。どんだけ蔓延る気なんだよ、俺に夢中なのか?
黄泉の力よ。
\お前に負けるなら悔いはないさ。/ パーン

他2件のコメントを表示

月曜

他4件のコメントを表示

日食

アマテラス出すやつ

他1件のコメントを表示

日月 にちげつ

ネットでしか言わないからこうやって打ってます。

他1件のコメントを表示

7 ロリ

7 アマテラス

ぶっちゃけアマテラスしかチョイスしねーじゃん

他5件のコメントを表示

アマツク

他1件のコメントを表示
Carpo Lv157

月と太陽

と言うか他の候補は文中に出てきたとき伝わらんだろ
流れから汲み取りは出来るだろうけど

BLACK (太陽と月モチーフのキャラクターが登場する繋がりで)

他3件のコメントを表示

ゴールデンサン&シルバームーン

ふたなりって言うと思ったか?
未来視って呼んでる

他2件のコメントを表示

写輪眼の力

退会したユーザー

USUMだな

なんか知らんがしっくりくる

Lv150

なんで一番無難な月太が候補にないんや……

俺の嫁

他3件のコメントを表示

アマツクだね

wxo Lv206

月日

2.わかりにくい
3.ポケットモンスターサンムーンとかいうゲームがあるのでなし
4以降.わからん

だから1
略しにくいしな

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×