質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

祝!AA記念質問受け付け会!!

はい、マルドゥーク強いよ!!ぜひピン差ししてみてください。マルドゥーク布教委員会です!
さて、つい今日のお昼ごろ、やっとAAの昇格戦に行けて、マルドゥークを入れたドラゴンさんで昇格出来ました!いやぁAAは地獄と言われてますがついにそこへと足を踏み入れるわけであってちょっと怖かったりもします( ̄▽ ̄;)

という訳で自分に対して質問があればどうぞ!マルドゥークは当然、骸の王やツインテールの質問にはガチで答えますよ!!(`・ω・´)キリッ
個人情報はアレですがなんでも聞いてください!!

これまでの回答一覧 (24)

ツインテールの使い道が思い付きません。教えてください。

他1件のコメントを表示

AA1に上がるまでがかなり大変
AA1まで行ったらAA3まではすんなり行ける
しかしここから地獄。AA3になると頻繁にマスターに当たるようになるが、マスターとAAとではプレイングの質が全く違う。残り2000から全く動かないから心してかかかりな

他の人の回答見てないから被ってるかも。
・俺のこと知ってる?
・いつからシャドバやってる?
・ホモ?
・ いつの時代の王が一番好き?
・骸の王と最果ての骸って何気に相性いい気がするんだけどどう?
・俺もツインテール好きだよ。食べてみたい。

他1件のコメントを表示
  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    ・3桁の高みへと辿り着いた陰キャ…と知ってます。・エボ期初めですね。(下の返信に詳しく書いてあるのでそちらをどうぞ!)・ホモじゃなく性癖ツインテールです・騒嵐ですね!エルタ君や冷凍マンモスはともかく、死月ちゃんやゴブプリも王と相性良いカード多く出てきましたから!!星神は違法ドーピングされたみたいで嫌でした(´・ω・`) ・正直デスちゃんの方が確実性ありますし、6ターン目までに一体でも生き残れば次のターンアンリエットで終わらせれるのでいらないです。後最果てよりも冥府の方が良いです。

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    ・そのツインテールじゃねぇぇぇぇぇ!!巷ではそれが元ネタとか良く言われますが全っ然違います!!ツインテールは元々「ツーテール」と呼ばれてまして、耳よりも下の部分で結ってるまあいわゆるおさげのことでした。そ、れ、が、!何故かツインテールに似てるからだけで名付けられた怪獣が元ネタ扱いされて…記事書くライターすら間違えてるってどういう了見じゃゴルァァァァ!?( #・᷄ὢ・᷅ )

・自分誰だか分かる?
・クロノス好き?
・QAでマウントを取りヘイトを買うことでしか承認欲求を満たせない可哀想な過激派くんたちに一言どうぞ
・フレンド申請しました
・特定クラス擁護民のことは嫌いになっても特定クラスのことは嫌いにならないで下さい(苦手意識を持つのは勿論OK)
・グドン好き?

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.37

    わざわざ言わせるかねそれ

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    ・クロノス好き?で思い出しました。クロノス4体持ってた人だ…(;・∀・) ・斬新すぎて好き。・もっと考えてネタを練ればヘイト無くなりますよ!・ありがとうございます!骸信者かこの名前に基本してます。・ロイヤルと出会っただけで萎えてますからね…もうちょいロイヤルに慣れなきゃ(´・ω・`)・嫌いじゃないよ

  • バードン(陰キャの頂点) Lv.210

    やっぱツインテールって聞くとそいつら連想するよなぁ…

S.K. Lv142

AA1中盤からが本当の地獄だぞ覚悟しろ…
[質問]
マルデュークってどういう時に刺さるんです?
当たったことないから強さが分からんのです…

他2件のコメントを表示
  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    コスト7で2番目にデカいスタッツ(1位はジャガーノート)なので出されたら取りづらい、ってのがあります。モモや大鎌は例外として必殺鹿でも上から取られないのが1番の強さですね!8ターン目に1コススペルと絡めてドローも追加で行えたりと不自由そうで上手く扱えばいぶし銀並の働きをしてくれます!

  • S.K. Lv.142

    コスト7で盤面干渉無いとキツくないか?

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    進化で取れるので2.3体ならそこまで、って感じです。逆に取らなきゃいけない状況に出来るので。ただ流石にアーサーレベルの展開は別ルート探さないと行けませんけどね( ̄▽ ̄;)

おめでとう。俺の質問になんて回答した?消されてたぞ笑

他1件のコメントを表示

おめでとうございます。ようこそ地獄へ(現在AA3)

・自分は残念ながらショート派なんですが、派閥変えしたくなるようなツインテの魅力を語ってください。
・ツインテ眼鏡は有り?(眼鏡っ娘大好き)
・マルドゥークギミックにしたコンボってどんなんあります?
・ベルエンジェルはお好きですか?

他7件のコメントを表示
  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    ここのコメ欄使ってすみません。終わったのでどうぞ来てください!47787です!

  • リンゴン@オトーリ様 Lv.82

    あ、こっちでお知らせして下さったんですね。ありがとうございますm(_ _)m

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    遅くなりましたが質問答えます!・ツインテールの魅力はまず靡く。風、重力、そしてその人の重心による自然に同化したようなその靡きは見てて感嘆させられます。次に、ツインテールは触れます。言い方悪いですがショートヘアを触ろうとしたらどうしても頭を触っちゃうんですよね…。しかし、ツインテールは髪を触るので頭を触られるのが嫌いな人でも許容しやすいです。しかも、ポニーテールとは違い、正面から相手の表情を見ながら鑑賞出来るのがツインテールの良さです( ´▽`)

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    ・メガネだってツインテールを彩る1つになりえますよ!・マルドゥークに対して展開して処理を強要させてきたら卵の大爆発でワンドロー付きで対処出来たり、月と太陽が問題なく使えるのはデカいです(`・ω・´)キリッ・進化後のツインテール可愛い

  • リンゴン@オトーリ様 Lv.82

    回答ありがとうございます! ツインテの魅力にビジュアル面以外の事が出てきて驚きました。どうやら自分はツインテを侮っていたようです、、、。少し認識を改めさせていただきます(´-ω-)ウム

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    プリズマさん終わったのでどうぞ!

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    あ、ここ使わしてもらいます( ̄▽ ̄;)

  • リンゴン@オトーリ様 Lv.82

    あ、すぐ行きます!

退会したユーザー

アスキーアートかと思ったゾ〜

ん?今なんでもって…まぁええわ

マルドゥークはなんでリーダー付与じゃないんですか(半ギレ)

後ツインテールの魅力を「あ」だけで表してみてください

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    リーダー付与だとめちゃくちゃ使いにくいですね…( ̄▽ ̄;) ああーああーあーーああーああーああーあーーああーあーー!!

おめでとさん。
そこからが大変だぜ。

俺のことどのくらい好き?

アンリミならライトニングベヒモスて
マルドゥークと比べてどう思います?






ツインテール グドンときたので
ボガールは好きですか?

他1件のコメントを表示
  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    フォルテやエイファ等の疾走たくさんなフェイスドラゴンならベヒモスです。復讐アグロヴのベルフェゴールに上から取られないのがデカいです( ̄∇ ̄) アンリミだとマルドゥークはあまり活躍しにくいですね(´・ω・`)

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    ボガールはどっちかと言うと嫌いです

Cri4s Lv186

・きのこ?たけのこ?
きのこなら戦争だ。

・俺の事どう思ってる( ^ω^ )
リノセウス以外でオナシャス。

・好きなツインテキャラは誰?
俺は記憶を辿ったらこんぐらいいた。特に好きなのはソルヴァ(右上角)

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    ・たけのこ派…・ガチにゲーム攻略してる人。弁財天神化がカナンに使えるトピックとか凄いわかり易かったですし(;・∀・)・おいいい!!作画崩壊してるレッドをなんで持ってきたんですかぁぁ!?その中だとレッドなんですけど!作者がアニメの監督とめちゃくちゃ熱い議論交わした末の完成されたってですから

白亜 Lv48

ローテの純コンロに未来はあると思いますか?

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    結構デカい打点飛ばしてくるの多いと思うのでローランが刺さると思うので今期はまだ出来ると思います!来期からはガウェインも落ちるので痛いですね(´・ω・`)

マルドゥークが好きならこのデッキでどうすればOTK出来るかわかるはずだ

サハイスラのごり押しでOTK出来たけどどう組めばもっと楽にマルドゥークOTK出来るか教えて…

他1件のコメントを表示
  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    遅延用のサハイスラ抜いてマルドゥーク3積みにするんですよほらあくしろよ。

  • 耳朶爆発 Lv.225

    アンリミテッドが魔境すぎて無理ゾ…

やったな!またネタデッキ回せるぞ!

この質問…答えて?
https://shadowverse.gamewith.jp/questions/show/185263

凍雨 Lv109

AA昇格おめでとうございます。
その調子で目指せマスター!!

質問はAAになるまででつらかった相手は何?

後フレ申(以下略

他1件のコメントを表示

可愛いカードが多いクラスランキングを教えて下さい(ニュートラル無しの1位~4位まで)

他2件のコメントを表示

実際、シャドバは運ゲーとは言われるけどAAから急に相手が強くなるんでこっちのプレイングも非常に重要になります。

しかもAAから相手方のデッキが完成されてくるし、マスターとの対戦も少なくないと思います。



何が言いたいのかというとマスターまで頑張って❤




質問は...ナオキです

退会したユーザー

フレンド申(ry


昇格戦で使ったデッキは何ですか?
すんなり行けましたか?

他1件のコメントを表示
  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    貼りました!1回目教会ビショでヘヴンリーナイト3連打されてボコられた以外は勝てました!!https://shadowverse.gamewith.jp/answers/show/1277002

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    あ、フレ申請どうぞ!今の名前か骸信者の名前かに基本してます( *¯ㅿ¯*)

退会したユーザー

おめでとう
別にAAでもちゃんと構築練れば十分上行けるぞ
キャノンネメで戦えてるんだから間違いない
さらなる高みを目指していけ

質問:いつからシャドバQA始めたの?

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.71

    あ、ワイもフレ申請よろしい?

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    エボ期の初めですね。当時はセラフで初めてる内に王を知って王の臣下になりました(*゚∀゚*)

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    フレ申いいよ!来いよ!骸信者かマルドゥーク布教委員会のどっちかの名前に基本してるのでどうぞ!

APE Lv24

自分、フレ申いいですか?

他5件のコメントを表示
  • APE Lv.24

    後、骸で伴侶は何人入れてますか?

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    フレ申請いいですよー。骸信者かマルドゥーク布教委員会のどっちかに基本してるのでどうぞ!

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    伴侶は基本3積みです!ただ、手帳使ったり涙使ったりと王とコンセプトを混ぜたデッキだと枠の都合上2枚にしてます。永劫伴侶は正直王に会わないです(´・ω・`)

  • APE Lv.24

    永劫伴侶合わないんですねー 骸にわかなのですがリアニメイトで使うと思ってました ありがとうございました!

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    どうしても伴侶と比べると即効性が無いので畳み掛ける戦法が強い王だとどうも…って感じです。ミッドやコントロール寄りに寄せた王デッキなら充分採用できますけどね

  • APE Lv.24

    たしかに王は一気に潰す戦略ですからね、コストが高いかー

腐人 Lv122

ネクロばっかり使ってると思ったら以外とドラゴンのほうが多いんすね 意外や意外

質問は
今はどんなデッキでランクマッチしてますか?
注目してるカードは有りますか?

他1件のコメントを表示
  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    ネクロって言っても王以外まともに使ってるデッキ無いのでローテでネクロはあんまり使ってませんね。ドラゴンは元から好きだったので多くなります( ´▽`)

  • 腐人 Lv.122

    ふむ、つまりデカいのが好きと… 私も好き(*´ω`*)

退会したユーザー

セルウィン兄貴、ローウェン兄貴、ユリアス兄貴、モル兄貴、レイサム兄貴、ユアン兄貴、アルドス兄貴の中だと誰が一番イケメンだと思う?

マルドゥークって具体的にどんなところが強いの?

他2件のコメントを表示
  • Answeranswer Lv.28

    相手が勝手に処理に回ってくれる(適当)

  • 腐人 Lv.122

    デカイ

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    お太いスタッツなので確定除去減った今だと進化で撮ってくる事が多く、基本的にマルドゥークを上から取れるフォロワーは少ないのでリソースを枯らせれるんですよ( ´▽`) 地味にスペルの1ドローも嬉しいですし、ドラゴン使ってると卵置いて顔面ダメもアシダマーナのリーサル近づきますし

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×