質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

サヨナラシャドバ、サヨナラサイゲ

子供の頃、初代シャドバや初代メンコで遊び、以来、これらのゲーム、そしてサイゲームス、サイゲのファンでした。

大人になり家庭を持ち、ふと懐かしくなって一年ほどプレイしましたが、やればやるほど失望感が大きくなるだけでした。

プレイヤーを楽しませるよりも、いかに課金させるか?を優先している運営の方針があからさまに見えてしまいます。それもどんどんひどくなっています。

とても残念ですがサイゲというブランドは地に落ちてしまい、運営にも昔のような気概がないのだと実感しました。シャドバはそういうゲームです。

これから始めようと思っている方へ、最初のうちは無課金、微課金で遊べて面白く感じますが、一年も遊ぶと、数万単位で課金しないとまともに遊べなくなるので注意して下さい。また、そうなる前にやめて下さい。

大変残念ですが、シャドバは、プレイヤーが課金せざるを得なくなるような状況を作って、高額の課金を煽るシステムになっています。

子供の頃からのファンとしては残念ですが、サイゲブランドは地に落ちました、私の子供にサイゲのゲームを勧めることはないでしょう。

サヨウナラ、サイゲ。

いい感じ…

これまでの回答一覧 (7)

NAO*key! Lv500

どこ縦読み?

他2件のコメントを表示
wxo Lv206

画像見てみたら自業自得で草ァ!

他8件のコメントを表示
  • wxo Lv.206

    ってこっちが本命の質問かーい!

  • ゾディアックデーモンのHS惑星 Lv.104

    何をやるにも自己責任、ゾディは失敗したのでホームレス( ^ω^ )

  • ゾディアックデーモンのHS惑星 Lv.104

    画像が本命だゾォ( ^ω^ )

  • wxo Lv.206

    とりあえず原初とリントヴルム合わせるのは無理じゃねぇ?リントヴルムの条件が重すぎぃ ばんぴと闇蝙蝠は普通に蝙蝠軸アグロじゃだめなん?血統も強いし

  • ゾディアックデーモンのHS惑星 Lv.104

    血統持ってないゾォ( ^ω^ )蝙蝠アグロで闇蝙蝠打点出せる?

  • wxo Lv.206

    蝙蝠で削ってフィニッシュに闇蝙蝠っていうのに何回か負けたんだ・・・ 削りきればいいだけなんでそんなに打点上げなくてもいいから専用構築よりはいけそう 使ったことはないんだすまんな

  • wxo Lv.206

    自傷はけんぞくぅへの贈り物とかひとさきでやってた気がする

  • ゾディアックデーモンのHS惑星 Lv.104

    贈り物とひとさきか…。良くて4点闇蝙蝠か…。血統コンボと合わせたら確かに強そうだゾォ( ^ω^ )

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    闇蝙蝠教に入信せよ

最底辺 Lv229

おい、オーキスのスリーブはいつ届く?

他3件のコメントを表示
- Lv119

1年で子供から子供とは言えないレベルにまで成長する人間の鑑

だるな Lv158

闇蝙蝠使うならヨルムンガンドも使え

他1件のコメントを表示
  • ゾディアックデーモンのHS惑星 Lv.104

    ヨルムンガンドも採用してるゾォもちろん( ^ω^ )

  • だるな Lv.158

    ガンド闇蝙蝠ってクインピィ入れる隙間あるのか…?疾走するならエメラダ、ドレインは進化使うで結構使いづらそうだが

糞質問はそこまでじゃあ!

闇蝙蝠より血統の方が相性いいぞ(質問ガン無視)
血統→ヴァンピィちゃんで8点とか出るし、
7t目で血統→けんぞくぅの召喚→けんぞくぅへの贈り物×2で12点ゾ。

どうだ?強いだろう?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×