質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
たた Lv188

ドラネクの勝率

連投申し訳ない。
さっきロイヤルのナーフの質問の影響で、各クラスの勝率見てたらネクロとドラゴンさんの勝率が酷すぎてびっくりしました。
特にランプ型ドラゴンはマスター帯ローテ勝率は脅威の43%でフェイスがかろうじて生き残ってるくらいです。
ネクロに関しては50%を超えるデッキがありません。

ドラゴンとネクロに未来はあるのでしょうか?

これまでの回答一覧 (19)

シャドバの時代はループしている。
いずれまたドラネクバースやってくるから待ってろ(白目)

最底辺 Lv229

普通ヴァンプの心配するよね…

他5件のコメントを表示
  • Carpo Lv.157

    元々奮ってなかったヴァンプより、3日分の時空貯金がありながら結果ヤバいドラネクの方が深刻。的な?

  • あやつじさん Lv.70

    印象の薄い昔のヴァンプに戻れてうれしい(白目)

  • 最底辺 Lv.229

    あんた最近やってないじゃん!

  • 退会したユーザー Lv.57

    ヨルムンヴァンプ普通に強いけどね

  • あやつじさん Lv.70

    新パックから復帰したもん!

  • けんぞくぅ Lv.93

    昆布をすこれ

そりゃそーだろうねって感じです。

不死者アサシン落ちてまともな除去手段無く、序盤の盤面もスタッツ低いのばっかで貧弱なのに序盤からバリバリ何の制約もなく盤面とってくる相手ばっかなんだもの。当たり前です。
おまけにビショネメシス増えたせいで消滅食らうことも多いのでやってられないですね。特に亀とか天より降り立つ正義とかは完全に除去を不死者に依存してたので出されただけでジ・エンド。リアニメイト軸も幾らリアニメイト強化されたからってカムラ落ちてそこまで凌げなくなったんじゃ絶対実戦レベルな訳ねーだろってのはまともにネクロ触ってた人なら始まる前からわかってたんじゃないかと思います。

むしろ何でこの状況なのにネクロ強いみたいな事前評価してる輩が少なからずいたのか理解に苦しみますね。

ドラネクよりヴァンプのが問題やろ
数字読めてへんのか?

  • たた Lv.188

    すみませゆ。ヴァンプあまり使わないからみえてませんでした。

成り Lv41

大王ナーフ後の様子を見るに

ネクロって下手くそとイナゴの多いクラスなんじゃない?

ともあれ両クラスとも十二分に未来はあるよ



退会したユーザー

リント消えれば50%前後まで上がるからヘーキヘーキ
ネクロは知らん
ヴァンプ...

騒乱のツケが回ってきましたね。

退会したユーザー

まだだ…本当の戦いは巫女鎌イスラゼウスが居なくなってからだ…

ドラゴンは、リントブルム特化のフォロワー激少ランプを試してみた人の過半数がそろそろ正気に帰るから割りと大丈夫そう。
ネクロも、ケリドウェンが追加されたところでリアニメイトは結局安定しないどころかカムラを失ったダメージのが大きいってことに気付く人がチラホラ出てきていつものように行進するからある程度なんとかなるかもしれない。

ただ、ネクロに関しては武器の大半を失っててすごく大変そうに見える。何か画期的な戦術が開発されるんだろうか。

他1件のコメントを表示
  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    チラホラどころかまともにネクロを使ってた人の7割は初めから分かってたと思います。 そして行進しようにも除去が無いし盤面も貧弱なのでどうにもなりません。不死者アサシンの代替がない時点でこうなるのは分かってただろってのが正直な所です。

  • そろちゃん Lv.106

    スケルトン10枚引くとかいう面白カード渡されて「ほら新しいおもちゃだぞ、遊べよ」とか言われても困るし、なんかビショップ以外の消滅が充実してきてるし(リリエルの代わりとか)、アグロじゃ詰めきれないし、ニュートラルに逃げることさえできなくなってしまった。実に大変そう。

実はね、もっと勝率の低いクラスがあるんだよね……

他3件のコメントを表示
  • きのこ Lv.98

    ザコおじ「私を楽しませてくれたまえ(涙目)」

  • あやつじさん Lv.70

    雑魚ピィ「ヴァンピィちゃんはさいきょーれすしぃぃぃ(アへ顔)」

  • けんぞくぅ Lv.93

    アンリミなら強いから…

  • たた Lv.188

    ごめんなさい

ネクロは知らんがドラゴンについて

ドラゴンはランプしてるとアグロに弱いし最近はローテにもリーニィギガキマにやられる

この点ローテもアンリミに環境が近づいてきたんだと思う
早いデッキに轢かれ、超越やギガキマにやられるそれがアンリミのランプだからね
これからドラゴンはフェイスするのが最善だと思うよ
フェイスはアグロミラーに強いから他のアグロが食える

tus Lv183

いつも言われてることだけどランプの勝率=シャドログのランプの勝率+シャドログの疾走ランプの勝率/2って考えるのが基本だぞ。大体いつも48〜52くらいに収まる。実際自分が使ってるリントは割と勝ててる。ギルヴァもほとんど見ないけどあれも研究すればいい線いくとは思うし。まあイージスいるから使いたくないけど…。あと今に限っては先攻取れるか取れないかのほうが重要レベルだから。

ドラゴンは余裕で舞える

ネクロは埋葬でワンチャン
ミッドレンジはカード差キツイ


ヴァンプはロマン

wxo Lv206

リアニメイトで体感勝率6割強あるマンとしては正直信じられないんやけどなぁ・・・

  • wxo Lv.206

    まあワイはAAの雑魚だからだろうけど

GUMSYRUP Lv28

ネクロについて

アンリミに関していえば超越とBBが辛いです
アグロの強化パーツや、ダメージや破壊以外の除去手段がほぼ無いので今も策を練っている段階です
リアニメイトも安定感が比較的高いにしても上振れなので……

退会したユーザー

リント原初とかゼウス量産とかだめなの?
あれやられる側クッソきついんやけど

普通に原初とか強いと思うんだけどな…
リアニネクロも回ればエグい感じするんだけど、意外とそうでもないのかね

  • よろめく不審者 Lv.70

    リアニネクロは必要パーツ多いからね 埋葬持ちケリドゼウス持ってこないと始まらないし不死者消えたからイーターの餌がいない

私的にはドラはランプでも、フェイスでも、原初でも勝てる。リントは知らん。

ネクロはレジェンドが極端に引けてないからまだゴミデッキしか使えてないから不問。

それよりヴァンプの勝率が厳しい。
いまさら昏底さんとかメイルさんとかゼウスさんは使いたくないけど、それら封じると厳しい。
今は自傷で遊んでるけど50割ってる気がする。

バハムートサハがスタン落ちして即勝率45%きるとはとんだ腰抜けの集まりじゃのうランプドラゴン…クラスがクラス… それも仕方ねェか…!!“ドラゴン”は所詮…ニュートラル頼みの先の時代の“敗北者”じゃけェ…!!!

  • きのこ Lv.98

    それは偏見じゃよ。前環境、サハイスラ採用デッキのトップ4で、最弱だったのがランプじゃけェ。もともと強ニュートラルさえ使いこなしてなかったランプ風情が今弾オモチャもろうてザコが露呈しただけじゃ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×