質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

こいつぶっ壊れじゃね?

1コスお手軽除去は流石にヤバくね?
せめてコスト上げね?

これまでの回答一覧 (18)

へぶ Lv63

序盤中盤は1コス破格の除去として使える。
終盤は相手の大型を消滅できる。ついでにアミュ主体のデッキならそれを崩壊させることもできる。

豪拳と似ているが終盤腐ることもあった豪拳と比べて終盤も強いワルツは活用性の塊である。
逆にスタッツの低さは豪拳より劣るのでそこは豪拳に軍配があがる。

このようにあの頭ワンダーランドドリームの世界の中心にいたカードと比較される時点でやばい

消滅を破壊に変えてくれれば良いです

BBとかラストワードに対処したいなら堕天積め
その上消滅が要らないケースだと「やっぱ1コスト除去の方にしますわw」とか片腹痛し
強い弱いとかではなく他クラスを馬鹿にしてる

ロイヤルを甘やかすな

他1件のコメントを表示

だいぶ前から言われてると思いますよ。体力3警戒すりゃいいだろとかいう意味わからん擁護も見ますけど。
個人的には消滅の方を破壊に変えて欲しいですね。3以下除去5コスライブラ手に入れられるとか控えめに言って******

他2件のコメントを表示
  • ドロッセルの人 Lv.333

    普段はロイヤルらしさがーとか言うくせにこういうロイヤルらしさの欠片もないクソみたいなパワカは擁護するっておかしくない?

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    おかしいですけど今更ですから。彼らはそういう人種ですから。

  • 名雪 Lv.36

    一体誰と戦ってるんだ...

退会したユーザー

正直ワルツ君はこのカードに謝るべき

他3件のコメントを表示
  • eos Lv.152

    アレアは-2コストできるからなぁ...ワルツは-1コストだけど

  • 退会したユーザー Lv.71

    アレアは普通に強くない?

  • とぅっとぅるー Lv.29

    アグロに3積みしてるゾ

  • 退会したユーザー Lv.70

    アレア「ですら」強いんだからワルツは...っていう話。 まあアレアは標準スタッツだし役割ちょっと違うけど。

白亜 Lv48

自分は適正だと思っています。
手札に加えるカードは2コスト5コスト相当だと思います。ワルツ自身のスタッツも2コストです。
つまり、4コストで3点除去+2/2と8コストでライブラ+2/2となります。
このように考えるとワルツは適正だと考えることができます。
ちなみにドラゴンの白黒の息吹のやつもこのように考えると適正です。

他1件のコメントを表示
  • たた Lv.188

    ではワルツ5/4/4,ガルア3/2/2でも適正ですね。そうしようぜ。

  • 白亜 Lv.48

    それはそれで良いと思います。ガルアはドラゴンにとっては使いやすくなると思います。ワルツはスタッツが上がるので進化することで倒せるフォロワーが増えると思うのでコンロにとってはありだと思います。ミッドは使いにくくなるので変更するとしたらそれが良いと思います。

何のためのシルバーだと思ってるんだ?
月末まで待て

本体のスタッツ22と低いんで23出されると結構きついから・・・
なお先行

他5件のコメントを表示
  • ハゲ村 Lv.55

    流石にそれは言い訳になってない。

  • すばら@悪夢Javaはガチィ Lv.62

    なお先行って言ってるダロォ?

  • ぬんぬぬん! Lv.92

    きついなら使うな 結局使うんだろアホか

  • 退会したユーザー Lv.84

    2/3出されたら他のカード出すだけなんですよね

  • kokies Lv.23

    スタッツが1/2ならコントロール寄りのカードとして許せるかも。今のままじゃテンポ取りながら相手の盤面を制圧出来るからなぁ。

  • masa@ドラゴン勢 Lv.100

    一人キレてるやべーやついて草。だいじょうぶでちゅか?w

たた Lv188

ガルアきゅんも3/2/2にして♡

退会したユーザー

ワイヨルムン軸、消滅じゃなくて破壊にして

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.84

    まあB&Bも流行ってほしくないんで、別にこのままでもいいかなとは思いますけどね

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    BBはサハイスラもバハもできなくなったので展開への回答が双撃位しか無くなったのでどの道流行らないと思いますけどね。

その辺りは今後のロイヤルの勝率によるでしょうね。加速、茨、対空、双撃、セレス、亀、魔法梟、大鎌などなど低コスト強力カード自体は各クラスにあるので

3ターン目でも先行4ターン目でも(もちろん後攻4ターン目でも)腐らないってのがね。
個人的には浄化の聖弾のほうが嫌だけどね。どのデッキでも3積み安定なカードで消滅持ってこられる時点でダリス、死の淵あたりは完全に勝ち目ないし。運営は消滅を気軽に追加しすぎ。
せめて手に入るスペル二つのコストを+1してもらいたい。

すずめ Lv102

1コストお手軽除去はヤバいって言うけども…

ぶっちゃけジジィ玉の方が強いよね。
3/2/2ファンファーレと2/2/2(4/4)進化時は同格or若干前者の方が使いやすいってくらいだから、しがないレヴィが適正扱いのシャドバならコイツも適正ですよ。



…1コスト除去だけならな。
終盤になったら5コストライブラも手に入りますとかふざけんな。

他3件のコメントを表示
  • クォスムス Lv.214

    老レヴィも何故生きてるのか分からん全てのデッキタイプに積むことが出来る神の汎用性を持ったカードだから仕方ないね 尖ったオウルに押されてるけどね

  • アヌビス@はいだら風味 Lv.108

    老レヴィは進化権切らないといけないから(震え声)

  • 退会したユーザー Lv.37

    実際老レヴィは後半ザコやしな

  • kokies Lv.23

    老レヴィは後攻の有利に貢献してるから。

まぁ便利ではあるけど、若老レヴィ天輪とかいるなら何を今更、と思ってしまいますが。

あと、言うて火遁があの性能だからなぁ。確かにワルツはパワカかもしれないけど、ならその前に火遁を再調整してほしい。

けど、現在アンリミのコンロ使いとしてはもうひとつの聖弾の方が実はありがたいです。セラフ聖杯を無理なくメタできるし、エイラもアド損ではあるけど一応何とかなる。寧ろ個人的にはこっちの方がナーフされたら痛いですね。

S.K. Lv142

豪拳とオーディンを選べるこいつがぶっ壊れじゃ無いわけが無いよなあ…先攻後攻どちらでも腐らんし色々と頭おかしいよね…多分ナーフされたら4コスになる

  • アヌビス@はいだら風味 Lv.108

    流石に4コスになると使いづらいですね。本体はそのままで手札に加わるカードを弱体化させるか、本体のチョイスの効果発動に条件つけるぐらいにしてほしいです。

消滅させる方はいいけど体力3以下破壊はコスト上げてもいいんじゃないかとは思う。

他1件のコメントを表示
  • フェアネス Lv.58

    ロイが2コス3点条件付き6点持ってるから3以下限定破壊は1コスで適正ゾ

  • 天庵様の化身 Lv.170

    そもそもワルツ自体が2コス並スタッツだから差し引き2コスで適正……かもね!

消滅や変身はそろそろ各クラスに1枚くらい(ネクロは代わりに消滅対策で)増やしてやれよと思ってたんで、それは良いんだが……まぁ雑に強すぎる感はあるよなー。
アミュレット対策、ロイヤル初の消滅カード、序盤に嬉しい低コストのフォロワー破壊……一人で何役兼ねるのかと。
あと、ロイヤルの除去は銀嶺みたいなフォロワーを介する系だと思ってたから、スペル使用でハイ消滅みたいなのに違和感。
それはウィッチ、消滅って事でビショップ、一時期青ゲロで席巻してたドラゴンのやり口だろうに。
……フォロワーから出てくるスペルだからセーフ? いや、アウトでしょ。

まぁ、そうは言っても、TOG期ヴァンプで言うならヘクターじゃなく貴公子。全盛期ヴァンプで言うなら倉木じゃなくバフォメットのポジだから、壊れなフィニッシャーがいない限りまだ大丈夫よ。
……うん、居なければ……多分。

  • 天庵様の化身 Lv.170

    oh……今見返したらTOG期ヴァンプにヘクター居たらヤバいわ。ネクロだろjk。どんだけWLDヴァンプにトラウマ植え付けられてんだか。

弾の1枚1枚の性能が凡庸性が高すぎる。本来メタカードって多かれ少なかれ腐るデメリットがあるんだけどそれがこれには一切無い。おまけにこれ1枚で2枚分の仕事が確約されるけど本体のテンポロスの1コスト分、スペルのコストが低くなってる分ノーカウント。3コストなので取り回しがいい・・・etc高コストほど踏み倒すコストが上がるものだけれど低コストでこれは本当強すぎ

トークンでもないブレブレをナーフしてからね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×