だから闇蝙蝠は強いっていってんじゃねぇか(半ギレ)
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

だから闇蝙蝠は強いっていってんじゃねぇか(半ギレ)

突然だがいまいち話題にならない闇蝙蝠が実はヤベーイカードという事をみんなに教えてやろう

ヤベーイ1
お手軽疾走が減った為に盤面取りが重要とされている現環境において守護無視で手札から高火力のリーサルを取れる

ヤベーイ2
9T目なら贈り物3枚一裂き1枚だけで自傷回数がその時点で0回でも
贈り物→相手1×3自傷1×3回
一裂き→相手3自傷1回
合計で10ダメージを手札から守護無視で投げる事ができる。ギルさんも涙目だな!

ヤベーイ3
ヨルムンガンドと合わせても闇蝙蝠は進化不要なので喧嘩しない!しかもヨルムンガンドだけではアド損だった無駄な自傷が還元される!

ヤベーイ4
エフェクトがカッコいい!

ヤベーイ5
プレイングスキルが問われるカードなのでイナゴじゃ扱いが難しいからインテリアピールができる!(でも贈り裂きコンボさえ覚えていればだいたいokだよ!)

みんなも闇蝙蝠…やろう!

質問?
ぶっちゃけ眷属軸キツイ…キツくない?

これまでの回答一覧 (32)

サーペント教なんでちょっと‥‥

ローテの話だけど正直考えれば考える程闇蝙蝠は構築から抜けてく。

後半に寄せるならスナッチ使って昏きゼウス並べたほうが圧倒的に強い。前半に寄せるなら蝙蝠軸でガッツリアグロしたほうが強い。

よっぽどの理想ムーブができてやっと他の軸と同等って感じですね。

私の蝙蝠軸は現状こんなかんじです。

ZAQ Lv44

こいつ軸は今のところは無理です(無慈悲)

ヨルムンピンくらいがこいつには似合ってると思いますね。こいつが強いと感じる時は大体ヨルムン上手く破壊出来てるし、顔面も削ってくれて闇蝙蝠のアシストしてくれるヨルムンが結局1番強いという結論に達しました。

Carpo Lv157

贈り物3枚一裂き1枚だけで
だけで?

ヨルムン闇蝙蝠強いのは使ってて知ってるけど闇蝙蝠君自身がヤベー訳じゃないような?
実際ヨルムン無しの闇蝙蝠特化は相当ゲロい。200やって52%とかそんなもん。
ヨルムン自体も前環境でもそこそこやれてたのにそんなに流行ってなかったし布教は厳しいぞ!!

他2件のコメントを表示
  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    一応言っておくけどあくまでも10点は最低ダメージであってそこからヨルムン1回付与で+4点、それ以前に受けた自傷回数も加算されるから体力16くらいなら余裕でリーサルとれる

  • Carpo Lv.157

    本体込み5枚コンボを「だけで」って表現するのにちょっと引っかかっただけで、リーサル幅の広さは自分で使っててもスゲーなって思ってるよ。

  • レメディオス Lv.46

    確かにさも簡単に手札揃いそうに書いて見えるのは気になりますが、実際はヨルムン付与からの一裂き+闇蝙蝠程度のコンボしかできないことが多いけど、それだけでもたまにびっくりするダメが出ますね。

ruby Lv49

だから弱いって言ってんじゃねぇか(逆ギレ)

1試合に自傷できる回数に制限かかっててそれ増やそうと回復カード入れると自傷カードが減るし病み蝙蝠だけじゃあれだから他のリーサル手段入れるとそれでも自傷カードが減る
もとから欠陥コンセプトなんだよ!

他1件のコメントを表示
  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    そこがプレイングスキルが問われる要素って言ってるんダロロォ!?脳死で回してお手軽に勝てるカードじゃないけどその分のポテンシャルはあるんだよ!

  • ruby Lv.49

    ポテンシャルが低いって話なんですがそれは・・・強いデッキがプレイングで70~90の幅だとしたら闇蝙蝠は50~75みたいな感じになってる

強い
ヴァンプの新フィニッシャーとしては十分なカード
あと贈り物の追加がデカい
自傷稼げるしヨルムンデッキが実用的になった
このカードのお陰でリリムもやっと戦力になった気がする

個人的には眷属軸はあんまりかな
先攻じゃないとキツイし使ってて勝っても負けてもあんまり面白くない

退会したユーザー

ヨルムンデッキに刺しとくとかなり強くて、いままでヨルムン無いと無駄に体力削っていっていたのがリーサルに届くようになったからナハトが使いやすくなった。というかリーサルの7割が蝙蝠になっちゃった

  • 退会したユーザー Lv.84

    ヨルムン来なくても、ナハト2体出してこれでリーサルできました。 一瞬ヨルムン抜くかって考えた

闇蝙蝠くんに割くエーテルなんてありません!

KRG Lv32

ここ最近対戦して、ヴから闇蝙蝠飛んできたの見たことないから、実際使うのは厳しいんだろうなあとは思いました。

とは言え、何度も言うようだけど顔面X点ダメージはやばい可能性の獣だと思うんで、運用を助けるサポートカードが登場したら一気に壊れるんじゃないかと危惧してます。

他2件のコメントを表示
  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    既に花園とかいう1コスで8点分稼ぐヤバみカードがあるけどな

  • KRG Lv.32

    そですねー。ただ、ライフ管理が難しいって意見が多いので、真に壊れる要因になりそうなのは回復カードな気がします。

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    回復と自傷をもってるのは硝子ちゃんくらいかなぁ チョイスで出てこないかな

結局ヴァンピィはベルフェがいないと真価を発揮できないのよね。

血統もロイヤルに対して隙が大きいしぶっ壊れという程ではない。

エフェメラがやばかったのは4コスというまだほとんどのクラスが強さを発揮できるかできないかの所で置けたからであって流石に5コスで盤面にほとんど干渉できないのはなぁ...

上振れれば強いってそれランクマじゃ大体弱いって言ってるのと変わらないぜあんちゃんと皆に言いたい

1.盤面取りが重要とされている→手札から高火力が出る
盤面取りは...?
2.これヨルムンガンドで見たやつだ!
3.盤面取りは...?
4.ワカル
5.プレイングスキル問われる...のかなあ

序盤からテンポ取れるような強い自傷くれ

他1件のコメントを表示
最底辺 Lv229

こういうことですか?

ヤベーイ6
ナルガクルガそっくりなのでモンハン気分も味わえちゃう

たまげたなぁ

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    モンハンに出てきそう感は確かにある 武器の切れ味がデフォルトで白まで行きそう

すずめ Lv102

弱くはないよね、うん。

でも使ってるとエメラダでいいやってなるから外しちゃった(復讐ヴ並感)。
蝙蝠アグヴも軽く触って8連勝して飽きたから弱くはないよ、きっと。復讐の方が楽しいってだけで。


ヨルムン闇蝙蝠はこれから研究しようと思っているテーマなんだけど、前期ヨルムンで勝ちまくった時のイメージに引き摺られてデッキ組んじゃうから闇蝙蝠の枠が出来ないんだよね…皆どんな感じの構築にしてるの?

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    まあ復讐ヴならエメラダだな ナハト2ヨルムン3闇蝙蝠3の構成でいい 闇蝙蝠は最悪除去にも使えるから事故ることはあっても腐ることはない

https://www.youtube.com/watch?v=6XHP1-27zoM

馳夫 Lv278

昨日からランクマ(シャドバ)再開したら

アンリミで7、8ターンの2回出されて16ダメ(8×2)でやられた

アンリミで輝くカードかな?

他1件のコメントを表示
  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    花園1枚で8点分ダメージ出せるしアンリミでは言わずもがなって感じ

  • 馳夫 Lv.278

    はい、花園でダメージを稼がれました。ローテだと保険でピン積み辺りではないでしょうか。血の取引まで入れるようなデッキなら3積みになるかとは思いますが。後はヨルムン軸の打点調整で1~3枚はデッキのバランスで決まりそうですね

復讐蝙蝠のフィニッシャーにはしてますが、使わないで〆る事のが多いんですよねぇ。
王を設置出来てたらそっちのがバーン出る時もありますし。デッキ構築上出す時に必ず3点くらいは出る形にはなってますが、無駄な自傷カードは入れてないんでフィニッシャーではありますが最後のダメ押しみたいな役割で入れてます。

面白そうと言う理由だけで入れました

使ってる感じ痒い所に手が届くってくらいの活躍してる感じですね
出すだけでいいのはやはり楽です 守護関係ないですからね
でもあんまり自傷出来ないとダメなのが難しい所という感じです

アンリミ限定ですが
自傷が出来なかった時のカバーにメアリー入れると結構いい感じでした
自傷出来ていたら闇蝙蝠とヴァンピィでリーサルが狙えて
出来てなくてもメアリーコンで高火力を叩き出すという事が出来ます

自傷出来てない時は大体自傷カード余ってますしね

眷族軸と組み合わせたメアリー闇蝙蝠デッキ

ヨルムンにピン差しだけどいい仕事しますねぇ!
でも自傷回数ちまちま重ねてグダッたところでバーンってのがちょっと申し訳なくも感じてモヤモヤするゾ…
でも使う

RAIJU Lv21

アグロ軸とヴァンピィ込み復讐の合わせ技使ってて蝙蝠さん使いたかったんだけど…どうやっても噛み合わせる枠がない

前寄せならいらんくて後ろ寄せだと他の択があるんで現状だと「100点満点の中で平均70点前後のロマン打てるロマン砲」ぐらいのレベルっすかねぇ…(; ・`д・´)

眷属軸ですが、先行5ターン目にこちらの盤面無視して血統の王を素置きされまして潜伏の体力4が処理できずに7ターン目にリーサルされました。眷属の贈り物による0コスト3点とか低コストカードが打点になるので、逃げ切れを図れるときは強いですね。

後攻だと血統の王を置く暇がなさそうですが…

地獄を味わったあとワニ握ってそう(小並感)

ATM Lv6

自分も闇蝙蝠で質問しようと思ってたんで、デッキ組みの逆質問いいすか?
闇蝙蝠3枚当たったんで初めてヴァンプ組んでみたんですけど結構楽しくてハマってます!
ヨルムン、ナハト持ってないんで闇蝙蝠を軸にしていて、アグロっぽく動けたときは勝ててる気がします。
岡山さんが書かれているように、守護無視手札リーサル決まった時は最高ですね!
画像のデッキ組に関してアドバイス貰えると助かります!
(写ってないですが贈り物と糸蜘蛛を3枚ずつ入れてます)

退会したユーザー

闇コウモリ「ちーす、実装されました〜」

アグロ…「必要ない」

ミッドレンジ…「エメラダでよくね?」

コントロール…「エメラダ(ry」

復讐…「エメ(ry」

ヨルムンナハト…「ぴ、ピン挿しとか…」

闇コウモリ「しにたい」

他3件のコメントを表示
  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    ヨルムンナハトだとヨルムン消滅くらってもリカバリー効くから普通に強強の強ゾ

  • 退会したユーザー Lv.211

    3枚積むんですか??

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    3枚積んでるよ (ヴァンプ使いの視点で)体力に余裕があれば連発してゴリ押しリーサル取れるし

  • 退会したユーザー Lv.211

    なんてこったパンナコッタ

退会したユーザー

ヤバくなーい1
血統の王
ヤバくなーい2
都合良すぎ
ヤバくなーい3
デッキ重すぎ
ヤバくなーい4
ヴァンピィちゃんは1枚で3つ以上おいしい
ヤバくなーい5
勝ててる根拠がない

闇蝙蝠使うならエメラダにするか
昏き使うデッキのが良い。
まずはヴァンピィ使おう!

回答
環境に依る、先攻でプレイできるなら使う価値ある。

蝙蝠はな…新ヴァンピが同弾にいなければワンチャンあったんや…
あと1弾早くでるだけでワタシノゲーム女と居場所取り合える強さあって、汎用性高すぎる故に優先して作られる新ヴァンピと同レアリティでも作成されるチャンスがいくらでもあったんや…

eos Lv152

(ヨルムンだけなら何度も遊んだけど、ナハトがパックから引けなくて組み合わせたこと)ないです...。
遊んでみたいけど最近復帰したから資源がががが

とりあえずヨルムン破壊して自傷AoE回復で凌ぎつつ闇蝙蝠でフィニッシュ、もしも引けたならナハトも合わせて、って感じのイメージなんですけど合ってますか?
その他使用感などあれば教えてほしいゾ

退会したユーザー

アンリミアグヴピンくらいかなーって…
(-- )

退会したユーザー

はえ^-すっごい強そう…ピィカスのほうを3枚生成しようかと思ったけどこっちを作るぞ…こんだけ強い言われてるんだから10500エーテルの価値はあるよなぁ?

他1件のコメントを表示
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×