シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
もしかして今ウィッチ強い?
なんかランクマ回してると結構ウィッチ居るなと感じました。
キマイラ滅亡のハイブリッドぽいですが、今環境に多そうなロイヤルの横展開とか対処できるのかなとちょっと疑問なんですよね。
でも人形ネメシスやAFネメシス、リントヴルムなどを考えるとキマイラのキルターンでも間に合うのかな?とも感じてます。
環境でウィッチ使ってる皆さんは苦手そうなロイヤルどうですか?
あと環境のどのデッキにメタ張ってデッキ選択してますか?
これまでの回答一覧 (4)
ギガキマがほんまに害悪
滅亡は言うほどでもない
秘術目線の感想だと、とにかく若レヴィが恐ろしいほど刺さりますね、今まで通り前に寄せた構築にするのも良いですがルーン落ちたのが想像以上に辛くマナリア白銀剣入れてやや遅くしたデッキの方が戦えました。マナリアを入れるのに伴いマジミサ、知識、アイシクルランス(オズ入れてないため手札補充意識)等の汎用性の高いスペルを入れてます。ロイヤルに関してはアーサー絡めた中速に対しては戦えますが、マスクノで殴ってセリアダッシュしてくるデッキには非常に辛いですね。
ウィッチ使いだぞ。
ウィッチにメタ張ってる。ついでにエルフとロイヤルも
意識してる。
ロイヤルはノヴァフレアあるからそんなに辛くないし、デモンフレイムメイジでも十分
滅亡は泥仕合最強フィニッシャーとして使ってるぞ。
ジンジャーの展開とネメシス、リントのキルターンは似たようなもんなのでわりとどうにかなる
あとキマイラ