20〜30連勝報告が出てしまったミッドレンジロイヤルってもしかして
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

20〜30連勝報告が出てしまったミッドレンジロイヤルってもしかして

Nヴァンパイア?

これまでの回答一覧 (6)

あそこまでやばくない 対面ドラゴンとか普通にきつい

他21件のコメントを表示
  • みがた Lv.17

    補足:強いといってもシャドバ的にはかなり抑えられた強さ 多分TOGネクロと今のロイヤルがやり合ったらネクロが勝つ

  • 松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286

    分析凄く冷静なmgt兄貴すきよだから発作起こさないで

  • みがた Lv.17

    今のドラゴンくっそAOE積んでるから多少はね?

  • こっこ@ふじこ様万歳 Lv.59

    TOGネクロと比べるのもアレだけどな…普通に守護で止まるデッキって感じ

  • 松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286

    ニュートラルへの依存が減った事で狂えるドレイクが本領発揮して来た感ある

  • みがた Lv.17

    まぁ盤面広げてバフかけて戦うデッキってことで

  • みがた Lv.17

    狂えるドレイク読み進化置きとか出来ると楽しい

  • 松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286

    頑張って狂えるドレイクにマグナス合わせてニヤつくんだゾ

  • みがた Lv.17

    マグナスほんと強い 対面ドラゴン&ウィッチは白黒引けないと勝率がガクッと下がる

  • 松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286

    実際バハムートがいなくなっただけでこんなに心穏やかで試合終盤を迎えられるのかと驚いている。

  • みがた Lv.17

    バハ、サラブレ、アルベール、その他諸々のクソ落ちるとこんなに平和なシャドバになるんやなって

  • 松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286

    向こうは急に10点飛んでこなくてニコニコ、こっちははいバハされなくなってニコニコ、これがwin-win!?(一部だけ)

  • みがた Lv.17

    ビショネクロはもうちょい強化してやってもいいと思うけどね

  • こっこ@ふじこ様万歳 Lv.59

    ビショは割といいバランスだと思うよ。ネクロは上振れだよりなのが辛い。

  • 松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286

    ネクロはこれからはリアニメイトしろよって神の声なのだろうか。ネクロマンスは消えていくのだろうか…(寂しい)

  • みがた Lv.17

    まぁゼウス落ちたらまともなリアニメイト先が出てきそう

  • 退会したユーザー Lv.79

    ネクロがナーフ前なら、ロイヤルもナーフされてない前提で比較しなきゃ話にならんと思うが。カエル3コス、トランプ5コス、謎火遁込みで考えると結構いい勝負しそうじゃないか?悪い意味で

  • みがた Lv.17

    で、12貴公子リーパーリーパーに勝てるの? ネクロはランダム除去持ってたけど大丈夫?

  • 松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286

    ウーパールーパー?(難聴)

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    ネクロは強さは現状のままでいいから後攻で強いカードが必要だと思う

  • 退会したユーザー Lv.79

    12貴公子しても今の先攻ロイヤルにはよほど手札が回らないと勝てないと思われ。つまり、先攻ゲー

  • みがた Lv.17

    4コスの進化時効果ないとどうにもならん

戦ってみた感じ、序盤~中盤での安定感がすごいので、連勝記録が出るのはうなずけます。
さすがにNヴほどの序盤も中盤も最強感は無いので、今後メタ開発が進めばそれほど…という印象。
具体的に何がメタに上がるかはまだわかりませんが、とりあえずロイヤルを中心には回りそうですね。

個人予想
ガンメタしたドラ、土、ビショ辺りが対抗馬でしょうか?エルフと人形はタフ2,3が多くて展開されると厳しそうだし、自傷ヴァンプは疾走で乙るし、AFは安定感にかけるし…

環境初期でロイヤル連勝はよくある。
今回のロイヤルは本当に強いから連勝記録が伸びたんじゃない?

勢い落ちる気はしない


今はローテルールだからね

他の伸び率が低い


勝ち当番制辞めるんちゃうの

素人の前評判通りって信用無くなるわ

他1件のコメントを表示
outam Lv233

Nヴになるにはジャンケンで例えるとパーとあいこのグーくらいにはなる必要がある。

途方もない道。

退会したユーザー

さすがにそこまでは行かない
基本ドロソが細いので
更地にして守護立てれば勝手に息切れで4ぬ

つまりこの両方を同時に行えるキャノンネメシスこそ
最強である

他1件のコメントを表示
  • こっこ@ふじこ様万歳 Lv.59

    グーに勝ったからってチョキに負けないとは…

  • 退会したユーザー Lv.71

    除去と展開を並行して行えることの強さは援護射撃で証明されているぞ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×