質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

リンドヴルム普通に回ってるやん

割と相手のppが10までに10枚プレイできる
あと実装前の印象と違って聖竜くんの方がよく使うな
リンドヴルムはナーフされますかね?

これまでの回答一覧 (11)

やっぱ強いよなリンド…
でも天窮型だとやってることは白狼エレファントに近いけど奴等は最後までナーフされんかったし…

なにより条件のためにデッキそのもの変えなきゃいけなくて、他の型へはフィニッシャーとして使えない以上悪用もできんしナーフはされないんじゃないかな?

  • kokies Lv.23

    それな!専用構築しなきゃいけないカードは余程暴れない限りナーフはない(獅子くらい?)BBも双撃もされてないし。

退会したユーザー

そんな強いか?

Greoni Lv48

デュランダル、虚数物体がメタカードになりそうなので流行ってもメタは回ると思うから多分ナーフはされないかと

退会したユーザー

前環境でもブレブレ、サラブレ、託宣、闘気がほぼ3積みな時点で、条件は満たしていましたからね。
現状では竜の未来視などでサーチも容易なので、ナーフは不可避でしょう。

疾走、守護貫徹、10/10ってすごーい( ^ω^ )
条件厳しそうだから良いかなって思ったけど普通に回るのかよ…。( ^ω^ )
運営って本当に作ったカード回して無いのか…?( ^ω^ )

まだ戦ったこと無いから何とも言えんが()

実装前に貼ったリントデッキ普通に回ったわ
なぜかppブーストしない方が強いとかわけわからん事言われて批判?されたけどw

他2件のコメントを表示
  • リバース Lv.237

    威圧の枚数3に変えてたわ

  • ドロッセルの人 Lv.333

    託宣とかでテンポロスするよりその分除去とかした方が盤面作りつつ無理なくフィニッシュに向けられるかも?って事だったんじゃないか?よぅ分からんけど早期にpp10になっても条件達成しないとリント使えないからppブーストしなくてもいいみたいな?

  • リバース Lv.237

    自分の構築はスペルアミュが20枚ちょい入っててそれでも条件達成には程遠いから無理なんて言っておきながらその条件達成するためのppブーストスペルを入れない方が強いって考え方が全く理解できなかったんよね 仮にTmtさんの意見が合っていたとしてドラゴンクラスのカードはppブーストという特性があるので他クラスの同コスト帯よりもパワーが低めに設定されてるのにどうやって10ターン以上耐えるつもりやったんやろう… まあその方がppブースト入れないで勝てるリントヴルムの構築を出してくれるのを気長に待ちますかね

回してみたけど正直微妙、出せないことはないにしろやっぱ「意図的に使う」感じが残る

8連勝したけどビショップに負けてしまった
軽減の新カードは出てこなかったけど
まどろみや月が消滅されてイージス降臨までに10枚プレイが間に合わなかった
軽減があるからナーフはないと思うけど 結構強い

レイ Lv95

ウルズ0コスにしたその次のターンにリントヴルムも疾走準備OKでやられたの悲しい。魔海でコスト下げようかな?

リント君ナーフはないんじゃないかな?エアプだけど

一応ネメシス、ビショ、ロイヤルには明確なメタカードが有るから直ぐにナーフはされなさそう。

特に対ネメシスは虚数のメタだけでなく、天窮が自害できるほどのスタッツの高いフォロワーがいないから次ターン消滅させられる可能性が高くotkが狙いづらいですし。

tus Lv183

ロイヤルキツくない?

他3件のコメントを表示
  • 感度12000倍 Lv.25

    今のところデュランダル出されてないのでまだわかんないです

  • 退会したユーザー Lv.84

    まあ、その時はライブラ積むんじゃね?

  • tus Lv.183

    除去が回らないって意味だったんだが。ローラン?ガルアでよくない?

  • 感度12000倍 Lv.25

    除去は特に困らなかったですね…展開される前にブレブレ等でチマチマ除去してましたから

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×