質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
c7 Lv317

レジェンド使用感報告

いよいよ新環境ですね。
引き当てたり生成したりしたレジェンドの使い心地を教えてください。
「こいつ意外と強いよ!」「一生3積みされるよ!」「さっさとナーフしろボケが!」「意外と弱いよ!」「予想以上にゴミだよ!」等々なんでもいいです。

なお初日の感想は評価がブレブレなこと大前提なので、話す方も聞く方も話半分な感じでいきましょう。

これまでの回答一覧 (54)

ギルヴァが思ったより強かったですね
10点削ってくる相手がネクロとネメシスくらいなのでギルヴァの後ゼウスとかグリムとか出せば問題ない
そもそも早い相手だと出す頃にはライフ10付近だし、回復も巫女しかないしでそんなにデメリット感じなかった
そして遅い相手には強いので積む価値あると思う

たた Lv188

ルーニィ雑魚すぎワロタ

闇蝙蝠は軸にしなければ中々強い
軸にしたら絶対勝てない
ヴァンピィはプセマとの相性がいい それ以外は普通

ケリドからのゼウス連打がマジで強かった(小並感)

wxo Lv206

月と太陽はアグロからコントロールまでどんなデッキタイプでも採用できそうだと思った
3/2/2交戦時ライフ1回復も3/2/1交戦時顔1ダメもエンハ+3/+3も全部強い

ブローティアはいいね
カット率は低めだけどドラゴンやウィッチみたいなデカいダメージが回避できるだけ◎
コントロールに1〜2枚はあってもいい

顔無し

スペブ10はダメだ あかんやつ

素出しで増やして 幻影で釣ってずっと俺のターーーン

せめて8・・・・7かなーー? それでも強いか

じゃ5で

ken11 Lv28

んー正直な感想だとエルフの2枚は想像より強くなかったです。やっぱり2枚ともステータスの低さが少し目立ちますね。

乱舞 Lv19

ユグドラシル優秀ですな。コントロールなら普通に採用できる

すずめ Lv102

レジェじゃないけど天狐の社が残念すぎた。

あれってよく見たら回復効果が起動する度に2点援護射撃なんだね。
オデットでフォロワー3体+リーダー回復してドヤッてたら1回しか構え撃てしてくれなくて実質AOEにならなかったぞ…効果をちゃんと読まなかったのが悪いんだけどさ。


あとアルミラのエモが思ってたのと違って悲しかった。
くりゅわせる期待してたのに…

Dear Lv16

オーキス強い・・・ オーキスで顔面9点出してオーキスで補充、守護出してこなければノアでフィニッシュの動きが思った以上につよかった

white Lv117

へ?
あぁうんレジェは無いんだけどさ、1ついいか?
茨ァ!テメェさっさと失せやがれ!

レジェじゃないけどみんなもっとクリスタルキャノン使おうね
君もクリスタルキャノンマキナネメシスを使いなさい

RAIJU Lv21

ヴァンピィちゃん結構強そう

まだ疾走のだけ使ってみたから分かんねーなって部分もあるけど

アグロに挿して損は無いかなとは思った。

t Lv55

さっき疾走マシマシロイヤルで月と太陽と共に
セリアをピンで採用しましたが、これが中々・・・
(画像ではこのターンでは倒しきれませんでしたが、
 次ターントップでクイブレ引いて勝ちました)

ミッドロはなかなかだが、やはり盤面不利になると厳しいですね。
セリア カードパワー自体は低いが使いやすい
スカイ 同上。さすがにアルベールと比べ締めにするには力不足感も。アーサーやらなにやらで決めやすくはある

顔なし おもちゃ。さすがに9ppだときつい
ルーニィ なかなか。単独で勝負を決めるよりギガキマやフォロワー並べで勝負したい
ウィッチは超越時代に戻った感じ。ルーニィはなかなかだが、いかんせん守りデッキなのでメタ読みが大事

Hurry!! Lv70

最果ては意外と使える

10ターン以内には墓地30たまるわ

退会したユーザー

ぼきゅのラミナたんは弱い(ぼきゅも)

最果ての骸は2ターン目に墓置ければ8ターン目くらいにはたまるし盤面なかなか返されないから、決まれば勝てると思っていい。

白彗 Lv59

ケリドウェン使ってみたけども、単体で強いことには強い。ただやはり準備までにターン数がかかるのはリアニメイトの悩みの種。除去札が大幅に減ったのもあって、相手の勢いを抑えきれずに死ぬ事がしばしばっすね( 'ω')

リアニ最果てをすこれ
取り敢えず墓前提だねこれ。出せたら実際強い

アグロエルフですがホワイトヴァナラは想像以上に邪魔です。
モシャ君と合わせて8T疾走が関の山でわずか6点。
ほかのカードに枠割いたほうが安定して強いです。
エルフだとほんとに6Tに5点増しぐらいは進化込みででます。

ミッドかテンポにあるいは?・・・エリンのほうが強い気がするんだよなぁ

リント 思ったよりは出しやすいけど、そのままゲーム決められるかというとそれまでが耐えるような立ち回りのため微妙、このターンだと普通に削りきられることもある。条件満たしても10点顔殴って勝てるような状況ではないことの方が多い。産廃というほどではないが一線級ではないと思う。

ギルヴァ 普通に強い。デメリットは大きいものの十分運用できる範囲だと思う。これからの使用でもうちょっと構築を詰めたいところ

ko-ran Lv151

わりとリントは決まるまあ環境遅いからだけど

  • じゃみ Lv.205

    今はいいけど、ダメ減流行ると終わりますよね…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×