ヒーローズ・オブ・シャドウバースのアディショナルカードを先行公開

0


twitter share icon line share icon

【シャドバ】ヒーローズ・オブ・シャドウバースのアディショナルカードを先行公開【シャドウバース】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【シャドバ】ヒーローズ・オブ・シャドウバースのアディショナルカードを先行公開【シャドウバース】

シャドバ攻略からのお知らせ

第32弾カードパック「ヒーローズ・オブ・シャドウバース」より、GameWithがアディショナルカード1枚を独占公開!新カードの考察もしておりますので、ぜひ確認してください。

目次

アディショナルカード1枚を独占公開!

5月20日新パック「ヒーローズ・オブ・シャドウバース」リリース

ヒーローズ・オブ・シャドウバース

第32弾カードパック「ヒーローズ・オブ・シャドウバース」のアディショナルカードが5月20日にリリースとなる。今回はその「ヒーローズ・オブ・シャドウバース」に収録されるアディショナルカードのうちレジェンドカード1枚とトークンカード1枚をGameWithにて独占公開させていただく。

アディショナルカード一覧

現世の幽鬼・カゲロウ

  1. 現世の幽鬼・カゲロウ進化前
  2. 現世の幽鬼・カゲロウ進化後
レアリティレジェンド
クラスネクロマンサー
タイプ-

進化前
2 2 2

ファンファーレ 「このバトル中、破壊されたときラストワード を持っていた自分のカード」が5枚以上なら、突進必殺 を持つ。
ラストワード 魂の一閃1枚を手札に加える。


進化後
2 4 4

進化前と同じ能力。(ファンファーレ 能力を除く)


関連カード

魂の一閃1コストスペル
ランダムな相手のフォロワー1体に5ダメージ。
「このバトル中、破壊されたときラストワード を持っていた自分のカード」が15枚以上なら、相手のリーダーに5ダメージ。

現世の幽鬼・カゲロウの評価

序盤は手軽に使えるフォロワーとして

2コスト2/2の標準的なステータスのため、2ターン目などにプレイしやすいフォロワーだ。ただし破壊されたラストワード5枚以上で突進+必殺を持っており、中盤以降にも活躍の機会があるので、他の選択肢がなければ序盤にプレイといった形になるだろうか。
トークンカード「魂の一閃」の入手には、破壊されたラストワードの枚数が関わらないのが嬉しいポイント。

中盤以降は確定除去で盤面を作るカードとして

破壊されたラストワードが5枚以上になる中盤以降は、突進+必殺を持ち、擬似的な確定除去カードとして扱うことができる。2コストのため、盤面で有利を取るうえで有用なカードになりそうだ。また突進により、そのターン中に能動的に破壊できるようになるため、ターン中の「魂の一閃」の獲得も容易になる。

「魂の一閃」のリーサル能力が高い

破壊されたラストワードの枚数が15枚以上の条件はやや難しいものの、1コストで相手リーダーに5ダメージの能力は非常に強力。序盤から集めた「魂の一閃」を抱えておき、リーサルを取るタイミングで複数枚を一気にプレイしての勝利を狙うことも多いだろう。

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

© Cygames, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶シャドウバース公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×