シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
CGSレジェの使い勝手(印象)を一言で振り返ってみて下さい
あともう少しでCGS環境が終わります。新クラスが追加されたり対戦フォーマットが分かれたり、ドロシーが再臨したり、ゲーム内イベントが遂に出たりと色々あったと思います。
ここでCGSレジェを今一度振り返ってはみませんか?
使った事もなければお世話になったカードも居るはずです。熱く語っても良いですし、簡単に一言でも良いですし、各レジェンドの印象を書いてって下さい。1人で読んで楽しみます。
以下回答用コピペ
インセクト→
アリア→
アーサー→
メリッサ→
マナリア→
白銀剣→
新ジル→
アジ→
アイシャ→
死の淵→
ナハト→
プセマ→
ジャンヌ→
ナイト→
スピネ→
マキナ→
レガシー→
クロノス→
バイヴ→
これまでの回答一覧 (34)
インセクト→エルフ未使用なので
アリア→以下同文
アーサー→ロイヤル未使用なので
メリッサ→以下(略)
マナリア→配布10Pで2枚引いたので1枚作った マナリア オズ ギガキマ以外スペルのデッキは爽快でしたね
白銀剣→土はほとんど組んだ事ないけど顔無しのために作ってみようかな?
新ジル→ドラゴンの新レジェは触ってないねそう言えば
アジ→以(略)
アイシャ→すぐに作らなかったけどこれやばくない?死の淵トワイライトで本来のフィニッシャー押し退けて試合決めるの多くてなんかつまらなくて外しました うん強すぎ
死の淵→トワイライト仕込みの20点OTKは気持ちいいーー(画像参照 相手はプラクティス)
ナハト→ヴ(略)
プセマ→(略)
ジャンヌ→()
ナイト→()
スピネ→今弾さいかわでしたね 『寂しいのは嫌』→『近づかないで』のコンボに何度胸を締め付けられたか スキン化はよ
マキナ→手札入れ換えのメリットデメリットね 初期の頃なかなか発動出来ずに負けた事もあったのはいい思い出
レガシー→あ、いたねこんなの
クロノス→ドロー付与が両者にってゆのが良さげでした 相手にも引かせるってゆのがキーカードを引かれるデメリットを持ちつつLO狙いにもできる 自分の手札補充も
バイヴ→1枚当ててから人形に使って大ファンになりました ハーメルンで増やして遊んでる
インセクト→あまり見なかったけど展開+除去は普通に面倒。
アーサー→召集して誰も来ないのは可哀想だった。
アジ→コスト軽減が空気。
ナハト→ヨルムンナハトが成立するとデッキによっては積み。
ジャンヌ→一方的な3点AoEはやっぱり強い。
ナイト→燭台で使ってたけど便利。
スピネ→AFよか人形で使いやすい。堅実。
クロノス→デッキ破壊楽しいですわー。
バイヴ→クラスカードでそれっぽいのが無い時用。
アイシャとマキナ以外全部良デザインだと思います。(マナリアが今後やばくなりそうだけと)
インセクト→並べながら除去がこんなに強いとは。頑張れば体力6くらいも取れるしつよい。
アリア→使ってないのでわからんです・。・