質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Carpo Lv157

■次回以降のグランプリについて

ダークブレイド光環境でも早速グランプリ開催されるようですね
アンリミ杯もあるよ!
個人的には一回カード調整タイミング挟んだ方が・・・と思わなくは無いですが

あと決勝デッキは紹介はありがたいけど、全体のデッキタイプ使用率とかの方が知りたかった

次グランプリどうなると思います?

これまでの回答一覧 (22)

ログボ増量キャンペーンみたいなもんだから嬉しい(無課金勢)

なんかアンリミ杯怖いなぁ…

他2件のコメントを表示
  • meeco Lv.52

    自分はアンリミカード全砕きなので2pick感覚でパックもらうだけイベ、、です。

  • クォスムス Lv.214

    アンリミはアグロメタのコントロールデッキが使えるから、ワンチャンアグロガチメタデッキで決勝あるで

  • 馳夫 Lv.279

    AA帯ですがローテの構築でアンリミの方が勝てることも多いですから、特定のデッキに使用率が固まらないのならローテデッキでもそれなりに楽しめるかもです

略称DBNなのかぁ(そこじゃない)

他1件のコメントを表示
Lv122

どうもこうも環境ガチが集まるだけ

他3件のコメントを表示
  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    結局BO1なのでそうなりますよね…(´・ω・`)

  • 馳夫 Lv.279

    まだグランプリのシステムは始まったばかりですし、BO3は将来に期待しましょう。ランクマの日常よりは刺激があると思います(ストレスもあるけど)

  • アンチ撲滅委員会 Lv.56

    BO3だと、エーテル少ない初心者がさらにデッキを作らないといけなくなるというのもあると思う。運営が考えているかは知らないけど

  • 朝神 Lv.22

    大会長すぎる。そんな時間ない人も大石な

とりあえず、アンリミでやるならグランプリ限定で制限・禁止カードは作るべきかなーと思います。

特に、超越、リノセウス、一裂きあたり。

他1件のコメントを表示
  • ゆん Lv.14

    ランクマとリンクしてるんで、無理かも

  • 退会したユーザー Lv.211

    グランプリ限定でやる意味とは。

てっきり環境毎の最後の〆にやるのかと思ってたゾ…?

毎月ペースだったらグランプリの重要性一気に下がって嬉しいっすね

他1件のコメントを表示
  • 馳夫 Lv.279

    同意です。ランクマがしんどくなるかも知れませんが月1開催が良いです

  • ゆん Lv.14

    ですね。ちと頻度たかいかも

めんどくさいかもしれませんがBO3にして欲しかったです…
BO1だと運ゲーになって、結局ランクマとあまり変わらなかったりするので(´・ω・`)

  • 馳夫 Lv.279

    BO3は将来に期待ですね

環境固まりきらないうちにローテ杯が始まる形なのかな。
期待してるけど、0勝でもスリーブは…下さい…(´・ω・`)

早速リベンジの機会が!
ローテは環境を図るいい機会ですし、アンリミはお祭り騒ぎになりそうで楽しみです。
リザティアシンシアで今度こそ決勝勝ち抜きます。

冥フで荒らすマンになります卍・。・卍三ドゥルルルル

他3件のコメントを表示
  • クォスムス Lv.214

    リノ冥府ですねわかります

  • 馳夫 Lv.279

    将来を考えるとアンリミは尖ったデッキの勝負が面白いと思います(人によっては理不尽な環境と言う)。カードプールが増えれば、カードの知識自体がアドバンテージになりますから、それぐらいシャドバも続けば良いと思います

  • 森のふじこ Lv.106

    コラ!冥フの主なリーサル手段がリノとか言わない!

  • 森のふじこ Lv.106

    予想外のカード飛んできて負けた!みたいなやつですね。フェアサエンシェとか新参は知らなかったりして。

アンリミで自分超越いいっすか?\( 'ω')/

他1件のコメントを表示
  • 馳夫 Lv.279

    どうぞ-

  • クォスムス Lv.214

    辛過ぎてネクロ握るという暗黒面に落ちたTOG・WLD期以外での相棒だから久々に練習しようかな(´・ω・`)

正直アンリミ杯は超越とアグヴが跋扈しそうで怖いです

……まあ、勝ちたきゃそれを使えってことなのかもしれないけれど

  • 退会したユーザー Lv.84

    まあ、グランプリやるならまずは環境調整するだろ(願望)

アンリミテッド杯は良いね

アンリミ杯か…

ディスカで乗り込んでやるからまってろよ

またBO1かよ……

ローテは新カードを加えたネメシスで今度こそ決勝にイクゾー!
アンリミはフリマしか触ってないから環境わかんないし適当にクロノス冥府ロックエルフでも作るかな~

他2件のコメントを表示
  • クォスムス Lv.214

    そのデッキはミルデッキですか……?

  • シャー芯 Lv.91

    環境初期でリントヴルム流行るだろうからたぶんミル寄りになるぞ 俺の占いは当たる(手塚並)

  • クォスムス Lv.214

    リントヴルム……うん´・ω・

馳夫 Lv279

リアル大会の理解を深めたいなら、どこかでBO3も入れて行った方が良いのですが、システムの試運転とイベントの反響を計っているのかも知れないですね
クラス2つは敷居も高くなりますから、グランプリが成熟してからでも、新たな刺激としては良いかも知れません

回数が増えるのは良いと思います
ランクマだけの日常よりは刺激がありますし、回数があればユーザーの経験値も上がって行くと思います

次回は新パック投入後なので、ユーザーの構築に対する考え方も強く出ると思います

グランプリの将来が楽しみだと思います

私もデッキの使用率と勝率は欲しいと思います

失礼しました

アンリミテッドの方は絶対やらないです。
アグロヴ超越に加え、来期はドロシーも入るとか地獄絵図にも程がある。

envy fly Lv129

13日まで宝箱イベやるのかな?

AJK2 Lv85

おそらく大会期間のログやプレイ人口がいつもよりそれなりに多かったんでしょうね。かなり短いスパンで連打される予定のようなので、すぐに飽きられないかが不安です。皆さんも書いてますがBOの数字を増やしたり、レアリティの制限付杯(Ex.ブロンズ杯とか)など変化をつけて新鮮さを失われないよう工夫してもらえると息の長いコンテンツになってゲーム自体の盛り上がりに繋がるんじゃないでしょうか。まさに腕の見せ所だと思います

アンリミ杯いいですね
アグロネクロがどこまで通用するのか試してみたい
環境は今のアンリミみたいにいろんなデッキを見るようになる、と思わせて超越アレルギーの人やエーテルが少ない人も参戦するのでやっぱりアグロ中心になると思います

charo Lv38

カード追加前に1回、追加後に1回て感じかな?
1日1回無料で挑戦できるのが嬉しいっすわ。
アンリミは禁止カード設定とかしないと色々やばそうな気がします...

アンリミ全砕き勢は安い速い強いのアグヴでルピ稼ぎチャレンジするといいゾ。自分もソーナノ…。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×