ふざけて組んだら案外ランクマで勝てたネタ(?)デッキ
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ふざけて組んだら案外ランクマで勝てたネタ(?)デッキ

ドラゴンでうんたらのミッション兼ねてやったら12勝2敗となかなかだったので、見切れは無謀3イスラ2魔海1
フェリア進化全凸(天空城に近いなにかを感じる)
ハンサでバースト
これがやりたかっただけのデッキ(案外きまる)
実際は先行で託宣→梟→ヘクトルがくそつよかっただけ(ほんとにこれだから困る)
あとはにんじんが無謀で無限除去になるのが地味につよいなぁとおもいました(こなみ)
というわけでみなさまの案外かてるネタデッキみたいです

これまでの回答一覧 (10)

Lv150

あれなんかこのデッキ勝てるな……ランクマで使ってみよ

ランクマでも勝てる……やっぱこのデッキ強いやん!

あれ?なんかちょっと調子悪いな……まあ運悪かっただけか

は?なんだこのクソ雑魚デッキこんなんで勝てるわけねーだろ

退会したユーザー

こんな時代もあった

  • りりあ Lv.57

    最速昏き冷えてそうでいいゾ^〜これ

勢い余って冥府もおそうじ

ぷー Lv51

Foo↑気持ちいい〜

  • りりあ Lv.57

    これはバーンだけで12点はいる(でいいのかな?) たのしそう

ふざけて適当に組んだらくっそたーのしいぃぃぃ↑上になんか勝てた。

次弾では別のとこに書いたけどこれに最果てぶち込んでセイレーン冥府ダリスネクロで楽しむ予定ゾ。

なんだかんだセイレーンで今弾は遊び尽くさせてもらってる。ローテ落ちするまで使い続けてやるからなぁ!?

他1件のコメントを表示
  • りりあ Lv.57

    獅子のおじさんがめんどくさいことになりそう 変化がないとかったるそうですなぉ

  • ドロッセルの人 Lv.333

    ダリスさえ消滅させられなければ毎ターンなんかしらのフォロワーに+5/+5されるから結構やべー事になるよ。消滅手段増えすぎてハゲそうだけど

禁忌パメラ
ブン回れば6ターン目に12/12が2体出ます

フリマでしか使ってないけど、思ったより勝てるのがこれ。
盤面一掃の保険でサハイスラピン刺ししてるけど抜いてもいいです。(ほぼ使わない&使うほど劣勢なら負ける)
ヘクトルセクトールセクトールゴブリン進化でOTK。
見切れはゴブリンセクトール。

グランプリ5→5→3だったデッキです。
・・・・いやどう考えても構築ミスってるはずなんだけどなぁ。
アグロ寄せなのに2コスフォロワー6枚しかない変態デッキ。

大召喚..双璧をオズでコスト落としてパメラ

昔の話だけどコンロ軸冥府、というより冥府入りコンロ(バハ臨期)
見切れは凌ぎおじ2オーディン1ファング1バハ2

コンロミラーはアルベ差で不利、冥府ミラー(冥府エルフ、冥府ウィッチ)は速度で不利だけどそれ以外には良い勝負する謎デッキ
メイドミニゴブアドブレで手札がなかなか尽きないし、守護へのアクセス手段が豊富(ミニゴブ→歴戦、ミニゴブ→メイド→アドブレ→歴戦、ミニゴブ→メイド→ホワパラエミリア凌ぎおじ)なので安定性も高め

冥府エルフ、冥府ウィッチ→ガン不利。まず勝てない
エルフ→冥府以外なら凌ぎおじで蓋して勝てることが多い
ロイヤル→エンハアルベには勝てなかったよ…となることが多い、微不利
超越→横並べするから殴り勝てることが多い
秘術→普通にカードパワー差で勝てる。破砕連打されると少しキツいのと、ノノのから10Tサタンが少しキツい
ドラゴン→横並べにバハ打たせてファングバハオーディンで迎撃、リソース差で勝ち。ファングオーディン引けてない時の早出しバハ、相手先行7Tバハ等が負け筋。バハの対処札を握れてない時は可能な限り横並べせずにバハ温存を誘う
アグネク→守護多めだから微有利~有利
セラフ、ネフネク→ピン刺しのオーディン引ければ勝てる。それっぽいと思ったら全力でデッキ圧縮する
アグヴ→オースレス、アセンティック辺りを投げてたら御旗だと思われて除去してきて勝ちとかあって面白い。横並べするのでエミリアも刺さりぎみ、ピン刺しだけどホワパラはぶっ刺さる。五分~微有利
昆布→横並べするけど黙示録が全然痛くない。こっちに回復無いからセクシー連打がキツいけど他は全然、エンハジェノとかアドブレとかでアド取ってたら勝ってることが多い、勝っても負けても冥府まで行くことは滅多にない
疾走とセラフ以外のビショ→消滅される相手なのに、冥府が役に立つ筆頭候補。だいたい回復テミスのせい。エイラや陽光相手にとにかく展開と除去してたら冥府圏内になってる。オーディンはだいたい凌ぎおじ辺りに消費されるので冥府置いたら勝ち
疾走ビショ→こちらに低攻撃が多いため、序盤の護り手とムーンアルミラージがキツい。獣姫と隼が一緒に出てくると処理が難しい。微不利~不利


騒乱入ってからは冥府が活躍するビショにイージスが入って詰むのとそこそこ勝ててたドラゴンにも勝てなくなりお蔵入りになりました

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×