質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
みろ Lv31

決勝初戦敗退組集合

ハイブリッドネメシスで挑んだら相手がまさかのイージスであっけなく敗北

皆さんもどんな負け方したか教えて下さい。

これまでの回答一覧 (70)

ヘラ Lv24

AFネメシスでマキナ来ず負けました。。
この負け方が一番面白くない(´;ω;`)

AFN Lv8

先攻土に見どころもなく顔面焼かれました。
予選からAFネメシスで進み、あと1勝というところでスリーブ逃して悲しい。

ネクロから出てきた6tバイヴカハにやられました。ヘクターしか警戒してなくて除去怠った私のミスでもあるんですけどね。

そら Lv2

相手Nエルフ(後攻) こちら土(先攻)
ハッピーピッグ、双撃、フクロウ、ヘクトル、BB、サハイスラ、エリン相手が完璧な動きしてきました。
0勝でもスリーブはもらえるようにしてほしかったです。(悲しい、、)

ミッドレンジネクロでVSNエルフ

BBを堕天で除去したりイスラをカムラで処理したりしてデッキ枚数残り10枚強まで行ったところで相手の展開を処理しきれず展開分+キングエレファント(手札マックス)で16点ぐらい削れて敗退しました…
せめてゾンパでも引けたら勝てたかもしれなかったのですが。(ゾンパ3積み、この試合中ではマリガンでの1枚しか引けなかった)

VSミッドレンジネクロ:
①ゴブリン、バイヴカハ、ベレヌス、スカルリングでフォロワーの処理と出せる打点を全力で出す。
②7ターンヘクターでゾンビ2体出せるネクロマンスを保持。
③相手手札残り2枚で切らしたと見せかけて、不死の大王展開→次のターンに大王割ってオディールとワイトキング必殺守護。

こちらが白狼エルフでヘクターまでは返せたけど、普通に完敗ですよ。。

決勝ラウンドと知らず聖杯権化で入場。
土ウィッチに2戦連続勝ち越しのミラクル。
決勝もエルフで勝機ありとふんでいたら…。
流れはほぼ完璧だった。
権化も割れてて聖杯も打った直後のターン。
キングエレファント二枚でOTK。
みことば2枚のファンファーレで削られた顔面2点を丁度持ってかれた。
こっちも次がリーサル見えてるし、悔いはないのかな…ファンデッキでよくやれました。

白亜 Lv48

フェイスドラゴンに轢き殺

リアニネクロ相手にミスプ

Nウィッチ使って、相手がフェイスドラで、先攻取られて負け。

AFネメシスで事故り散らかして負けました
ただ、相手が珍しいコン秘術(幻影ゼウス入り)だったこともあり悔いこそ残りましたが楽しかったです。

先行ガン回りヘクネクにアイシャ投げられて負けましたねぇ!

Ragnarok Lv23

使ってるデッキはドロシーです(
相手はニュートラルエルフでした。
ドロシーはおろかキマイラも引けずビューティ&ビーストに押し切られました…手札もスペルブーストカードほぼなしでした

こちら後ネクロで相手先Nエルフだったんですが
8PP目にヘクター体力1で相手の人参にゾンパ撃った後に
あ、イスラくるやんと思った後盤面崩壊ジャングルで押し切られちゃいました

ネクロマンスも進化権も不死者、アサシンもあったのになあ・・・

ぶん回りフェイスドラゴンに負けた、く.そが
マキナスリーブ欲しかった……

ネメシス嫌いとかいうエルフにブン回りされ負け
無駄長考とエルフのそうげきはマジでナーフしろよ。

casstall Lv17

中盤かなりいい動きできていたんですがレヴィ3連発で消沈、その後かなり耐えて相手の手札一枚のところまでいったんですがオズ3連打でゲームセット。流石にやる気が失せました。新カードでたらモチベ戻るかな・・・。

アクロヴァンパイアでやって相手はよく見るドラゴンであともう少しだったんですが、プレイミス事故もなく負けました

miku99 Lv6

ネメシスで相手エルフ
10ターン目ジャングル8点
ミスティック張りながらも次のターンもジャングル4点
さらに次のターン象8点

ピッタリーサル

ドロシーで初めて事故りました
スリーブ欲しかったです

無謀ドラゴン使ったら、後攻3枚マリガンで魔海の女王×2と水竜神の巫女×1でその後も5コス以上のカードしか引けず負け

Lutou Lv72

ここまで追い詰めたのに……

  • HIROSAKA Lv.77

    イスラされたのか・・・(合掌

ドロシーもキマイラもゲイザーも引けずに4t迎えたからリタイアしたゾ

ドロシー相手に原初フェイスで爆発しました
敗因:こちらの大事故

このマナカーブで4ターン目までスキップとか運命見放されてる

退会したユーザー

そもそもなんかシャドバやるき起きなくてやってなかったわ。

アグロイ後攻でランプに負けました。
5tにマスクノ伏せるまでは良かったんですが、プレミ+進化ミスでイスラ進化に全処理されて再展開もバハどーんでした。
寝起きにやるもんじゃないですね。

ミッドエルフでネメシス対面に荊の森引けずにひたすら湧き潰しされたorz

自分の苦手なエルフに当たるし、PPブーストカードは引けない。というとんでも事故で負けました。

アグロみたいに死んだぜちくしょう・・・。5T先攻で相手リーフマン出されてサラマンダー返し出来ずに負けた。

xehj Lv102

2コスが引けず夜の魔術師も取れず殴られて終わった

今までは格下もいる中だったけど、上の方の集まりじゃ頑張っても5割で負けるししゃーない

退会したユーザー

ドロシーで行きました



……リラの処理に手こずって負けました
ドロシーで3Tリラは初めてやったんや

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×