質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ヴァンプ ブロンズ新カード 疫病神

疫病神
ヴァンパイアのブロンズ
9コスト7/7(9/9)
ラストワード:お互いのリーダーに4ダメージ。

翻訳のため、間違いがある可能性があり

感想とかどうぞ

これまでの回答一覧 (29)

うむ、絵も性能も文句なしのブロンズだな。
これに可愛い絵が使われてなくてよかった。

感想とか言われても…
ヴァンパイアのカードで一番大切なのは信頼性なんだ
死と隣り合わせでギリギリの戦いを好き好んでやっているからこそ着実に即効性のある効果を望めるものが大切なんだ
その為なら自傷は勿論、死すらも厭わない覚悟でやってるわけ

じゃあこのカードを見てみよう
コスト9でラスワで4ダメージ
どう考えても逆リーサルの元じゃないか
こんな信頼性の無いものをどう扱えと言うんだね

ヴァンプ2pickの疫病神になりそう

遠目で見ると燃えてるチューにしか見えない
コストが重く盤面干渉ができないのがなぁ
プセマ使うわ

ランクマじゃ使われないだろうな
2pickでも使えそうにないし、


...何に使うのこれ?

  • 耳朶爆発 Lv.224

    アンリミテッドでヨルムンガンド→9ターン目にバンダースナッチ→10ターン目こいつとブラッティ・メアリーとヴァッサゴ進化で破壊かつ突進付与こいつ自害してその後に鋭利な一裂きを打てば一応OTK出来るから(震え声)

どうせならもっとぶっ飛んだゴミにしてくれ

ヴァンプって案山子とかグンロズとか1パックに1枚はどうしようもないゴミ渡されてるような気がする

他2件のコメントを表示
  • シャフテキ Lv.113

    どのクラスもそうやろ

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    グンロズは2pickでわりと刺さる

  • ko-ran Lv.151

    pick用だとしても露骨に構築級とパワー差がありすぎるカードが多すぎてな。

seesaw Lv34

こいつを置く隙があるなら昏き置くでしょ
素で突進でも着いてなきゃ使ってらんない

ブロンズとはいえ、見るからに使えないカードを追加するのはやめてほしいものです。

相手ターンに発動するお互いにダメージって何気に初ですかね?
お互いにライフ4以下の時に相手のこいつを破壊した場合、手番側が負けか、コントローラー側が負けかどっちでしょう?

  • あ4 Lv.14

    ルール通りなら普通にアクティブプレイヤーが負けるだけじゃない?何か見落としてるかな?

Gald Lv28

素朴な疑問として、「やくびょうがみ」なのか「えきびょうしん」なのか…
ファンタジー系だとどちらも有り得るから反転に困る。

他1件のコメントを表示
  • コン土大好き倶楽部 Lv.22

    普通に「やくびょうがみ」じゃないかね 「えきびょうがみ」読みも稀にあるけと「えきびょうしん」は聞いたことすらないぞ

  • Gald Lv.28

    いや、ファンタジーだと疫病が擬人化された存在とか割かしポピュラーなのよ?それこそ聖書にもペイルライダーとかが居るレベルで。という訳で、疫病を司るか操るかする神(or魔神)として「えきびょうしん」も十分にありえるんですよね。原作の神バハの知識有れば分かるんでしょうが。

outam Lv233

「復讐時:疾走を持つ」が抜けてるんじゃなかろうか?
ってくらい残念だな。本当に。

もし効果そのまま7コスト9/9だったなら採用あったかな…?

  • 退会したユーザー Lv.84

    それでも、エメラダと被るから入れない人もいそうな感じ。

退会したユーザー

うん。特に何もなし。

ko-ran Lv151

pick用ですね。構築では露骨なゴミ。

9っていうとハンドから疾走をぶっ飛ばして5点くらいならどのリーダーでも削れる。7/7ってスタッツは強いけど確定除去自体構築なら無理なく詰めるし、盤面干渉力もないから大した苦にもならない。

なんでこういう使い道がなさそうなカードをバリバリ追加してくるのか本当に謎。結局構築では採用カードが偏って同じようなカードを積んだデッキばっかりになります。昆布またきつそうかなあ。残念。

Cri4s Lv186

めっちゃ弱いじゃん。

outam Lv233

よく見たら倉木の完全下位互換?

…まぁ完全下位互換といいつつ互換性無い感じだけど。

せめて7コスにしてくれ・・・・。ゾディアックデーモンで投げるからさ

せも Lv32

呪いのカカシといい勝負ですね。もちろん悪い意味で。

あ4 Lv14

ゴミで水増しするなら使えるカード再録しろ

退会したユーザー

こういうのでいいんだよこういうので。
こういうカード使ってルムマでコスト縛りプレイとかで遊ぶと楽しいんだよ

  • あ4 Lv.14

    ゴミ追加を容認するのはやめてくれ、こういうのは壊れよりも害悪だわ

退会したユーザー

なぜ自傷するし
相手だけでええやろ

Carpo Lv157

スタッツだけで見るならギガースで良いし
ゾディアックで投げれる訳でも無いし
案山子以上に使い道無くね

退会したユーザー

うちの死の淵くんがかわいい後輩ができたって喜んでます

存在価値が角冠の王みたいなやつだなって思った

良くも悪くもブロンズ。
まぁ、既存のヴァンプコンセプトから逸れてる訳でもないし、いいんじゃない?
ヴァンプ使いの方々は「もっとマシな新カード寄越せや!」とお怒りかもしれんが。
一応、ダメージは4点と高めだし、環境によってはフィニッシャーとしての活躍も見込める……んかね?

他1件のコメントを表示
  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    コイツ置くシーンは倉木置けるんだよなぁ…

  • 天庵様の化身 Lv.170

    ランダム消滅が実装されて倉木すら確実ではなくなった時……とか。まぁ、それでもコイツより有能なダメージ要員いくらでもいるから厳しいだろうって予感しかしないけど

クソみたいなゴミカード混ぜるくらいならなんかテキトーにチョイス能力でもつけとけよ
ただでさえ追加カード少ないのになんでゴで水増しするのかまじで意味不明すぎてわからん
おこるよ?

復習しないヴァンプでバンスナで昏きとこいつ確定にしたら使えないこともなさそう?
9ターン目に素置きは確かにゴミだけどバンスナでこれでてきて7/7は流石に無視できないスタッツだし…どうだろう…
実装されないとなんとも言えないかなぁ。

凍雨 Lv109

うん、微妙。コレ使うんだったらプセマとかのがましなレベル。

滅殺 死の淵 ブロンズ

ZAQ Lv44

バンスナか鍵使う前提だなこれ.....でもまぁブロンズだし使い道思いついただけでもマシかな?使うつもりないけど

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×