質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ネクロに冥府きたwWww

どう思うよ?

これまでの回答一覧 (59)

NAO*key! Lv500

マジなのか...
ファンファーレ能力がおふざけ過ぎてオリカかと思った

他8件のコメントを表示
  • みがた Lv.11

    くっそ面白くて草 強いとか弱いとかを超越してる

  • すずめ Lv.102

    同じく

  • ダークアリス Lv.77

    面白いけど弱いよな 特化じゃないと発動出来ないし3体出せたとしても18点 相手がその間回復しないとも限らないし…

  • フェイト Lv.30

    18点も出せれば十分だと思うぞ

  • 天庵様の化身 Lv.170

    俺も思った。あの能力はアミュレットだから強いのであって、フォロワーだとなぁ……。まぁ、返しで除去される前提でも条件厳しい代わりに強めの旧グリームニルと思えばそれなり……か? ファンファーレは上限超えて墓地肥やす前提の効果よねコレ。普通に墓地増やす能力じゃ駄目だったんだろか? 自分の場のフォロワー全破壊。破壊したフォロワー1体につき墓地+3……とか。

  • 退会したユーザー Lv.327

    フォロワーだから突進やダメージスペルで倒せるという違いはあるが、冥府の強みは返しで壊しても盤面とライフがボロボロにされた後ってこともあったし、ネクロはこれで守護吹っ飛ばしながら顔詰めた後にアイシャが飛んでくる。運命が無いことと、出したら墓地を最大9枚稼げるのが冥府とどう変わるか

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    能力がシコプリっぽいしウナベールに続きウナセウスが出る予兆では

  • みがた Lv.11

    まぁ予想は外れると思うけど、この流れは貴公子発表される前のヘクターでみた

  • ナナシ Lv.30

    エルフ、ドラゴン、ヴァンプ、ネメシスこいつらが環境下位にいたら環境をとれる可能性もあるな

ロキのあとに出したら手札燃えまくって面白そう

他2件のコメントを表示
  • tus Lv.183

    10体丸ごと墓場行きにされるスケルトン君たちかわいそう

  • outam Lv.233

    それで15くらい墓地貯まるとして…え、15!?

  • Doppo Lv.175

    骨が適切な場所に行くんだ、むしろ良いじゃん

退会したユーザー

墓地貯めて30溜まったらこいつリアニメイトする流れやってみたい。

他3件のコメントを表示
  • レヴィ・ア・たん Lv.68

    これ ようやくローテネクロにリアニメイトする価値があるネクロフォロワーが来た

  • 退会したユーザー Lv.123

    今の構築だと10tぐらいまでに15くらいしかたまらないから、うまく構築しないと30難しそう。でも楽しみ

  • 腐ったファフ君 Lv.24

    そこでミントです

  • ウンチーピングー Lv.46

    (ネクロマンスじゃなくて指定枚数条件なので出来)ないです。

ruby Lv49

エルフの特性パクられたんだけど

他10件のコメントを表示
  • みがた Lv.11

    エルフの特性は疾走だろ

  • ruby Lv.49

    いーや墓地30以上で毎ターン全6ダメがエルフの特性だね

  • みがた Lv.11

    冥府はニュートラルですよ(マジレス)

  • 森のふじこ Lv.106

    えっ冥フはエルフですよ(火種)

  • APE Lv.24

    冥府ウィッチのこと、たまにでいいから思い出してあげてください

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    おらテメーらそもそもネクロの特性たる墓場を堂々と使ってたこと自体おかしいんだぞルナちゃんに謝れ(威圧)

  • 森のふじこ Lv.106

    エルフクイーン「おっそうだな!」

  • 退会したユーザー Lv.82

    財宝ドロシーで冒涜いつも引き当ててすまんな

  • Mr.パニック Lv.74

    冒涜の墓場ってネクロ以外で使うとクソ強いよな!

  • APE Lv.24

    それ、余った墓場を有効活用できる

  • ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105

    墓場は共通のリソースやからつかったらアカンわけやないんやで。あくまで建前の話やが

リアニメイト軸のフィニッシャーキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
(尚死龍はどう足掻いても使えなくなった模様)
つーか・・・これオリカじゃないですよね?w

他2件のコメントを表示
  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    マジレスすると不死者落ちてるしなあ・・・正直そこまで凌げる気がしないです(-ω-)

  • mk167 Lv.61

    不死者アサシンがいない&ネクロマンス発動を躊躇うから遅延するのが結構しんどいすね。

  • Doppo Lv.175

    不死者居ないの辛いよね。同時にイーターの価値も結構下がるし。

min.tear Lv42

いや、まあ今までと違う目的の墓地稼ぎは良いと思うのよ。

ファンファーレいらなくない…??

他4件のコメントを表示
  • tus Lv.183

    墓場肥やし

  • cario(RoB期) Lv.48

    ファンファーレで墓地+8枚くらい行けるで

  • min.tear Lv.42

    いらないに語弊がありましたね。。。私が言いたかったのは出したら確定で手札が埋まるのは少し使いづらいかなぁと。別案としては「墓場をX+する(Xはこのバトル中で破壊された自分の1コスフォロワーの数)」とかですかね〜

  • tus Lv.183

    墓場22とかの時に出しても30に到達できるんだから手札1枚溢れるのはほんのデメリットに過ぎないと思うんだが。それだとわざわざスケルトン出して破壊されてないと意味ないし弱い。

  • min.tear Lv.42

    そうでしょうか?墓場が+8されるのは手札がMAXのときだけです。それに対して1コスフォロワーは無理なく構築に入るものだけでもゴブリン、スカリン、貴公子、スケプリと豊富です。私の体感だと平均6、7体は破壊されてるので、懸念点の消滅を除けばむしろ強化したつもりだったんですが。。。

OZ Lv103

クソみたいなファンファーレだと思ったけど、溢れた分で墓地肥やしのためと思うと納得

手札に大量に加えた骨をエンペラーで突撃させまくる。
墓が建ってたら骨一本につき墓地が2溜まる。
・・・。

元々冥府と相性微妙だしいいんだけど、うーん…
この小学生が考えました感は異形とかイージスと似た気分

  • 退会したユーザー Lv.211

    スケルトン10枚のところはオリカ疑いました。

green Lv32

墓地参照効果が増えるのは歓迎ですが、冥府と全く同じというのはナンセンスだと思いました

他1件のコメントを表示
  • みがた Lv.11

    じゃあセンスあるカードつくってみて

  • masa@ドラゴン勢 Lv.100

    フォロワーとアミュを同じって言っている時点でなぁw

リーダー付与?場にいる間?そこで評価変わるけど
あとファンファーレの10体のスケルトンの最後の一人
絶対余るとかかわいそすぎる

他2件のコメントを表示
退会したユーザー

なんか清々しい

なな Lv26

骸さん(笑)
ファンファーレ効果ってネタじゃないよね?って思うくらい面白い
永続ではなくこのフォロワーがいる限り冥府っぽいので強いとは言えないが、いいおもちゃを貰えたた感じ

並び立つ墓で墓地を肥やしてリアニメイト連打してみたい

スケルトン10枚で草、手札あふれさせて一気に墓地溜めるってことか
でも、まあ弱いでしょ
ネクロで墓地使わずにってのも厳しいし(リアニならいけるか?
30まで溜めるとかどんだけがんばるんだよ
リアニで再利用できて強いっても、これ出すためにリアニ7コスで止めるのもなあ

ロマンはあるし面白い枠

xehj Lv102

墓地30溜まってるのなんか見たことないけど
完全に狙う構築にしても、出せば盤面返るし、実質守護だし、2枚目出てきて勝ちみたいなことも多いだろうし流石に強いだろ

と思ったけどネクロのスタン落ちするカード考えて一切そんな気がしなくなった
まずデッキが組めねぇ…

朝神 Lv22

並び立つ墓使えば最強じゃね?
あれで冥府ネクロやってた時代あったし

白亜 Lv48

弱いと言っている人がいますが、無茶苦茶強いですよ。相手のリーダーとフォロワー全てに6点与えるだけでかなり強いです。しかもファンファーレでかなり墓地を増やせるため、使われるとかなりやっかいです。スタッツも低いというわけではないため、進化権を使い切った後半にはとても強いです。必ず6点与えるので、リアニメイト軸の新たなフィニッシャーとなると思います。

346 Lv18

ファンファーレが面白すぎる、+6点

tus Lv183

冥府かよヴォエエエってなったけどこいつ生き残れるとしても1ターンくらいだしヘクターアイシャとかに頼るのも微妙だしそこまで暴れないんじゃないか?リアニメイトのフィニッシャーがゼウス以外にもまともなのがきてよかったと思う。気まぐれな蘇生師?でヘクターよりも比較的軽めに盤面処理とか回復して凌いでいく感じになるだろうしまた新しいカードが活躍できそうじゃない?

は?ネクロマンス30にしとけよネクロの特性だろ?

他1件のコメントを表示
  • みがた Lv.11

    リアニメイトミントで余計にやばいことになる

  • すずめ Lv.102

    ネクロマンス30でリーダーに付与とか…多分アイシャの方が手っ取り早いけど

おもちゃ

ぶっちゃけ強い気がしないんだけど ピンで刺してネクロマンス増やしや!!とかならわからなくもないんだけど

専用に組まないと発動が厳しい効果でありながら軸に出来る程のパワーがない。骸にタイラント的なポジションで入れるのはありかもね。全体除去も出来るし、何より守護はられても突破出来るのはデカイ
でもすごい腐りそうだから何とも言えない

冥府効果←ネクロに再録されたんか、ええやん
ファンファーレ:スケルトン10枚を手札に加える。←!?!?!?
リアニメイト環境あるで

とりあえずアンリミではやばそう。

ローテでは正直どうかな。運命なしで墓地20貯めるだけでも10ターン近く費すし、ぱっと見のインパクトのわりにそこまで暴れることはなさそう。ゼウスとヘクターがいるうちはあんまり使われないと思う。

リアニメイトの新フィニッシャーが来たことは素直にうれしいです。

これが新しいオモチャか
ゼウスありきで嫌気が差していたリアニ軸も少しは変わるかな?

ポルターガイストや2コストリア3のアレ、月と太陽辺りが相性良さそう

mtbt Lv38

ファンファーレ適当すぎて泣きそう(悲しみ

モルの再録来ないかなって思ったけどダメみたいですね

強くね?って思ってデッキ組もうとしたけどそんな墓地溜めつつ盤面維持出来る気がしないのであった
でも遊ぶには充分な性能だと思うし、まぁワンチャン誰かが完成度高いデッキ出してくれる可能性はあるとも思った

他1件のコメントを表示
  • gty Lv.49

    あぁでもファンファーレで結構溜まるから結構強そうだな

  • gty Lv.49

    いやでもよろめくアサシンないと厳しいな(手の平ドリル)

退会したユーザー

アンリミの冥府ネクロに4枚目の冥府として入れるとか?

退会したユーザー

使いたくなる性能ですね。手札でダブっても墓地肥やし要員になるので良いかと思います。

並び立つ墓(でしたっけ名前)入れたヘクター抜き低コストマシマシリアニメイトネクロ作ってみようかなと思いました。

他2件のコメントを表示
  • みがた Lv.11

    自分も並び立つ墓は考えたんですがボーンキマイラ落ちたから正直辛いんですよね まぁ面白いんで良しとする

  • わたがし Lv.106

    その手があったか。環境が高速化しなけりゃ結構戦えそう。

  • 退会したユーザー Lv.62

    フィニッシャーをアイシャとするのは従来のリアニメイト軸と同じですが、削りとAOEをこのフォロワーに全て任せることで、死竜の使い手を抜いた構築になるので、序盤の安定度は増すと考えてます。とりあえず3月アップデートで追加カードが発表されたら試作デッキの相談質問をしようと考えてます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×