質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ネクロに冥府きたwWww

どう思うよ?

これまでの回答一覧 (59)

スケルトン補充まで詰め込んだせいか、本体が重い。主流のヘクネクにあまり噛み合わないし、まあいいんじゃないですかね。

手札制限があるからそれ以上補充すれば墓地肥やしになる…っていうのはこのゲームならでは。

うーん…ミント…ミント…

無理ぃぃ…!!でも一応組んでみる

他1件のコメントを表示
  • (´破ω壊`) Lv.60

    これ手と一緒で墓地数参照の非ネクロマンスなのでミント関係ないですよ

  • こっこ@ふじこ様万歳 Lv.59

    知ってる…墓地肥やしの手段としてミントはなぁ…魔界ロキとミッドレンジのミントのハイブリットが一番可能性ありそう

outam Lv233

これでメンコしてアイシャで締めるデッキが流行る可能性が。

問題は8ターンで25程度墓地貯められるかだが…

  • みがた Lv.11

    今のところは難しい ネタ枠でしょ ...今のところはね

てか7コスやん

流石にもうちょい効果練って
そこは全く面白くないから┐(´д`)┌

退会したユーザー

は?オリカやろ??

…そうだと言ってくれよ(懇願)

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.211

    ファンファーレ頭悪過ぎるやろ!!

  • くろすけ@ガバ勢 Lv.55

    オリカにしか見えないwww

退会したユーザー

活躍するのはけっこう遅めになりそうなカードだな。
色んな意味で。

なんで7コスなんや9コスにしてくれ、死竜が泣いてるぞ
まあ冥府効果を蘇生出来まくったらそれはそれで問題だからしゃーないか

Carpo Lv157

次弾のレジェンドは手札のスケルトンを骨の一撃に変身させるフォロワー
期待してます

面白いとは思うけど、なんかもうちょっとひねれなかったのかな?まんまっていうのはさ

手札から溢れたのって墓場に含まれるっけ?
フォロワー版冥府できるけど、結局その効果使わずオモチャになりそう。

あとは、アイシャの墓場溜めに落ち着きそう。

Godark Lv34

墓地を貯めやすいネクロとはいえ条件満たすためにはネクロマンス系のカード使いにくくなるし、フォロワーだから冥府と違って除去されやすいデメリットもある。
ただ、フォロワーだからリアニメイトできるという利点もあるので専用デッキを組んで試してみたいです。

リアニの蘇生対象になりえるかなぁ~みたいな
次環境でどの程度盤面放棄させて貰えるんでしょ。クロノス力比べ型とかのあったけど、ああいう遅延型ならワンチャンあるのかな

退会したユーザー

これには骸信者も苦笑い

リアニネクロに入れたいけど中々墓地たまんねえんだよな 手札溢れてリアニ持ち落ちられても困るし 
まぁゼウス以外に選択肢が出来たのはいいと思います

これ永続なの?違うならゴミ

他1件のコメントを表示
  • みがた Lv.11

    リアニメイトをご存知出ない!? 今のところ実用性は低いけどね

  • クトゥグア Lv.2

    スケルトン燃やすのが目的なんだろうけどさぁ...雑すぎて草

退会したユーザー

はっやw

というか強くね?1枚だすだけで、墓地が10ぐらい貯まるのか。

他2件のコメントを表示

冥府と違ってフォロワーにしてきた点が良調整だと思いました(^o^)

退会したユーザー

実は冥府というよりファンファーレで加えたスケルトンをヘクターや貴公子と組み合わせる方が強い説。

C.W.S.D Lv18

現状だとスケルトンを燃やして、消費したネクロマンスを回復するのが強そう。ヘクター→新王→アイシャみたいな流れが理想かな

冥府効果より
7ヘクター
8これ+骨
9骨骨ヘクター
っていう使われ方しそう

ローテの冥府が来た
組むしかない(・_・)

なんつーか最近はアイシャ然りネクロって雑なフィニッシャー追加が続くなぁ

これはむしろ6点のaoeとして見たらそこそこ使えそう

ken11 Lv28

某エルフのアミュレットに似てますね。

meguri Lv24

単純に二連で出したら墓地30超えそうなんだけどなぁ

墓場を消費するクラスで30も貯めようと思うと構築結構縛らないといけないのに何かリターンが少ない…少なくない?

やっぱり冥府はシャドウバースしてたんやなって…

Uzak Lv224

ネクロマンス使った時の墓場の扱いが気になりますね
冥府ってどうだったんですかね?ネクロで冥府使ったことないからわからないですがネクロマンスすると墓場が減るって扱いだとミントとか宴堕天みたいなギミックを積まないと能力発動は厳しそうですが…
ネクロマンスしても墓場カウントは減らない仕様ならおいおいって感じですね

他2件のコメントを表示
  • みがた Lv.11

    どこにネクロマンスって書いてあるん?

  • Uzak Lv.224

    いや、これ出すまでにネクロマンス使ったら墓場が減るのかって話

  • Uzak Lv.224

    あぁミントのことですか、確かにミントは使えないか…

強い弱い以前につまらない。効果に何の捻りも無いただの焼き直し。何の為のローテ制なのか、そこを今一度考え直して欲しい。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×