イメラとマグナス(ロイヤルの新カード)
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv54

イメラとマグナス(ロイヤルの新カード)

1コス ゴールド スペル
イメラ、マグナスの中から1枚をチョイスできる。
エンハンス6 チョイスするのではなく、両方を手札に加えてppを6回復する。

イメラ
4コス ゴールド 指揮官
3/3(5/5) 突進
攻撃時 ナイトを一体だす(レイサムさん!?)

マグナス
4コス ゴールド 指揮官
3/4(5/6)
ファンファーレ 相手のダーン終了時まで、全てによるダメージの効果は0になる。

感想をどうぞ。自分からはロイヤル娘達が来てくれたのでもう満足です。能力に関しては、1コスで打つのも悪くないし、6コスで実質0コスで2枚手札に加えられるから超強いですね。イメラは進化なしで盤面を取りながら並べられのでgood!。マグナスはコストを重くしたリザなので、少しは出しずらいがヴァルフリートやバイヴでバフした後にマグナスを出すことができればもう宇宙ですね。

これまでの回答一覧 (54)

KRG Lv32

ジェノ互換かリーシャ互換か選んで出せるようになったおいしい1コスのスペル。イラストアド高いのも◎

どちらかと言うと、盤面にマグナスして、相手が除去できなくなった所をお義父さんやバイヴでバフして一気に畳み掛ける動きのほうが強そうとは思う。

ジェノと若干方向性は違うけど、突進で相手を取りつつナイト増やせるイメラも強いと思う。
攻撃力3で突進できれば大体は事足りるだろうけど、セレスが取れなくなったのは気になるか。

エンハンス6はノーコストで両方手札に加えられるようになるのが素直においしい。

退会したユーザー

ウィッチ、無事死亡(^q^)

他7件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.211

    破砕の互換的なの追加してくれねぇとウィッチロイヤルに勝てなくねぇか…??

  • ねこじゃらし Lv.22

    禁忌を信じろ…と思ったけどアルケミとルーン落ちるやん!次ウィッチ何する…?

  • 退会したユーザー Lv.211

    勝てるビジョンが見えない

  • クォスムス Lv.214

    始祖置いてからノヴァフレア(真顔)

  • 退会したユーザー Lv.211

    ダメージ0にされちゃう…

  • 退会したユーザー Lv.37

    土の被害がデカすぎる

  • 退会したユーザー Lv.211

    破魔で1人倒したって焼け石に水かぁ…まぁ実装されないとわからないですが。

  • KRG Lv.32

    若レヴィも顔にしか入らなくなっちゃうゥ!(顔面は相変わらず血だらけになる模様

退会したユーザー

次環境は横並び全体バフロイヤルになりそうだなぁ
ロイヤルとエルフの2強かな

能力もイラストもめちゃくちゃいいやん!
特にリーシャがあまりに残念性能だった分マグナスには期待したい

早いですね。

マグナスが3/4なら、イメラは4/3が良かった(レイサムを見ながら)

遂にロイヤルがロイヤルする。

eos Lv152

4コストとして見ると結構強いけど、元のスペル込みで実質5コストだしまぁ妥当な強さな感じ。
エンハンスは6T目以降タダで使えて+1枚の手札アドか...ヤバいな(小並感)

イメラは処理しつつ1/1出せるのが強い。ジェノより打点低いから体力4以上は取れないけど、2/3や1/3を上から取れるので序盤助かる。
マグナスの効果はリザと同じもの...? まぁ味方をAoEから守れるのは良い。

hoge Lv70

マグナスは火力完全耐性かと思ったら交戦ダメージも無効にするのか…
流石にやばくない?

他1件のコメントを表示
  • きのこ Lv.98

    流石に戦闘ダメージ無効はヤバ過ぎる(笑)能力、スペルダメージ無効を自分のフォロワー全部に付与する感じらしい。

  • hoge Lv.70

    あぁなるほど だったら普通に強いフォロワーって感じか チョイス+エンハンスの便利感やばいな セリアもたしかそうだったよね

は?...は?

これはかなり強力ですね。セリア熊ワルツと言い今回のロイヤル相当テコ入れされてますね。ミッドレンジならば3枚安定なんじゃないでしょうか?アグロだと枠が厳しいかもですが

特定のクラスを強化しないってどういうことなんだろう?(白目
まあ現状強い上にさらに強化されるエルフとどっちが強いか。

「全て」……「全て」!?

こういうの見るとマナリアの知識もチョイスになる可能性あったんやなって

性能の話するとイメラは盤面で戦っていくロイヤルっぽい良カード、マグナスは盤面維持あげるロイヤル版貴公子って感じ。
マグナスのせいで先陣(フロフェン)、トランプ、アーサーを全部綺麗にとっていかないといけないのクソ辛いけどそこがどうなるかだな〜

…キーカードが一弾で大量に抜けるからってそれを一弾で補ってちゃ味気ない弾が増えるからやめたほうがいいと思うマン

konncyuu Lv28

キャプテン・リーシャさん!?
レイサムさん!!!???

うん両方ロイヤルには必要
来季ロイヤルは横軸を守る戦法が多くて満足だねえ
サハもいないし微妙なAOEじゃびくともしない
ついにヴァルフリートもフィニッシャーとして輝くのか
いいじゃないか…そういうのでいいんだよ そういうので

kura Lv11

イメラ使えば突進からのナイト進化で1:2交換できますね、あれ?ロイヤル待望のカードじゃね?

Uzak Lv224

6コスの動きが強すぎ
テンポロスの無さが水巫女の非じゃないからこれヘイト集めそう

エンハンス事実上0コス2ドローか…
今回はかなりの底上げしてきましたね
実際に回さないとなんともな部分はありますが、他のデッキ下振れを食い散らかす安定性はありそうですねぇ

ゴン Lv22

イメラとマグナスは他のクラスに行くのでは?みたいな書き込みがありドキドキしましたし今までのジンクスだと、レジェが男・女キャラで分けられてたのでもうレジェには来ないのかなという心配もありました。でもゴールドでもちゃんとロイヤルに来てくれたのがまず嬉しいしホッとしました、さらに性能は申し分ないくらいに強いカードだと思います!嬉しすぎて長くなってしまいましたが長文失礼いたしました。

さめ Lv118

エンハンスが強すぎる。
これ何で6回復にしたんだろ?3にしてくれたら良かったのに、って大臣が言ってる。
イメラがジェノ互換な感じですね。エンハンス時はイメラもマグナスも使わないとしても撃ち得になる。
マグナスは手札に抱えることで相手に必要以上に横並びを警戒させる動きをさせられそうですね。
6ターン目にこれ見てから7ターン目アーサーとかされたら多少無理してでも除去しておきたいし、新レジェで再利用も狙えたり・・一昔前のエルフだなこれ。

「全てによるダメージの効果」って、もしかして攻撃や反撃も含むの? リザは「能力によるダメージは0になる(攻撃によるダメージはそのまま)」だから、記述が違う以上内容が違うのかなって

リーシャとかいう残念カードから一年、ようやくまともなAOE対策カードがでて嬉しい限り。イメラも十分強く、1コスでも6コスでも使いやすいかなりの強カードですね

普通にナーフ食らってもおかしくない性能だと思いますね。マグナスのこれとかリーダーもフォロワーもダメージ食らわないってことですよね?だとしたら普通に壊れな性能じゃないですかね?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×