イメラとマグナス(ロイヤルの新カード)
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv54

イメラとマグナス(ロイヤルの新カード)

1コス ゴールド スペル
イメラ、マグナスの中から1枚をチョイスできる。
エンハンス6 チョイスするのではなく、両方を手札に加えてppを6回復する。

イメラ
4コス ゴールド 指揮官
3/3(5/5) 突進
攻撃時 ナイトを一体だす(レイサムさん!?)

マグナス
4コス ゴールド 指揮官
3/4(5/6)
ファンファーレ 相手のダーン終了時まで、全てによるダメージの効果は0になる。

感想をどうぞ。自分からはロイヤル娘達が来てくれたのでもう満足です。能力に関しては、1コスで打つのも悪くないし、6コスで実質0コスで2枚手札に加えられるから超強いですね。イメラは進化なしで盤面を取りながら並べられのでgood!。マグナスはコストを重くしたリザなので、少しは出しずらいがヴァルフリートやバイヴでバフした後にマグナスを出すことができればもう宇宙ですね。

これまでの回答一覧 (54)

何これ最高かよ……(恍惚)
とりあえずエンハがクソ強いのと、ロイヤル待望のメンコ耐性が嬉しいですね。イラストも綺麗です本当にありがとう(ロイヤル贔屓)

にしてもお前らレジェじゃないんかい

お前らのことが…!



≪≪好きだったんだよ!!!≫≫

ふぅ…サンレンチャンロイヤル娘は嬉しすぎて泣きそう。泣いた
こんなに嬉しい思いしたのはwld以来か…
もう運営はロイヤルっ娘のこと忘れてるのかと思ってましたよ
とにかく3日間断食しても苦にならない位嬉しい

他11件のコメントを表示
退会したユーザー

現状負け組のロイヤルの万能パワカであるジェノが落ちた隙を埋めるようなカードだから、機能したときのリターンが大きそうなのは良さげ。
ただ、実質5コスとも言えるイメラを先攻4Tに使うには1コス捨てるワンクッションを置く必要があるから、初手マリガンキープできていないと、ロイヤルの3コス帯の厚さからしても理想通りに使えないということも間々ありそう。

そして気づいてしまった。
エンハで2枚手札に加えてからガウェイン投げられるじゃん。
たのしそう

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.54

    本当だw

  • KRG Lv.32

    ガウェイン救済策でもあった・・・?

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    ジェノ代替、リゼ能力、ガウェイン救済全部一つに収めるとはな

決闘と言いつもお互いが食い合わないどころかベストマッチな関係っていう百合百合な展開で胸が熱くなりそうです

能力はまあロイヤルが欲しかったカードを全部詰め込んだ感あると思うぞ

リーシャの互換を〜と思ってたら思いっきり欲しかった能力が来た。4コストと周りを守る効果としては重いから後半にバフかけるために盤面キープする用だし1コスでハンドに入れるから変にフェイスに入ってくることも多分無いし強いなりに調整できてるんじゃないかな。
突進の方も今までジェノで有利トレできてた相手には変わらず、おまけまでついてくる素敵仕様。

これ見てAOE1枚で盤面返せんやんけ!!クソ!!って人が出てくるかもしれんけど、1枚投げて返し終わる局面が頻発する方が異常事態だったわけだし気にしない方向でいきます。

他7件のコメントを表示
  • KRG Lv.32

    サラブレに殲滅されなくなるのは素直に嬉しい。なおテミス・・・

  • Godark Lv.34

    テミスを失い、新ジャンヌのエンハンスも封じられることになったローテのビショップ(泣)

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    「俺は並べる、でもお前は返せない」はクソゲーって貴公子ナーフ前やアリス軸の時代から言ってなかったっけー?

  • 松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286

    並べたフォロワーが大半消し飛ぶのも、大半生き残るのもどっちもどっちで糞だから。そこを良い具合に調整するのはあくまで開発運営の仕事。

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    どう見ても良い具合に調整できてないと思うんですが(名推理)

  • Shin@(バー;ω;ドン) Lv.100

    実際にやってみないと何とも言えないと思うんですけど(凡推理)

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    それはそうですけどね、でも現状ロイヤルだけ露骨にパワーカード貰ってますしスタン落ちする除去の代わりはロクなの無いしお世辞にもバランス取れてるとは言い難いと思います(迷推理)

  • 松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286

    パワカ貰ってるのはその通りだけど、ロイヤル「だけ」ってのはまた違うような…。そんなこと言ったら、オーキスやユグドラ何かがパワカじゃねぇのかって話になっちゃうし。いらん波風立てちゃうゾ。

退会したユーザー

レイサムさん女の子説(=野獣先輩女の子説=レイサムさん野獣先輩説)

・・・と、冗談はおいといて
普通にめちゃ強いんですが、これエンハ6なのに6PP回復ってかなりおかしくね?1コスなら片方なのに6PP以降は0PPで両方手に入る。4PP回復なら両方入手しながら使えるなってなるけど、6PP回復だと両方入手しながら6~10PPの他の動きできるわけじゃん?

ワルツといい今弾ロイヤルはアホみたいに強いカード貰いまくってんな

他8件のコメントを表示
  • 松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286

    運営「6PP時のエンハが邪魔邪魔言うもんだからエンハで使った分のPP回復させといたぞ」

  • ******(ポムポムプリン) Lv.79

    6t以降は実質0コス2ドローみたいなものだからな…ロイヤル担当がワンドリヴァンプ担当に変わった説ある

  • きのこ Lv.98

    大臣で7PP回復のチャンス…!?

  • 退会したユーザー Lv.327

    たしかに7PP以降なら大臣で1PP余分回復できますね・・・大臣救済のための意図したぶっ壊れだった・・・?(絶対違う)

  • 松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286

    しかし、現状のランサー刃ネズミルーとかの有能集団に、更にベアにセリアにプリムにコレに、って、来期ロイヤルは低コストカードの選抜がクッソ大変だゾ。滅茶苦茶渋滞するわ。(そんな中に大臣が滑り込む隙は)ないです。

  • リバース Lv.237

    いやあ構築悩みますねぇw

  • ******(ポムポムプリン) Lv.79

    低コスたくさん入れても決闘、熊、プリム、セリアが中コスや高コスとしても使えるから渋滞しても問題無いと思うぞ。 さらにはそれを利用してアーサー3積みもできる…いやあ楽しみですなあ

  • KRG Lv.32

    でも、どれが良いか構築で悩めるって嬉しい悩みだよね。

  • 松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286

    「スタメンは強いけど控えが心許ない選手層が薄いチーム」から、「控え選手も優秀な選手層の厚いチーム」に代わってきたのが、何よりも嬉しい。アーサーの部下が人によって差が出てきそうなのがとても嬉しい。

パックで特定クラスを露骨に強化するのはやめたらしいからロイヤル最強ってことにだけは絶対ならないんでしょ?まさかそんなことになったらどれだけ荒れるかわからんし。
いやー楽しみだなー。

他1件のコメントを表示
  • KRG Lv.32

    並べる系はネメシスに弱いから。そこでバランス取れるって判断かも?

  • アンチ撲滅委員会 Lv.56

    後エルフが現状強い上にさらに強化されるからねえ

特定のクラス意図的に強化しないってマ?
AoEがごそっと落ちるタイミングでこれはSTD思い起こして戦慄する

他3件のコメントを表示
  • KRG Lv.32

    ネメシスがAF人形投げまくってくるから、STDのようにはならんと思うの。

  • クォスムス Lv.214

    そりゃまぁ人形も意図的な強化受けてるしな……(陰謀論) でも人形は横並びというか合計が高スタッツなのに対してあんまり強くないから人形とロイヤルがテコ入れ入るならロイヤルが暴れそう

  • アンチ撲滅委員会 Lv.56

    そもそも今人形軸が強くないから梃入れは仕方ないかと(程度によるが

  • Shin@(バー;ω;ドン) Lv.100

    ヴァンプとビショにも救いの手あくしろよ…

凍雨 Lv109

これはさすがにやばすぎる。1コスで確定4コスサーチに加えて
6コスエンハがWサーチに加えてPP回復とか凶悪にもほどがある

最底辺 Lv229

強すぎる…またシャドバしろってか…

  • クォスムス Lv.214

    togみたいなシャドバしたくない(((´;ω;)))

退会したユーザー

ロイヤル娘嬉しい!!
動きとしては1pp時もしくは6pp時に打つのが最善か
1pp時にチョイスで最善を選びにくく、5ppに同じターンにスペルとイメマグ出すと実質5コスになるのが弱点なのかな

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.54

    追記 マグナスはフォロワーのみを守ってくれます。 嬉しすぎて書くの逃してしまった。

  • 退会したユーザー Lv.82

    秘術の6ppやミドネク7pp(墓地8以上)の前にマグナス置くと強いってことか

  • tus Lv.183

    能力によるダメ限定だからヘクターは防げないぞ

  • 退会したユーザー Lv.82

    確認したらこっちが間違ってた

めっちゃ強いな
1ターン目に使えてたらだけど、イメラは先行4T目ジェノの代わりになるしおまけにナイトもついてくる
マグナスは効果によるダメージ0???味方すべてに付与なの?強すぎない?秘術にも効くし、滅亡にも効くしやばい
フォロワーだけだとしてもまあ並べた後に返されづらい盤面にできるのはいいね

イメラきゃわわ

魎呼 Lv22

序盤どっちが出るかで揉めて後半でお互いを知り共闘する・・・まるでルパンレンジャーVSパトレンジャーみたいだな!w
6PP回復ってのはうますぎる!その後ガウェインでコスト下げたいくらいに

他1件のコメントを表示
  • KRG Lv.32

    まだその二派閥和解してねーぞw

  • 魎呼 Lv.22

    どっちになるんですかね?w和解ルートになるか、ルパンととっつぁん的な感じになるのかw

これは強いわ

としか言葉が出てこない

…………………。
とりあえず、パッと見て思った事を一つ。

ばーっかでねぇの?(暴言)

何か、アルベール落ちるせいか分からないけど、地味にロイヤルテコ入れしてきてる感。
いや、流石に倉木とかみたいな分かりやす過ぎる感じではないけどさ。

まずイメラ。
4/3/3突進 攻撃時にナイト召喚。
普通に手堅く有能フォロワー。

次にマグナス。
4/3/4で、ロイヤルが喉から手が出るくらい欲しかった効果ダメージ無効(リーシャ? 自分やられたら即座に効果消える娘はクビだクビだクビだ)。
これも有能。

そんな有能フォロワーをチョイスで選択……なら分かる。

……6コス払えば両方GET? しかもPP回復で実質0コスで入手?

……なんつーか、この盛り方にTOG、WLD時代を思い出して頭痛くなるんだよなぁ。
……いや、WLDの本気状態だったら、6コスで2体場に並ぶくらいになってたか。多分、エンハンス6で両方入手してコスト0化くらい(白目)

まぁ、とは言え、どちらも有能ではあるがフィニッシャー系じゃないから暴れるような系統じゃないだろうってのは救いだけどね。

そして両方指揮官か……。まーた援護射撃が強化されちゃうじゃないか、困ったねどーも(恍惚)

退会したユーザー

松永…俺うれしいよ………

降伏する(迫真)
先陣→希望セリア→マグナス+2コス→セージorバイブ
とか強いんじゃないか?
使われるか分からないけどエンハでpp回復したあとエンハガウェインみたいな動きもできるね

他5件のコメントを表示
  • 松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286

    決闘→ベア→アセンティック→イメサムorマグナスor先陣→希望セリア→トランプ→アーサー→ヴァルフリート とか、ガチで返しきれねぇだろ。トランプの所でエンハ決闘打っておくことも出来るし。我が世の春が来た。

  • ******(ポムポムプリン) Lv.79

    しかもサラブレサハ不死者アサシンレオスピみたいな強い除去が幹並み落ちるからな。横展開ロイヤルtier1あるわ

  • 松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286

    愛用し続けた甲斐があるってもんよ

  • きのこ Lv.98

    ゴミ扱いだったガウェイン精製待ったなしとは、デザイナーやるな。

  • 松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286

    既に3枚ガウェインを生成しといたワイは先見の明ありって事で

  • minagi Lv.16

    じゃあゴミと呼ばれても使い続けた私は…アホでいいですハイ。

まさか両方ロイヤルとは...

助けて!新カードたちが優秀すぎてデッキの枠が足りないの!

ワイのトコはイメサムさんを酷使することになりそう

あーあーあー・・・
運営はSTDの脳死展開しまくりロイヤルから何も学んでないんですかね?少しは学習したと思ってたんですが。

俺しーらねっと。

S.K. Lv142

いやもう…文句なしだわ
こういうカードを待ってたんだよ…!

さすがロイヤル使い、仕事が早いw

イメラァーッ! 俺だーッ! 決闘してくれー!

SPIN☆ Lv123

エンハンスが強すぎますね…
マグナスの方はフォロワーだけでしょうか?

かなり強力だと思います。

イメラのほうはジェノがいなくなった分だとして、マグナスはかなり活躍の機会がありそうです。4コストと重めなのがネックですが展開が得意なロイヤルがダメージ無効を手にするのは他のクラスにとってはかなりの脅威になるでしょうね。

新環境はエルフかネメシスが覇権かと思ってましたがロイヤルも十分考えられそうになってきました。

こういう方針の強化は別に良い
良いけどロイヤルに多過ぎる疾走突進の駆逐が先だろ

盤面取りに行きやすい上に返す手段を削りにくるとか程度は違えどドロシーと同じ匂いがする

とりあえずエンハンスで回復するPPは4にナーフだな

他2件のコメントを表示
  • Agony Lv.13

    次弾からはエルフとネクロの疾走の方が頭おかしいのでセーフ

  • ヒトガタ Lv.111

    エルフの疾走もネクロの疾走もロイヤルの疾走も等しく56せばいいからアウト。

  • Agony Lv.13

    じゃあ殺してから出直してきて

何気にレイサムとリーシャの上位互換みたいな性能ですね...

mk167 Lv61

援護射撃に突進持ち指揮官が増えるのいいですね

cle Lv25

マグナスは味方フォロワー全体にかかるんだよな?
遂にロイヤルに求められてた全体除去耐性が来たじゃん
新環境勝てるかもな(希望的観測)

やっっっっっとレヴィに対抗できるかも
変異

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×