質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv54

ロイヤル 新カード

2コス 1/3 潜伏 指揮官 ゴールド
エンハンス8で+3/3し、ロイヤル娘を手札に加えて0コスにする。

ロイヤル娘
3コス 2/3 守護 兵士 シルバー
ファンファーレ 場に指揮官フォロワーがいるなら必殺を持つ。

感想をどうぞ。まず、1/3スタッツが超偉いですね(アーサーとのコンボ最高)。さらに潜伏なので、ヴァルフリートなどを使ってバフかけやすい。8コストして出しても打点稼いで、守られるから普通に強い。

これまでの回答一覧 (24)

アーサーの選択肢が増えすぎて迷うという贅沢な悩み
そうだ、これだ、私はずっとこの感覚を待っていたのだ…!

今回マジでロイヤルのターンじゃないか?
ブロンズのアミュとサムライ以外全部構築級だぞ

アーサーから出しても強いしエンハのバリューも申し分ない

他2件のコメントを表示
seesaw Lv34

普通に強そうな感じ
8コスは色々選択肢が出来てよさそう

それはそれとして、指揮官が潜伏ってどうよ?って思ったけど、そもそも指揮官が前線に出て来ることの方がおかしかった…

他2件のコメントを表示
  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    進めぇ!進まぬのなら叩き切る!(隠れんぼ)

  • seesaw Lv.34

    あの人はほら、自分から隠れてる訳ではないから(震え声)

  • 防人 Lv.126

    やはり本能型の武将は違うな、理詰めの将とは訳が違う。

アーサー強化来たな!
優秀な2コスが増えてきて嬉しい

退会したユーザー

悪くないどころか良いまであるぜこれは

  • 退会したユーザー Lv.37

    画質わっるwww 申し訳ねぇ

凍雨 Lv109

また優秀な2コスとか、テコ入れが激しくないですか!?

・・・いやロイヤル使うにはうれしいですけど

tus Lv183

2ターン目に1/3バニラは微妙だしいい調整かもね。何よりイラストが素晴らしい。アメーバなんたらも喜んでたし。

指揮官シナジーパナイ

なんかそんなフォロワーいたよね?(ローテーションで)

  • もいもいurge Lv.58

    トリスタンがいたわ・・・ただ実用性あるのか・・・?

旗印アーサーで3/7、2/3、3/3、2/4(潜伏)が出たりするわけだ。
これだけ軽い指揮官入れてくとガウェインでいっぱいコスト下げて序盤からボッコボコにできるかも?

他3件のコメントを表示
  • どうも、ブリーフマンです Lv.98

    ドロシーやっぱおかしいな

  • そろちゃん Lv.106

    冷静になったら、すごいよあの女

  • アンチ撲滅委員会 Lv.56

    あれは並べるまでの運ゲーとか除去られた後のリスクとかがアーサーとは比べ物にならないし、多少はね?(許されるかは別として)こっちは手札1枚投げるだけでいいからな。

  • そろちゃん Lv.106

    次期アーサー、旗印で高スタッツ並べもいいし守護突進込みで5枚並ぶやつもいい。三枚あるから何かの役には立つだろう。今もまあまあな勝率は出してくれてるし。

hoge Lv70

アーサーから出して2点AoEを避けつつ、セリアでの回収から更に仕事できるのはすごく偉い 2コスで出したときの弱さを兵士の方でリカバリーできるのもgood
ただ3コス兵士のほうはマーズ、バイヴ、魔銃と対抗も強力

他1件のコメントを表示
  • Agony Lv.13

    アーサーからセリア出てくる定期

  • hoge Lv.70

    それが結構懸念点ではあるよね

S.K. Lv142

ロイヤル娘はトークン?
パックから引ける?

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.54

    パックから普通にシルバーとして出ます。

  • S.K. Lv.142

    ほう…

便利なカードですね。2コスで使ってメイドに必殺つけてもよし、8コスでも4/6潜伏+2/3必殺守護とかなり仕事できます。はかない望みですが指揮官兵士シナジーが強化されればますます使えます。
しかしこうなるとセリエもそうなんですが、ガブリエル的な単体強化カード欲しくなりますね

他1件のコメントを表示
退会したユーザー

援護射撃アーサーが捗る

konncyuu Lv28

8ターン目に防御的ムーブをしてどうすんの?
と言う気はするが213潜伏指揮官って時点で良いですね
「場に指揮官が居るなら」を満たしやすくなります。アンリミで鍵盤のカタパルトになれそう

kura Lv11

2コス指揮官の潜伏ってのが味を出してますね

イラスト◎
性能◎

う~ん、採用!w
アーサー要因、プリム→アルベールの14点ムーヴ、ネタ寄りだけどアンリエットでの奇襲もできるし、お供までイラスト・性能◎と来てる。文句の付けようがないですね

うーんまぁ…2コス以上攻撃1ってのは大体強くないんだけども潜伏か〜もしかすると指揮官兵士シナジーを考えられてるかもしれない、ローテだとこいつを取る手段がほぼないから

三姫将の1人目やんけぇ!!これはワンチャン三姫将全員収録される可能性も

ところでノーニャのどこが静かなるなんだろうか....プリムに狂ってるイメージしかない

エンハンスなしでメイドをハンドに加えてくれ。3tで3/2/3必殺守護実質手札消費なしを立てられることがほぼ確約される?やっぱダメだこれでいい。

冗談はさておき、指揮官をボードにキープしやすくなったのが偉い。標準スタッツ+指揮官参照効果の兵士が増えてきたらこいつを初手で引けるかのゲームになりそうでちょっと危惧と期待が混ざってる

xehj Lv102

ゴールド!0コス!なんかより
3/2/3守護条件付きで必殺ってクソ強くね

ゴールドのほうは
スペル取りされないで指揮官バフを確実にできるのはいいね
エンハ8は…うんまあ1ターン残ってバフすればそこそこいけるけど
8T無防備はないわw
まあ手札切れの最終手段かな

シルバーのほうは
ゴールドと相性いい3Tにだせば4T進化戦で必殺牽制できる
結構ないぶし銀だと思う
ただ結構3コスは激戦区なので…

ロイヤル娘...メイドはマーズとの相性が良さそう
ゴールドの人は強めのクノイチエッグ(名前うろ覚え)
選択になりそう もしくは両方入るか

ゴールドの奴をメイドが守る感じを想定したのなら そもそも潜伏のお陰で守護が余りいらないというね
ロイヤルによく負けるロイヤルエアプの感想でした

退会したユーザー

そのこすと0にする
かわいい

というかエンハで自分を手札に加えるのか(困惑)

嘘情報だと思ってたけど本物っぽくて草枯れる。

何でそんなことすんの?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×