質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
white Lv117

さぁ、新環境だ

期待のカード
環境を取るデッキ
思うこと書いていこう

これまでの回答一覧 (31)

期待というか、次パックはめちゃんこ可愛い娘がとても多いので、集めて眺めてムフフするのが楽しみですね。

あとスキン。フヒヒィ…

他3件のコメントを表示
  • gty Lv.49

    アルミラ来い……来い……!

  • Y・U・A Lv.330

    が……ダメっ……!

  • tus Lv.183

    今日のRAGEでスキンイラスト発表説はある

  • 赤いランドセル Lv.121

    痛恨の・・・ハズレ!ハズレ!ハズレェェェ!

ネクロは結局ヘクターから逃れられないのか

オモチャが足りない
疾走多過ぎ
ナーフイベントに期待

他5件のコメントを表示
  • 腐ったファフ君 Lv.24

    特にエルフヤバそう

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    星神転生よりはおもちゃは多い方だと思うぞ

  • Shin@(バー;ω;ドン) Lv.100

    マルドゥークとかいうおもちゃにすら成れなさそうな1000エーテルェ…

  • masa@ドラゴン勢 Lv.100

    リントヴルム楽しそうれす/(^o^)\

  • 退会したユーザー Lv.211

    ルーニィちゃん最高なんだよなぁ!?

  • クォスムス Lv.214

    スノーマンが雑に強いからミッドレンジウィッチ組む(ノ`・ω・)ノ オモチャかどうかは微妙だけどあんまり見なそうだから多少はね?

oiv Lv54

ミッドレンジエルフがTier1に違いない
かつてのバーン秘術のように、元々強かったのに使用率であまり目立たなかった為にさらに強力なカードが追加されて一気に爆発するパターン

スペルドラゴンを試す→10ターン持たないのでヘクターに轢かれる→結局疾走フェイスに戻る

他1件のコメントを表示
  • アンチ撲滅委員会 Lv.56

    次弾ランプ軸が弱くなりそうだからなあ今のところ、フェイス~原初が主に成りそう

  • くろーしす Lv.246

    実はフェイスもエイファ落ちてやりにくくなるんだよね。。。インドラも落ちるしクロノスも微妙となると、やっぱりスペル軸が一番強いのかも。環境次第かな

退会したユーザー

ウィッチ期待してるぞ〜ふへへへ〜。
滅亡がクソってのはあまり思わないんですよね〜。

もう1枚のレジェンドは何かな?WAKWAK

他9件のコメントを表示
  • 腐ったファフ君 Lv.24

    偶像「お前は壊した(環境)、壊しすぎた・・・」 スカルフェイン「絶望よきたれ」

  • 腐ったファフ君 Lv.24

    真面目に答えると土系が来てほしいな。禁忌の研究者が落ちるからその穴埋めに一つ

  • Doppo Lv.175

    スノーマンキングにも期待

  • 退会したユーザー Lv.211

    ミスリルゴーレムの再録だけはやめてください死んでしまいます。

  • ころころ@ランプトカゲ保護協会 Lv.93

    じゃあエラスムスの再録で

  • 退会したユーザー Lv.211

    い、今なら顔にも飛ぶから!!

  • クォスムス Lv.214

    ミスリルゴーレムが顔面にも飛べばOK(キマイラの上位互換系シャドバ)

  • 退会したユーザー Lv.211

    20回スペブすれば勝ちとか最強かよ(デュランダル?何それ美味しいの?)

  • クォスムス Lv.214

    真面目にエラスムスおじいさんがリメイクされて欲しいけど別絵ないんだよな

  • 退会したユーザー Lv.211

    リメイクしたらランダム1体に5点じゃなくて、全体3点、フォロワーいなかったら顔に6点くらいになんねぇかな(願望)

横展開ロイヤルが覇権を取るってそれ1

ベア→アセンティック→先陣(or新アミュ)→希望セリア→トランプ→アーサー→ヴァルフリート

あ^~

他2件のコメントを表示
  • 朝神 Lv.22

    たまらねぇぜ。

  • 腐ったファフ君 Lv.24

    むしろそれしか勝てるビジョンが浮かばない

  • NAO*key! Lv.500

    いーい展開力してますよねぇ?

圧倒的にこれ

他3件のコメントを表示
  • クォスムス Lv.214

    虚数張ろ……ウィッチ使ってる時に飛んできたら死ぬ

  • 退会したユーザー Lv.114

    実際強そう

  • 森のふじこ Lv.106

    これサブプランに添えるって感じなのでネメには茨ビームします卍・。・卍

  • 森のふじこ Lv.106

    割とアマテラスとゆぐゆぐで耐えるコントロールの方が強いかもっていうね

ふとネメシスの新カード眺めたら、こんなカードが新しく書かれていた。

7/6/4
「デッキにカードを加える効果が発動する度に相手フォロワーかアミュレット一つをランダム消滅」

カードをデッキに加える度に効果誘発系は他にもあったけど、今回はランダム消滅という1回発動だけでも結構な元が取れる効果。
それでも7コストと重く耐性がないんじゃ、せいぜい一回だけの使い切り消滅に過ぎないと……思えなくない? コレ。
だって、0コス誘発可能な生命の量産、事前設置可能な増幅器ありますよ? 1コススペルの製造術でも誘発可だし……思ったよりも簡単に消滅振り撒けない、コレ?
勿論、デッキに加える効果ばかりに偏り過ぎると事故で終わってしまう訳だけど、クロノスLOならその構成でも問題ないしな。
構築縛る関係上、流行るかどうかは分からんけれども……。うまく活用した時がヤバそう。

他2件のコメントを表示
  • kokies Lv.23

    言うてネメシスは後半に強いしなぁ。AF回してぶつけるのとどっちが安定するかって感じじゃない?でも使ってみないと分からないくらいには除去力は高いと思う。

  • 天庵様の化身 Lv.170

    まぁ、あくまで除去カードだから、デッキの軸になるようなカードではないけどさ。ただ、最大レベルにぶん回したら往年の凶悪カード、旧ライブラ使われた気分になるんじゃね? って危惧はある。まぁ、準備が色々と必要でライブラ程お手軽じゃないから、あそこまでにはならんだろうけど。

  • すずめ Lv.102

    ネメシス撲滅委員会が立ち上がりそうなカードはやめて

エルフのアグロ疾走押しや強力アミュとその破壊手段がどうなるかって感じですね。後は葬送ネクロ関連。とりあえず何に使うんだこの雑魚カード、みたいな余りに弱すぎるカードが今弾に比べ今のところ少なめなのはうれしいです
ロイヤルに関しては公開カード自体は何をさせたいのか分からない弱さだった今弾と比べて強めですが、アルベールに代わるフェニッシャー無しでは何もできませんね。今弾強いわけではないですし2枚目のレジェンドはそれ相応のパワカでないと無理ゲーです。セリアにしろワルツにしろ序盤中盤の安定感は上げてくれますが、それ以上のカードではないですし。6コスト以降の高コスト帯で強い動きのできるカードの追加が欲しいところです

ドラゴン目線だと「強い!」って思えるカードは正直あまり・・・。これからの発表に期待します。
環境はNエルフとミッドレンジエルフ、ミッドロイヤルあたりが流行るけどロイヤルは途中で2番手くらいに落ち着くと予想。

現在のラインナップだと、どうみても疾走エルフがヤバそう。茨も対空もまだ落ちないので序盤は余裕、中盤を新カードの疾走勢を中心に、終盤はぞうさんがいる。

しかもNエルフとも相性が悪くない。(例えば5ターン狼置いて破壊されなければ次のB&Bで9点を顔に)

ただ、ニュートラルはサハが落ちるのでイスラが採用されにくくなるため全体的にN軸は弱くなる。(ゆーてフェリア、梟、ヘクトルと言うワンドリの負の遺産が残ってるからそこまでかな)

後は、安定のヘクターネクロ。復讐ヴァンプ。イージスビショ。ぐらいかな?

他1件のコメントを表示
  • てきとー Lv.182

    梟はワンドリじゃないんやで...

  • 腐ったファフ君 Lv.24

    調べたらそうだったわ、すまぬ。いや性能的にねワンドリぽかったから

tus Lv183

エルフはヤバそうなんだよな…。
今まで事前に騒がれたけど大してことなかった群と違って明らかな疾走祭りだから確実に悪さする。

禁忌ルーニィギガキマ
疾走エルフ
人形ネメシス

あたりで遊んで飽きたら他のクラスをボチボチいじる感じかなぁ

meeco Lv52

ネメシス使ってれば良いのかな?(適当)
ビショが強くなるビジョンが浮かばね〜〜(本音)

当然ですがネメシスはガッツリ強化入りますね。特に人形軸。
個人的に試してるけど上手く勝てないニュートラルネメシスに合いそうなカードが多くて期待しています
(人形関連まだ少ない。でもニュートラルにも相性良いカードが多い→N軸行けね?)

それ以外のクラスは、レジェンド群がピンとこないです
動くと強いのかもしれませんが、見た瞬間に「これは強いレジェンド」と思ったのはユグドラシル位でした。

エルフの、現環境で強いNエルフが環境を取ると予想します

エルフ→疾走ゲー
ロイヤル→疾走ゲー? ちょっとまだわかんない。
ウィッチ→疾走にボコボコにされスペル軸絶滅。土はまだ生き残れるかも。
ドラゴン→疾走ゲー
ネクロ→疾走ゲー
ヴァンプ→疾走バーンゲー
ビショップ→疾走を受け止めきれず絶滅。獅子軸が強ければ疾走ゲー。
ネメシス→疾走ゲー

なんじゃこりゃ。

他2件のコメントを表示
  • ネメシス研究者 Lv.42

    ヴァンプが疾走バーンゲーってどのアーキタイプの話?

  • 退会したユーザー Lv.84

    エメラダと一裂きしか見てないんじゃないのこの人?

  • カートリッジおじさん Lv.110

    蝙蝠軸ですねー。あれは強いよ。絶対。

あまり影響受けてない土ウィッチが環境取るぞ

Carpo Lv157

土はどうなんだろ
ドワケミルーン落ちはやっぱり辛い?

  • クォスムス Lv.214

    コントロールはドワケミがつらい ルーンはアグロが微辛い 環境に残るであろうアグロはルーンの代用さえ見つければまぁ戦えるかな

さめ Lv118

今のところエルフの天下、次点でネメシス、ネメシスは属性がかなり細分化されるから一概には言い切れないけど、この2クラスが中心に暴れて他が追従出来ないのはありそう。
新軸追加のビショはどうなるか怪しいとこ。

APE Lv24

オルガの大渦は原初との相性が良さそうで楽しみ(小並感

社ビショップ
回復しながら除去ってやっていることが昆布みたい。
エイラだと回復とこちらの盤面強化しかできないので削り切られることもあったんですけどね。誰とは言わないですがフィニシャーまで繋げやすくなりそうです。

土レジェンドあくしろよ
まさかもう一枚のレジェもスペブ軸とかないよな?

やってやるよ…
ミッドレンジ社ビショップで環境制してやんよ!

ってのはたぶんキツいなので
人形ネメシスとアグロエルフ辺りですかね。

・期待のカード:ユグユグ
対アグロのドレイン突進、ドローでの継戦能力確保、対コントロールのフェアドラ疾走フィニッシュと汎用性がヤバい。ミッドレンジエルフの可能性を大きく上げると思う。

・環境デッキ
(1)ミッドレンジエルフ
(2)原初ヴルム
(3)ハイブリッドネメシス
あたりが使ってみたい。

あとスキンとビショの有能カードはよ

AJK2 Lv85

まきなさんもすぴなさんも全然でない(0,1)ので
未だ、ねめしすでランクマ1勝もできません
ミッションの5勝するくらいはアチーブしたいです。

  • AJK2 Lv.85

    あ、2ピックでは光速でネメシス選んでます(真顔

俺のクロノスミントは第二段階に入るッ!

嘘です。ニュートラルゴールドに期待してる。

真面目に話すとルーニィジンジャー組む

Uzak Lv224

自傷ヴァンプがなんやかんやできそうな気配

クロノスの株が上がりそう
強い弱い関係なくまずはリントヴルムが流行りそうだし

朝神 Lv22

疾走多すぎぃ!!
ってことで守護ロイヤル。



ここは神域ですのよ…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×