あれグランプリってBクラスの方がよくね?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ken Lv3

あれグランプリってBクラスの方がよくね?

今日一発で決勝進出を確定させウキウキで決勝の報酬を見ました
するとまず第2ラウンドはこのサイトを見る限りAもBも報酬は同じですしかしAは1日2回までの挑戦なのにBは3回挑戦できます
そして決勝ラウンド、Aクラスは0勝から5勝まで新パック3つが保証されていますが後はどれだけ勝っても副賞が増えるのみです しかしBは3勝すればレジェンド1枚が獲得でき全員に新パック1つが保証されています
AよりBの方が勝ちやすくなるはずです差の新パック2つからレジェンドが2枚でてくる可能性は低いですしレジェンド1枚はもし外れても1000エーテルになります
これだとプレミアムオーブなどに興味がない人はBクラスの方がいいと思いました
それとも第2ラウンドはAの方が報酬がいいのでしょうか
皆さんはどう思いますか?
また同じことを考えてBクラスになった人はいますか?
長文すみませんでしたm(ーー)m

これまでの回答一覧 (19)

0130 Lv48

お、おれはそれを見抜いてわざと負けたんだけどね!

(四回やって2勝がマックスなんて言えない。。。)

退会したユーザー

無課金で「手に入れられる」スリーブやエンブレムは、
私としては、「手に入れなければならない」ものなんです。

他1件のコメントを表示
  • mi Lv.43

    出た、シャドバ優等生。

  • 退会したユーザー Lv.62

    カードパックはルピ貯めたりランキング報酬で手に入れたりすれば良いのですが、このスリーブは暫く買えなさそうなのでね。全力で取りにいきます。

カードは生成すればエーテルさえ貯めれば確実に取れる

一方スリーブは確実に取れる保証がない

白亜 Lv48

パックやルピ目当てならBの方が良いかもしれません。しかし、Bだとマキナのスリーブが貰えないのでそれ目的ならAでないといけません。

他1件のコメントを表示
  • ken Lv.3

    個人が欲しいものの価値観の違いによるということですね

  • mi Lv.43

    グラマスの動くスリーブならまだしも、今回のマキナでは魅力感じない人も少なくないだろうね。 自身のフォロワー進化するタイミングで、スリーブの絵柄も進化する(絵柄反転)くらい動きあってもいいのに。

退会したユーザー

決勝は・・・1敗したら即終わりですよ?
0勝でもしっかり3パック保証されているAグループが良い
あと決勝Aグループじゃないとスリーブが手に入らない
スリーブ入手を考えると決勝Aグループ1勝以上が良い

他3件のコメントを表示
  • ken Lv.3

    でもBの方が勝ちやすいはずなのでカード資産が欲しいならそっちに賭けるのもありかな?と思いました

  • 馳夫 Lv.278

    2ラウンドはBグループなら1日3回できますから、勝率の低い人ならBグループの方が報酬は良くなる計算です。Aグループで勝率が悪い人が一番報酬が少なくなりますね

  • 退会したユーザー Lv.327

    現状の資産的にはそうかもしれないですね。ただ、新カードパックは基本的に持ってないカードを引くはずなのでブロンズやシルバーでも1枚のエーテル価値は高くなるはずで単純に比較できないのではとも思うのです(課金したりルピや報酬で数百パックひけるなら別ですが)

  • 馳夫 Lv.278

    その通りですね。だから基本的には上を目指せば良いと思います

ユキ Lv23

同じこと考えてたのに報酬目当てで一回戦ボーッとしながら回してたらうっかり4勝しちゃって二回戦で全然勝てない奴www僕です…

Aの決勝でもそれなりに勝てる自信があるし、ネメシス使っていてマキナのスリーブがとても欲しいのでBという選択肢はなかったですね。

  • クォスムス Lv.214

    素晴らしい自信だ……自分もネメで決勝1勝以上目指します>< 一応目標は優勝で……(小声)

馳夫 Lv278

高ランクの人と低ランクの人では勝ち残れる可能性が違いますから、勝てる人達にはスリーブと言う特別な報酬を狙う形で、勝てなかった人達には充実した報酬で現在のカード(エーテル)資産を手に入れる形なのだと思います

私も2ラウンドはB帯で3度回す方が報酬的には良いのですが、毎日1度の無料の分だけで回すつもりだったのでAグループを目指しました(結果Aグループに入れました)

後は参加賞を毎日もらうつもりで決勝は考えていなかったのですはが、声援をもらえたので8戦して決勝を目指してみるつもりです

午前中に1戦してみましたが5人ともマスターランクで初めの一人は大会の決勝ラウンド進出をしたことがあることを明示する称号をしていました
結果は2勝でした
今日は晩にもう一度ど挑戦するつもりです

みんなが楽しめるために運営も気を配っていると思います

長文失礼しました

他1件のコメントを表示
  • ken Lv.3

    結構高ランク帯と当たりますよね 僕もAA1なのにグラマスと3回当たりました

  • 馳夫 Lv.278

    私もAA1です。勝ち残った人達で対戦するのでほとんどはマスター帯の人達だと思います。1ラウンドでA帯やAA帯で4勝している人の方が少ないのではないかと思います。ぜひ頑張って下さい

そもそも決勝行ける気しないし行っても勝てる気しないからね

公式の発表で第2ラウンドはAのほうが報酬いいってかいてます
今のところ具体的な違いはわからないので誰かが質問立てないかなと思って待ってます

他1件のコメントを表示
  • 馳夫 Lv.278

    Aは3勝か4勝以上だとパックが2つ+ルピみたいなので勝てるならかなり報酬がよいです。2勝だと1パック+50ルピだったので大きく差がつくのは3勝か4勝からみたいです。他の質問で報酬に関しては手に入った報酬の情報をあげてくれているコメントがあります。失礼しました

  • ken Lv.3

    今その質問みてきました Aの5勝はパック2つと280ルピらしいですね 美味しすぎる

幽樹 Lv26

一番下に注目

スリーブ気にしないならBの方がいいかもね
同じように思ったのが宝箱イベントでわざとランク下げまくって宝箱を楽に入手とか考えたけど時すでに遅しだった


Aかなーやっぱりww( ^ω^ )
自分は思わないんだけど周りにゾディアックデーモンのプチ惑星に似てるってよく言われるwww( ^ω^ )
こないだmaster帯にからまれたときも気が付いたら意識無くて周りに人が血だらけで「お前に負けるなら悔いはないさ」って言ってたwww( ^ω^ )
ちなみに彼女もゾディアックデーモンに似てる(聞いてないw)( ^ω^ 」
も一個ついでにAの決勝で一発で行けた(聞いてないw)( ^ω^ )

自分はBで決勝進出しました。
ラウンド1で負けまくってストレス溜めてたんですが、Bの方が簡単に決勝行けるのでまあこれはこれで良いかなって感じです。
報酬はAの方が良いでしょうね。マキナスリーブも欲しいっちゃ欲しいですけど、その為にまた4勝出来ずにイライラするのも…

取り敢えずエンブレムは貰えそうなので良いかな。

envy fly Lv129

Bグループ残留するためには第1ラウンドを3勝以下に抑えないといけなくて4勝以上と比べて報酬に差がつくからトータルだとAの報酬のほうが良さそう。

  • ken Lv.3

    毎回4勝できるくらい強い人だったらそっちの方がいいかも

fact Lv25

単純にAクラス行ける様な人達にとっては、新パックx3確定の方がカード資産的に魅力的でしょう
新レジェンドは買えばよかろうなのだー
「Aクラの方が豪華」ってのも気になりますしね。
パック内は高確率でプレミアだったりとか

またBの方が勝ちやすい…についても疑問ですよ?
仮にも同じクラスなんだし、テンプレデッキから外れた形の方が多そう
寧ろAには行けなかった変態デッキが、アナタにグッサリかもしれません
それはそれで楽しみですね~

Bグループに行くためには3勝以上出来ないので毎試合の報酬を考えると微妙だと思いますね

紫炎 Lv189

ルピとかエーテルは毎日の積み重ねや課金でどうにかなるけどスリーブはどうにもならない。A決勝目的の人の大半はスリーブじゃないですかね?

plusPP Lv14

今回もあっさり5連勝出来たのでラウンド2 Aグループ5連勝報酬はこんな感じでした。
1日2回出来るので試しに即リタしたらルピ50貰えたので多少報酬はいいかもしれない(2pick基準)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×