触れたいのですか?(^ω^三^ω^)おっおっ
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Cri4s Lv186

触れたいのですか?(^ω^三^ω^)おっおっ

原初ドラゴン楽しそうなんで組みました!( ^ω^ )
勝率9割超えました!\( ^ω^\ ( ^ω^ \(^ω^ イエーイ
ビギナー帯だがな!!!(´^ω^`)ブフォッスwww


てなわけでデッキ添削おなしゃす( ^ω^ )
原初引けずにジリ貧になる試合があったから疾走を多めに入れてアイナによるフィニッシュをサブプランに入れてます。( ^ω^ )
鯵?高スギィィィ!!!(((^ω^三^ω^)))

ドラゴンなんて今日までストーリーですら使った事無いので基本プレイングも教えてくれるとフィト、嬉しいです。( ͡ ͜ ͡ )


ちなみに残りエーテルは4000。リセマラでレジェ9枚出たのにどうしてこうなった。/(^o^)\

これまでの回答一覧 (7)

俺のと似てるし、勝ってるみたいだから構築は大丈夫だと思う。一応俺と違うところの採用不採用理由を書く

テイマー:腐らないから採用は全然アリ
原初をバフしてもネクロには普通に除去されるのと、アイナとの噛み合わせが良くないから俺は抜いてる

集結サモナー闘気:2枚引くと事故だから2積みにしてる

セイバー:除去兼ドロソなのが優秀
原初は息切れしやすいし、交戦で敵を除去していくとフリージア。その両方をカバーできる

ジル:盤面取る能力が高いし原初アイナとの相性もいい
ぶっちゃけむちゃくちゃ強いし声優が田中敦子


序盤PPブースト→中盤は進化で顔面削り→疾走でフィニッシュって感じでやってる

相手のデッキによって動き方が違うから、細かいプレイングについては具体的に仮想敵決めてくれた方が説明しやすい

他5件のコメントを表示
  • Cri4s Lv.186

    闘気抜くとドロソに困るかは抜き辛いと思ったけどそいや杉田の一撃があったなぁ。 ジルはエーテルたまったら1~2積みしようと思ってた。原初と相性良すぎだからね。 あとグランプリ5勝なんて出来ないや。

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    原初ならいけるぞ

  • なの Lv.14

    使わせていただきましたが強いですね。ランプドラに対してはどう戦っていますか?

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    無謀置かせずに魔海アジアンリ圏外を維持する。俺はブーストして並べて、顔面パンチを重視する戦い方。ppと手札がたまり次第、回復されたりフィニッシャー握られたりする前に、顔面を削り切るためだけに動く。原初で並べたら、誰かがサラブレを耐えるように進化置きするのが基本。とにかく準備して、プレッシャーをかけて、あとは少しでも多く顔面を削るように頑張る。闘気と大鎌が凄く重要だった

  • なの Lv.14

    なるほど、ありがとうございます。使っていて、ランプドラに対してだけは勝ちが見えなかったので参考になりました。

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    たしかにしんどい。除去されない並べ方しながら地道に並べて、疾走でガンガン突っ込んでくしかない。でもグランプリ2戦目で当たって勝てたから、勝てる可能性はあるよ。がんば

馳夫 Lv279

マジレスではないですが、言っている人がいないようなので一応書いておきます

初心者狩りは止めよう!

失礼しました

他2件のコメントを表示
  • Cri4s Lv.186

    本アカじゃ圧倒的エーテル不足だからこういう一時的に使いたくなったやつ(例:禁忌くん)はサブ垢作るのが楽なんだよな……

  • 馳夫 Lv.279

    理由は分かりますが、ビギナーの皆さんも見ているかも知れませんので言っておくべきかと思いました。ビギナーのかたが狩られているのは事実なので、ほどほどにしておきましょう。失礼しました

  • 退会したユーザー Lv.3

    サブ垢は公式で禁止だから、堂々と質問できるのは凄い。

退会したユーザー

そんなブーストする必要ない、疾走増やした方がいい

他1件のコメントを表示
  • Cri4s Lv.186

    調整するとしたら闘気?

  • 退会したユーザー Lv.114

    アイラかな進化権使うし

見たところフェイス寄りなので、闘気が3もいらないかなぁ。。。
集結エンハ→ヒッポ嵐嵐8点 or 嵐嵐アイナ9点+α ってのが強いので、アイナ3、ヒッポ2を入れることをお勧め。
調整するとしたら、闘気テイマーマチルダ辺り。

他2件のコメントを表示
  • くろーしす Lv.247

    むしろ疾走によるフィニッシュがメインプランで、原初は遅延しつつダメージ稼ぐためのサブプランだから。なんなら原初2とかでもいいと思う。

  • Cri4s Lv.186

    「原初ドラゴン」を使いたいから原初は3枚だァァァァ(固き意志) でも疾走でフェイス詰めまくる戦術をもう少し前面に出すのは面白そうだし、ヒッポちゃん既に持ってるから試してみるよ。

  • くろーしす Lv.247

    階段あったころはフェイス原初なら原初2枚安定だったんだけどねぇ。3枚入れてると、時々序盤に2枚来て事故る。

クロノスと社長3積みするのです(エーテル無視)

  • Cri4s Lv.186

    オーバー17000

スタフェ君まじ便利だから1枚入れとくといいゾ、マチルダママと1枚交換してドウゾ

  • Cri4s Lv.186

    よっしゃ持ってるし交換したろ。

Ageついでに それだけだと原初が尽きたり来なかったりしたときのパワーが低いから、「パワーが低い」というのを逆に利用してクロノス採用してるデッキをオルガママは見たわよぜ

他2件のコメントを表示
  • Cri4s Lv.186

    なるほど。確かに巫女の3が最高ATだからアリかも。 低コス並べて油断させてからアイナでフィニッシュするのもよさそう。

  • ウンチーピングー Lv.46

    おほ^~(その図を想像して)キモティー...

  • アンチ撲滅委員会 Lv.56

    そういや一時期クロノス原初インドラってのがあったなあ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×