シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
触れたいのですか?(^ω^三^ω^)おっおっ
原初ドラゴン楽しそうなんで組みました!( ^ω^ )
勝率9割超えました!\( ^ω^\ ( ^ω^ \(^ω^ イエーイ
ビギナー帯だがな!!!(´^ω^`)ブフォッスwww
てなわけでデッキ添削おなしゃす( ^ω^ )
原初引けずにジリ貧になる試合があったから疾走を多めに入れてアイナによるフィニッシュをサブプランに入れてます。( ^ω^ )
鯵?高スギィィィ!!!(((^ω^三^ω^)))
ドラゴンなんて今日までストーリーですら使った事無いので基本プレイングも教えてくれるとフィト、嬉しいです。( ͡ ͜ ͡ )
ちなみに残りエーテルは4000。リセマラでレジェ9枚出たのにどうしてこうなった。/(^o^)\
これまでの回答一覧 (7)
俺のと似てるし、勝ってるみたいだから構築は大丈夫だと思う。一応俺と違うところの採用不採用理由を書く
テイマー:腐らないから採用は全然アリ
原初をバフしてもネクロには普通に除去されるのと、アイナとの噛み合わせが良くないから俺は抜いてる
集結サモナー闘気:2枚引くと事故だから2積みにしてる
セイバー:除去兼ドロソなのが優秀
原初は息切れしやすいし、交戦で敵を除去していくとフリージア。その両方をカバーできる
ジル:盤面取る能力が高いし原初アイナとの相性もいい
ぶっちゃけむちゃくちゃ強いし声優が田中敦子
序盤PPブースト→中盤は進化で顔面削り→疾走でフィニッシュって感じでやってる
相手のデッキによって動き方が違うから、細かいプレイングについては具体的に仮想敵決めてくれた方が説明しやすい
マジレスではないですが、言っている人がいないようなので一応書いておきます
初心者狩りは止めよう!
失礼しました
そんなブーストする必要ない、疾走増やした方がいい
見たところフェイス寄りなので、闘気が3もいらないかなぁ。。。
集結エンハ→ヒッポ嵐嵐8点 or 嵐嵐アイナ9点+α ってのが強いので、アイナ3、ヒッポ2を入れることをお勧め。
調整するとしたら、闘気テイマーマチルダ辺り。
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Cri4s Lv.186
「原初ドラゴン」を使いたいから原初は3枚だァァァァ(固き意志) でも疾走でフェイス詰めまくる戦術をもう少し前面に出すのは面白そうだし、ヒッポちゃん既に持ってるから試してみるよ。
クロノスと社長3積みするのです(エーテル無視)
スタフェ君まじ便利だから1枚入れとくといいゾ、マチルダママと1枚交換してドウゾ
Ageついでに それだけだと原初が尽きたり来なかったりしたときのパワーが低いから、「パワーが低い」というのを逆に利用してクロノス採用してるデッキをオルガママは見たわよぜ
闘気抜くとドロソに困るかは抜き辛いと思ったけどそいや杉田の一撃があったなぁ。 ジルはエーテルたまったら1~2積みしようと思ってた。原初と相性良すぎだからね。 あとグランプリ5勝なんて出来ないや。
原初ならいけるぞ
使わせていただきましたが強いですね。ランプドラに対してはどう戦っていますか?
無謀置かせずに魔海アジアンリ圏外を維持する。俺はブーストして並べて、顔面パンチを重視する戦い方。ppと手札がたまり次第、回復されたりフィニッシャー握られたりする前に、顔面を削り切るためだけに動く。原初で並べたら、誰かがサラブレを耐えるように進化置きするのが基本。とにかく準備して、プレッシャーをかけて、あとは少しでも多く顔面を削るように頑張る。闘気と大鎌が凄く重要だった
なるほど、ありがとうございます。使っていて、ランプドラに対してだけは勝ちが見えなかったので参考になりました。
たしかにしんどい。除去されない並べ方しながら地道に並べて、疾走でガンガン突っ込んでくしかない。でもグランプリ2戦目で当たって勝てたから、勝てる可能性はあるよ。がんば