マルドゥークとかいうハズレ、ドラゴンだとクッソ強い説
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv107

マルドゥークとかいうハズレ、ドラゴンだとクッソ強い説

得意のPPブーストで相手のPPスカスカの時に登場させデカいスタッツで待機。当然除去られない。
除去スペル豊富で、オルカ召喚スペル等も用意されて効果使いやすい
アミュレットカードはお世辞にも扱いやすいカードが無いので、階段とかになるだろうが…。

ニュートラルレジェンドが故に可能性を秘めたマルドゥークさんどう思います?
イラストが好みなので活かしたい所存です。

これまでの回答一覧 (16)

>デカいスタッツで待機、当然除去られない

これが事実ならよかったんだけど……

  • 退会したユーザー Lv.107

    ぶっちゃけ実際は呪われた忠義とか大鎌で〆られそう。ああ怖い

×マルドゥークはドラだと強い
○マルドゥークはドラ以外だと1000エーテル

まぁ、高スタッツなだけあって除去は難しいから…ワンチャンあるか?
7にサハ投げられなくなったし、7PPの動きとしてはアリなのかも。サハの方が強いと思うけど。

最底辺 Lv229

セイレーンの涙で鎧を着せる

さ い き ょ う

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.107

    TUEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!

  • 最底辺 Lv.229

    鎧を身に纏ったマルドゥーク「お前Q&Aで俺のことバカにしたな?」

  • じゃみ Lv.206

    マルドゥークの前に鎧が生存しなきゃならない過酷(なお魔海

  • Lv.2

    セイレーンの涙は自分のターン終了時なのでセーフ

7ppあったらこいつじゃなくて無謀置くよね普通

他1件のコメントを表示
  • クォスムス Lv.214

    サハとバハ落ちるから……

  • 退会したユーザー Lv.114

    魔海進化アンリで20点出せるゾ

そして、満月を当てられて死ぬ事も出来ずに置物とかす所まで想像できた。

他6件のコメントを表示
  • きのこ Lv.98

    相手を褒めて使わす。

  • フo마ノヾ公下まさよし Lv.109

    そんな事いいながら、面白そうだから、自分も精製しちゃいそうなんだよなぁ…

  • 退会したユーザー Lv.211

    一応自爆特攻すれば******るゾ。そんなことしてる間に負けるけどな。

  • 退会したユーザー Lv.107

    置物にされるのそれはそれで面白すぎる。称賛に値するな。

  • ころころ@ランプトカゲ保護協会 Lv.93

    ドラゴンならバハやドレイク巻き込みで何とか始末できそうだが…ってただの邪魔カードじゃん

  • クォスムス Lv.214

    バハもドレイクもプレイ出来ませんがそれは……

  • 聖龍刀 Lv.13

    ドラゴンなら破竜激震があるぞ!

ニュートラル高コストはドラゴンだと強いだろうって考えられるの本当嫌い、コントロールやNデッキならどのクラスにも入る可能性あるし
当然除去られないわけがない

シナジーだけ考えるならビショの方が使いやすくない?
邪教デッキ組んでホラホラ

他1件のコメントを表示
  • アレックス Lv.54

    むっちゃ分かります。盤面顔面半放置の挙句、こんなもんおいてたらボッコボコですわ。全除去兼ねて場に投げられるバハの存在があってですら突出した勝率になっていないことの意味を考えて欲しい。

  • あーさん Lv.24

    ランプと高コストの相性がいいってのを否定してる訳ではないけど、今採用されてるNってほとんど盤面に干渉できるカードなんですよね。そういう意味で採用されにくいカードだとは思ってます。

退会したユーザー

使ってやるか...ハァ(どデカイため息)

邪教の権現「そこで私の出番です」
天球「ダメージ!サーチ!ドロー!」

ブリキ「ダメージ与えつつ展開する戦法もできるゾ。」
虎「まるで原初みてぇだぁ…(直喩)」

ゾディアック「最悪弾になってもらいます」

リントヴルムの繋ぎのドロソとしてワンチャンあるかもね(´・ω・`)

  • くろーしす Lv.247

    こいつ出すぐらいなら誓いの一撃打つゎ……っていう

INMバースに期待

  • tus Lv.183

    BAN対策 +114514点

ユキ Lv23

7/7/7が強いゲームならねぇ…

退会したユーザー

えげつなく事故りそう。

ロマン砲としてはアリよりのナシ。

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.211

    いうて闘気落ちるし、そんな順調にPPブースト出来るかなぁ…それ出来るならマルドゥークじゃなくても勝てそうだけどなぁ…

  • 退会したユーザー Lv.107

    闘気落ちるの本当悩みどころなんだよなぁ…新しいブーストきたとはいえ、マルドゥーク引けなくては意味がない。ブーストしつつドローできる闘気ありがたみありすぎたな。マルドゥーク使わなくても勝てそうなのは言わない約束

  • 退会したユーザー Lv.211

    確かにロマンデッキに無粋でしたな…。

退会したユーザー

うわなんてきょうりょくなもんすたーなんだ

4T堕天は間に合うかと。

こいつ置くなら峡谷か無謀でいいから

tus Lv183

お前の枠ねーから!

除去耐性なしの7/7が生き残るんだったら滅殺も巨兵も壊れてたよ。

cle Lv25

実戦で使えることがあるとしたらドラゴンだろうな(ため息)

  • 退会したユーザー Lv.107

    他のクラスじゃどうやっても出した後に死ぬ未来しか見えなかったわ…。ビショの新しい獅子アミュとも組み合わせてみたいが、如何せん現実味ないんだよなぁ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×