土アグロ(N0枚)にピン刺しプリス
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

土アグロ(N0枚)にピン刺しプリス

5T進化で-1/0の劣化アルベールとして顔面殴る用
使用感いいので2枚にしたくなってきたのですがアリ、ナシ?

これまでの回答一覧 (8)

ruby Lv49

夜の魔術師が進化なしで同じことできるのでなし

他1件のコメントを表示
  • りりあ Lv.57

    タフネス7が残る+生き残りフォロワー(それこそ前のターンに置いといた魔術師に続いて+4点だと同じこととはいえないような

  • ruby Lv.49

    プリスに絶対進化きれるのならいいけど実際は切れずにただの捨て札になるケースの方が多いのでかなり都合のいい考え方かな。特に秘術は序盤の動きを外しやすいから捨て札になりやすい5コス入れるくらいなら2コス増やした方がまだいいと思うよ

たぶん複数積むと腐る事の方が多くなりそう。ピン刺しでいいんじゃないですかね。

増やすならドロソがわりに鏡の世界とか入れてみてファンファーレを活用するとか。
リリエル御言葉辺りを入れて気持ちNを増やすとか。
ヘクトルもデモスト持ってますから、バーン戦略をとる秘術と相性いいかも。

  • りりあ Lv.57

    そうですねー基本的に5T(もっというと先行5T)になげられないと微妙だとは感じてたのでこのままにしてみます・・・(´・ω・`)

ko-ran Lv151

彼女は盤面処理しつつ顔面に叩き込めるところがストロングポイントなので代替カードを探したほうがいいです。

  • りりあ Lv.57

    4/7疾走だけで使うのはナシですかぁ

それ入れるならブリンディの方がまだ仕事しそう。

進化疾走として詰めるためなら無しでもないけど、除去られるとつらいし進化権がなくなるから後半つらいと思う。

  • りりあ Lv.57

    終始顔面(天輪若レヴィルーンのみで盤面みたいな)動きしたいのでブリンディもいれるなら大召還もいれたいかもですね 確定除去と後攻はたしかに微妙になってるのは否定できないです

他のカードで盤面に直接触れるカード(ワカレヴィやテンリンは勿論としてルン貫とか)が充分なら全然アリ
ニュートラルとかはどうなってるのかにんじん知り知りたい

他3件のコメントを表示
  • りりあ Lv.57

    ルーン天輪若様各3ですねー殴りことをだけを考えて他のスペルは変異連鎖雷2ずつのみ(大召還はなし) ↑にあるとおりNは0枚です

  • ウンチーピングー Lv.46

    節穴か俺の目は!!!スマンスマン それならアリ寄りのアリ なんでそれらの採用を聞いたかと言うとその構成だと重いスペルなら打点を出そうとして出来る盤面の隙が(疾走にしては)スタッツの良いプリスなら埋められるし更に前述のフォロワー達で盤面のお膳立てが出来る(=進化権も残しやすい)から そう考えたらニュートラルはプリスに少し寄せようとし過ぎだったかもと思う(二枚採用だしニュートラルの採用で寧ろ弱くなりそうな)のでなくてもいいか(ここまで早口)

  • ウンチーピングー Lv.46

    まあその場合は顔面じゃなくてフォロワーにうんこ飛ばさないといけないから爆発力が無くなりそうではあるけどネ

  • りりあ Lv.57

    なんとなく意図を汲み取ってもらえてウレシイ・・・ウレシイ・・・ 他の方だと1ですらナシみたいなコメが多いから代わらずピン刺しでやってみますかねー

凍雨 Lv109

N軸じゃないと本領発揮できないから
無理して2枚も入れて使うかといわれると微妙な所

ただピン刺し採用はたしかに良さそうとは思いました。
今度使ってみます。

退会したユーザー

土の5ターン目は基本組み合わせか、マナ未満のコストの動きになるので無しではないと思いますが、他のかたが言うようにプリスの強みが除去にあったり、事故要因になることもあるということを考えるとピンで良いと思います。増やす場合はこれも他のかたがいっていますが気持ちNを入れる感じでしょうか

退会したユーザー

ウィッチNアグロならプリスの活躍の幅広そうだけど、土アグロだと最終的な貢献度は低そうというイメージですね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×