質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

デッキを評価してください

Aランク帯までずっとアグロロイヤルを使用してきたのですが、最近あまり勝てなくなってきました。そこで使用しているデッキを評価しでください。お願いします。ちなみに隠れているカードはマスタークノイチ2枚と円卓会議1枚です。

これまでの回答一覧 (14)

おじおばとジェノは危険なフォロワーの処理以外は基本顔を叩いていくアグロ戦術とズレてる印象です、除去は舞踏に任せましょう。空いた枠には御言葉のような顔への打点になるフォロワーを入れましょう。
ニンジャエッグは超越やドラゴン1強の環境ではないのでゴブリンのほうがアグロミラーで取られにくくて良いと思います。
円卓は手札1枚で2枚分の動きができるのは魅力的なので最低2枚入れましょう。
ノーヴィスは3枚入れましょう。アグロはあくまで顔を詰めるのがメインです。
個人的な感想はこんなところですかね

A帯って感じの構築やな まとまりがない

  • ナツユキ Lv.4

    そこまで言うなら教えてくださいよ

基本的にアグロで中途半端な2枚積みは運要素を加速させるのでおススメしません。
舞踏を入れると処理強要カードや後攻で進化されたカードを取りやすくなります。

とりあえず顔面を殴ることだけ考えたらいいよ。

t Lv55

他の人が言ってることと被る所が多いですが・・・
アグロなら爺婆やジェノ、ネズミ辺りは不要ですね。
1コスも少し多いです、幾つか抜いていいと思います。
空いた枠は御言葉デモスト舞踏アルビダトランプ等が候補かと。

参考までに、自分のアグロロも載せておきます。
見切れにゴブリン3クイブレ3ヴァンガード2ペルセウス2。
事故が多かったので自分は円卓は1枚派です。

2枚刺しとか何に使うの?って感じの中途半端なデッキな印象。なのでアドバイスするとしたら、
おじおばいらない
ジェノいらない
円卓足りない
疾走増やす

以上。

爺婆、ジェノは必要ありません。抜きましょう。

円卓会議からのWジュリエットは進化込みで6点と、アグロロイヤルではかなり大きなバーストを出せます。3コス指揮官がジュリエットのみであることを踏まえて二枚にしましょう。

ニンジャエッグよりは、ヘルス2のゴブリンの方が有用です。採用する場合はホワイトジェネラル等のバッファーを合わせて採用すると良いかもしれません。しかし、1コストが多いので抜いてしまうのも十分考えられます。

刃ネズミは序盤の盤面の取り合いに於いて強力なカードです。盤面度外視でフェイス戦略を取るこのデッキとはあっていないので抜きましょう。採用するならば、一振りや火遁などの低コスト除去、御言葉等の盤面の取り合いに強いカードを合わせて採用すると良いでしょう。尤も、そうなるとアグロではなくミッドレンジに近くなってしまいますが。

ノーヴィスは3積みしましょう。手札から簡単にバーストを出せるカードは優秀ですので、必須です。

空いた枠にはデモスト、死の舞踏等の除去スペルを採用しましょう。個人的には前者1、後者2をオススメしますが、両方ピン、両方2積み等環境に合わせて対応してください。
例) セレスが厄介、且つミドネクが多いからデモストを減らして舞踏を増やす。(デモストではヘルス4または6のセレスを取れないため)

まだ枠があるようならアルビダやトランプナイト、ファングスレイヤーを刺しておくと終盤の詰めに役立つかもしれません。

最後に、個人的にユリウスに対処したいので火遁の採用をオススメしておきます。枚数はお好みで。(自分はユリウスが大嫌いなので3積みしてます)


以上、長文失礼しました。

まずはデッキがばらつき過ぎでは?刃ネズミとおじおば、ジェノはアグロならいらないです。自分も昔ミッション用にアグロロイヤル使ってたけど除去よりひたすら相手の顔面を殴る事をコンセプトにしてたんで、デモストや御言葉、舞踏を入れてました。コスト低いカードを盤面に並べる感じなんでリソース尽きやすいし、全除去喰らうと痛いんで、トランプナイトをピン刺ししたりアルビダをいれてみてもいいと思います。

退会したユーザー

1コスト多すぎる気がしますね。パワーが不足気味です。フェイス戦術が強いロイヤルにネズミ、じいさんは不要でしょう。盤面は考え無い方が勝てますが、対策されるとキツイので、6pp以降顔面狙えるカード入れておくとかすると少し変わるかと。ファングとか

とりあえず円卓は2枚必要だと思います...

馳夫 Lv277

最近アンリミをしてないAA帯ですが、アグロ耐性が高いデッキが増えてきたのではないでしょうか

ネクロなら序盤から除去が強く、セレスも出て、オディールまで現れるデッキだったり
秘術などでもノヴァが撃たれたりしてませんか

後は上振れの強いデッキによく当たって敗けが込むなどではないでしょうか

特定のフォロワーによって失速する場合はそのフォロワーの除去を考えましょう
舞踏、落とし穴、堕天、モモ、クーフーリンなどです

AOEにより失速する場合は出す順番を調整したり、耐えられるフォロワーを増やしたり、場合によってはバフスペルを使うなどで対策しましょう

今言える対策や対処方はこれぐらいですが、デッキ相性で分の悪いデッキが環境に多いなら他のデッキの使用も視野に入れた方が良いと思います

アグロロイヤルはパワーデッキではなくメタデッキなので勝率が環境の相性に左右されやすいデッキだと思います

長文失礼しました

おじおばを解雇して死の舞踏を入れてみたらどうでしょうか。大きい守護が出てきた時に確定除去があるのと無いのとで勝率も全然違ってくると思います。あとアルビダが入ってないのは何でですか?円卓は2枚でもいいと思います。

  • 箸置き Lv.21

    あと、見てないので分かりませんがプレイングの問題もあるかもしれません。顔殴るだけでもタメだし盤面を意識しすぎてもダメなのがアグロデッキの地味に難しいところです。

攻略サイトみて参考にしたほうがいい
最悪コピペしな

S.K. Lv142

速度重視し過ぎて少しの回復や守護で簡単に詰む
進化しないと役に立たないおじおばは外していいし除去札も入れてないならネズミもいらんです。守護&疾走が安定してこなせるアルビダの号令の採用を勧めます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×