質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ネメシス新カード

この画像には書いてませんが、進化時にランダムでアーティファクト1枚をデッキから引きます。

プライムアーティファクト
7コスト5/5
ラストワード:次の自分のターン開始時に場にプライムアーティファクトを1体出す。

これまでの回答一覧 (27)

本当にありがとうございます

他2件のコメントを表示

歴史を知るだけでモルディカイを呼び出せるのかぁ……

他1件のコメントを表示

ターン開始時だから5/5だけどモル、ダリスみたいにすぐ殴れるわけじゃないのがいいな
モルとかより、開始時終了時の差はあるけど竜の谷に近い気がする

ネクロのクラス特性がまたしても奪われた!!マジくそ!!!!(言ってみたかった)

・・・でもなんでネメシスが不死フォロワー貰えてるのか、疑問ではあります(半ギレ)

他1件のコメントを表示
  • クォスムス Lv.214

    不死じゃなくて新たなAFが供給されてるんだゾ!(詭弁)

  • 月夜ノ幻想命 Lv.73

    自己修復できるアーティファクトなんだよ、多分・・・。

茶味 Lv124

1枚!?
つまりこれ1枚で共鳴操作ができるのかぁ
しかも新カードのおかげでモルディカイ確定サーチも簡単に出来ると…なんだこれはたまげたなぁ…
ネメシスが他クラスに比べて強いのは理解できますがこれはイカロスより一回り強いのでは?と思ってしまいますね…(:3_ヽ)_

c7 Lv317

アーティファクト増やすんですね。

モルもどきのアーティファクトか。倒せばその場しのぎになるけど、生命の量産で5,6ターン目に飛んでくる可能性があるのか。環境次第ではやばそう。

Carpo Lv157

ゴッドバレットゴーレム「!?」

  • 防人 Lv.126

    お、真面目に輝けそうやなあ。

. Lv48

カウントダウンのない代わりに2体以上は出ない峡谷
そう考えるとめちゃくちゃ強い

ものっそい重要なのは「1枚を加える」だから忘れて鉄獅子やイカロス感覚でぶん投げるとデッキ枚数の偶奇が変わること。

そして進化したら元に戻ること。

即時復活じゃなくなったモルディカイか。
自分ターン開始だから、復活して顔面パンチはできない……毎ターン破壊されたら置物化(デコイとして役に立ってる以上、置物も変だけど)ね。

とりあえず言いたい。
……モルも、こういうカードにすべきだったんじゃ?

勘違いしてるやついそうだけどモルとは全くちがくね

他3件のコメントを表示
  • ウンチーピングー Lv.46

    動けるのが次の次のターンだから構築あんま向いてなさそう

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    どちらかというとペガサスデュラハンに似てると思う

  • Shin@(バー;ω;ドン) Lv.100

    竜の峡谷に近い感じがすると思う

  • とまと Lv.19

    モルディガイより圧倒的に使い勝手悪いよな 今までのAFのコストに対する仕事が大きかったぶん微妙な気がする

退会したユーザー

そんなことよりレジェンドの発表はまだか?(建前)
原初強化はよ(本音)

コウ Lv88

人形の7tの選択肢としては強そうなアーティファクトですね。ツヴァイと合わせて、順調に繋ぎが強くなっている感があります。

モルのように見えて峡谷寄りな性能かな?

2コス進化でこれ引っ張ってくるのはアレだけども、まあ面白いんじゃないかなとは思う。

Lv150

こいつ軸にデッキ組めるレベルだと思うんだけどなんでブロンズ?

あっ…(察し)

ruby Lv49

プライム自体は強いけどそれを加えるのが2/2/2っていうのが弱い

xehj Lv102

重すぎて加速装置とマキナのサポートなきゃ出しづらそう
だけどそれらが入ったデッキにはこのカード入らなそう

ネメシス全然使ったことないけど7ターン目に5/5出て嬉しいのか?

防人 Lv126

とりあえず書いてあることは強そうだ。
問題は引けるかやなあ。んで同名カードではなくランダムだから、そこも微妙。しかし化けそうではある。

面白そうではあるのですが、最近は消滅や変化が多いので、それほど刺さらない気がします。ロイヤルは新段に3積余裕の消滅持ちが出るから、バンプ位ですかね?

KRG Lv32

ブロ...ン.....ズ?何このカードパワー。

若干能力劣化してるとは言え、加速装置で突進してくるモルさんは正直かなり強いと思います。

さめ Lv119

峡谷に近い性能ですね。
進化殴りや加速から突進まで考えると峡谷より小回り効きそう、消滅に弱く複数並ばないのが峡谷より弱い点ですね。
問題はその峡谷を扱うドラゴンはランプして峡谷を置くから強い訳で、ランプ出来ないネメシスだとどうなるやら。
実装の意味合いとしてはアンリミでネメシス使ってもらいたいのかなー、て感じますね。強いかどうかは別としてウルズと合わせて使いたくなる能力ですし。

ゴッドバレットゴーレムさんとのコンボが目立ちますが、「加速装置」や「光の剣」とも相性が良い為、ゴッドバレットゴーレムさんを入れないデッキでも一応採用できますし、共鳴調整やAF破壊数稼ぎという用途もある為、結構いいデザインなのではないかと…。(AFのコストは重いけれど、私は多分積みますね…。)

それとは別に六種類目のアーティファクト・カードが来て、これからもアーティファクト・カードが増えるかもしれないと思うと結構楽しみだったり…。

追記:あくまで個人の感想です…。

他1件のコメントを表示
meeco Lv52

消滅無いリーダーはモルデカイ(もどき)地獄再来ですね、、

重いな

Lv43

7コスのモルディカイと考えるといけないやつだな、ターン開始時にでてくるから加速装置無いと置物なわけで
無限に5/5が飛んでくる竜の渓谷と考えたほうが良さそう

Cri4s Lv186

この性能でブロンズとか神かよ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×