マキナクロノスネメシスとかいう狂気のデッキ
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
. Lv48

マキナクロノスネメシスとかいう狂気のデッキ

使ってる人おらん?
マキナ発動させてクロノス置いて虚数置いてひたすら遅延しつつ共鳴解除に全力を注ぐデッキ
サフィラもレディアントAFも不採用
めっちゃ頭使う割に大して強くもない
けど勝てた時の快感はやばい

よかったら使ってみて?

これまでの回答一覧 (7)

- Lv119

こういうちnこをどうやってシゴイて喜ばすかに全力をかけたクソデッキすき

防人 Lv126

かつてscp-2000引けなかった時用にとクロノスを入れて6枚体制にしていたときあったわ。………単純に制圧力足りなくて負けていましたね。

でもどうやらクロノスの用途が違うようだ。んで多分やらない気がする。気が向いたらまた作るかもしれん。
以上。

他4件のコメントを表示
  • pelk Lv.19

    scp-2000っていう書き方好き(財団員並感)

  • 防人 Lv.126

    人によって賛否が分かれている模様

  • Cri4s Lv.186

    自分は好き

  • . Lv.48

    4枚目以降のマキナとしてのクロノスではなく、クロノスを引くのとクロノス後の隙を補うためのマキナですね。

  • 防人 Lv.126

    だよね。やはりそういう運用だよね。このタイプだと2000の効果の両方が使えるけれども、クロノス来ると、能力の被りで悲惨なことになるわな。尚、以前サフィラすらデッキの中にいないときに同時発動してすごい勢いでデッキ減ったわ(笑)。相手がデッキ13枚の時にバハムート(ナーフ前)投げてきたから勝てたけども。

クロノスネメシスはドローが弱いのでマキナをたまに試します。嵌まれば強いのですが、安定性が無いですね。サフィラを入れずデッキアウト狙いなら、マキナを抜いてがっつり守った方が安定します。AFは突進と守護に絞り、1/4守護、除去スペル徳盛、回復役に豚を入れた形が今のところ感触が良いです。

ただ、上記のデッキは逆立ちしても勝てない相手がいるので、それを拾いたい時は、マキナとサフィラを入りの欲張りセットを使います。ただ、本当に安定しない…。

他2件のコメントを表示
  • . Lv.48

    マキナなしだとAF弱い、クロノス引けないとジリ貧、横並べ対処がきついってのがあってこうなりました。サフィラは事故率がさらに上がるので入れてません。

  • ピップ Lv.27

    確かにクロノス引けないと激弱なので悩ましい所です。自分もマキナ入りを再構築してみたくなりました(可能性は感じるんですよね)。 後デッキアウトをあまり目指さない方向としては、人形軸のクロノスネメシスも面白いです。ぶっちゃけ来月は良いところまで行けると思っています。 色々なクロノスネメシスを5つほど作っているのですが、悩みはミラーが分からないと言うことですね。多分そうだろうというデッキにはたまに当たるのですが、確信は持てないですから。

  • . Lv.48

    クロノスは可能性に満ちてますよね。自分はデッキアウト勝利が好きすぎてその方向しか試してません(^q^)

クロノス抜いたら強かったです!

  • . Lv.48

    クロノス抜いてサフィラ入れると強いよ!

馳夫 Lv278

無理!

他2件のコメントを表示
  • . Lv.48

    とか言いつつも?

  • 馳夫 Lv.278

    ごめん、カードがあればやりたいのが本音。めっちゃ面白そう!

  • . Lv.48

    面白いよ!ただ生成はオススメしません笑

Cri4s Lv186

加速装置より異界転送の方がよくね?

他1件のコメントを表示
  • . Lv.48

    加速虚数は確かに盤面狭いですが、クロノス置く隙を補ってくれるのと、弱点である横並べ相手に戦えるように入れてます。また、相手のファッティにはむしろ場に残って欲しいので、転送採用は見送りました。

  • Cri4s Lv.186

    なるへそ

マキナ入れる位ならフラワードール入れるわ

  • . Lv.48

    そのデッキも相当尖ってますね……事故率やばそう

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×