質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv166

前から凄い気になってたんだけど

〇サハとイスラは結局どっちのほうが害悪なのか
〇アルベールは結局5コスと9コスどっちのほうがつえーのか
そろそろRoBが落ちるんで地味に議論になるこの話題に決着をつけたい

これまでの回答一覧 (14)

退会したユーザー

サハでしょサハとイスラ必要だけど7コスで4/4と実質エンハサラブレ最悪ニュートラルならなんでもいい、正直コンボ前提のカードと高コス強アドのフィニッシューになりえるカードを比べることが馬鹿げてる。

アルベールは5コスの方が強いかな?9コスフォロワーだったらガウェインの効果受けるけどどっちみち使われるデッキ限られる、5コスで使うことを考えればロイヤルならどのデッキ入るから汎用性で5コス。ヒッポってやっぱ壊れだわ

①サハとイスラのどちらが、という問題じゃない。
『サハイスラ』が問題なんだよなぁ…(´・ω・`)

一応個別に評価するなら
サハ…強力なNフォロワーあってこその活躍であり、単体での評価は付けづらい。敢えて言うなら優秀。
イスラ…回復は謎だが、即座に動くには進化が必要。9PPまで進化権を残せるクラスは多くないので、サハや無謀のようなカードさえなければそこそこ優秀に収まる性能。

②アグロなら5T
他のデッキなら9T

他3件のコメントを表示

サハイスラはどっちも害悪
アルベは自分のデッキと状況による

他2件のコメントを表示

1だいたいドラゴンが悪い

2アルベ別によくね
 5コス無くして再録していいよ

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.20

    やっぱりそう?この前の質問で今はどのクラスのサハイスラも嫌われてるみたいな意見多くて内心えぇ…?って思ってた

  • 退会したユーザー Lv.327

    ドラゴンのサハイスラ→サラブレで1T凌いだ次に出る&PPブーストで早く出てくる。Nエルフのサハイスラ→双撃で遅延したり、BBの後に出てくる。Nウィッチのサハイスラ→6コストの強カードから繋がってくる。ここら辺が特に嫌われてる感

  • 退会したユーザー Lv.20

    ↑なるほど、しっくりきました

  • ぬんぬぬん! Lv.92

    同じターンなら構わん派

茶味 Lv124

どっちかっつーとサハが害悪かなぁ。
ルシフェルをはじめ当時落ち目だった高コストNの採用理由を作った功労者だけど逆に高コストのN以外のカードの立ち位置が危うくなった。
イスラもたいがい頭おかしいけど進化権切れてたら即座に動けるわけじゃないし9ターン目ならむしろ4点ぐらいの回復欲しいし。

アルベールは「どっちが強い」じゃない。
「どっちも(他クラスの同コストと比べて)強い」。
ただそれでも水巫女やらヘクターやらには勝てなかった模様。

1,
・イスラが出るまではそこまですごく強いわけではなかった
・サハが落ちたら基本進化権要求してくるイスラは見かけにくいだろう
ということで組み合わせですかね
でも攻撃時や交戦時に強力な効果を発揮するNが出ただけで壊れるサハのがデザインとしては悪いと思う

2,
単体のカードパワーとしては9Tアルベかな
どっちも強いからマナカーブ整えやすいのと、押し切れそうな時にフェイスプランとしても使えるから5Tアルベが無ければ強さががくっと落ちるとは思うけども

サハ イスラは進化出来ないと強さを発揮できない。イスラ単体で使ってる奴はそんなに居ないと思う。

5コス 擁護できない強さ。9コスならジャングルやアイシャ引き合いに出していくらでも擁護できるけど。

  • すずめ Lv.102

    アイシャ使ってるけどその辺まとめてナーフしていいよ(私怨)

Cri4s Lv186

サハ
イスラ単体だとドラゴンぐらいしか使えないし、進化権がほぼ必須。
サハはNならなんでも玉になるのが酷い。

おじさんは場合による。
でもどっちでもクソ強い。

charo Lv38

・サハのお陰でドラゴン以外のクラスが高コストニュートラル積めれてるからサハの方が悪さしてる。
・アルベールの強みは5コス、9コス両方で火力と仕事ができるからであって、一概にどっちが強いかはわからない気がする。相手がもたついてたら5コスの方が強いし、終盤のトップ引きなら9コスの方が強いとおもう。
もしアルベールが9コスなら、抜刀術アルベ進化10点×2tで試合決まるのはやばい。

退会したユーザー

イスラ
サハルシなら回復力こそあっても、ここまでヘイト集めるほどの相手からしたら絶望的な返し手ではない

5コス
フィニッシャーなら別のが使える可能性はあるが、5コス良質疾走はこいつ以外は今も先もなさそう

cle Lv25

どっちがかは分かんないなぁ…正直ドラゴンから出てくるの害悪だと思ってるからサハ+イスラのどっちが害悪かよりPPブースト+サハ+イスラのどれが害悪かみたいな感じ

アルベールは基本的には9コスだと思います、アグロなら5コス

〇サハとイスラは結局どっちのほうが害悪なのか
サハだと思います。イスラを早く出せる事に加え、突進を与える事によって普通にイスラを出すより数倍強いと感じます
舞踏に+2コスで4/4フォロワーと2ダメaoeが付いてると言っても過言ではないかと思います

〇アルベールは結局5コスと9コスどっちのほうがつえーのか
エンハンスと使い分けできる汎用性が1番の強みでしょうが
個人的には5コストですね、ここまで安定した仕事をしてくれる疾走はなかなかいないかと
正直どちらの方が、と言われてもコストが違うので難しいです

  • gty Lv.49

    サハイスラは組み合わせが強いというのは確かですが、やはりどちらか選べと言われればサハです

退会したユーザー

サハイスラ イスラ
アルベル 5コス…って考えてたけど最近9な気がしてきた

○サハとイスラは単体ではそれほどでもないかと。ただサハイスラのコンボが強すぎるだけだと思います。あえて言うならサハかな?今後登場するニュートラルカード次第で別の強コンボが生まれる可能性があるので。面白い能力だとは思うんですけどねー。
○あえて言うなら9コスの方ですかねえ。ですがどのデッキにも雑に突っ込んでいても一定以上の仕事をするのでアルベールというカードそのものが強いとしか言えないですかねえ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×