質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Harurun Lv80

QAのドラゴン使い多い?

Q&Aのドラゴン関連の記事いっつも荒れたり、コメント多いイメージあるけど、ここの人たちでドラゴン使いの割合多いの?

これまでの回答一覧 (15)

むしろ荒れるのはロ…
おっと誰か来たようだ
話の続きは後でな!

不適切な内容を含むため、削除されました

他1件のコメントを表示
  • シャー芯 Lv.91

    特定クラスの話題で騒いでるやつらは他を羨ましがる年相応に可愛いキッズなんだよなぁ あと氷室幻徳には気をつけろ、奴が本物のナイトローグだ

  • KRG Lv.32

    檀黎斗には気をつけろ、奴が本物の神檀黎斗だ

最新のドラゴン検定によると、各クラスの区分は次のようになっていて、全クラスドラゴンなんだよね

ニュートラル…実質ドラゴン
エルフ……1級ドラゴン
ロイヤル…1級ドラゴン
ウィッチ…1級ドラゴン
ドラゴン…プロトタイプ
ネクロ……2級ドラゴン
ヴァンプ…準1級ドラゴン
ビショ……1級ドラゴン
ネメシス…2級ドラゴン
※出典:弊社調査(2018年3月05日)

だから、シャドバやってる限り絶対にドラゴン使ってることになる。クラス別ってことなら、Q&Aではネクロの方が荒れたり目立ったりしてるぞ。破砕とかヴァルフリートとか

他5件のコメントを表示
退会したユーザー

派手だし強いしで複数クラス使いも含めたら結構いるはず

ドラゴンは良くも悪くもダイナミックだからファンも多いしアレルギーも多いんだと思う

Carpo Lv157

嫌いな人が多いんじゃね

ドラゴンには一定数のアンチがいて、そいつらが定期的にドラゴンの戦略を否定するから荒れる。

退会したユーザー

ロイヤルネクロも大概荒れるけどね

  • 退会したユーザー Lv.71

    数は知らない

ローテでティア1

イナゴも含めたらかなりの数いると思う

ティア1は嫌われやすいから必然的に質問があれる

cle Lv25

声がでかい

退会したユーザー

ドラゴン使いは世界はドラゴンを中心に回っているみたいな考えしてるやつが多いらしいです。ぶっちゃけどのクラスが中心でもどうでもいいけど

  • cle Lv.25

    マジ!? 本当にそんな事言うやついんのかよ…

mk167 Lv61

そもそも◯◯使いってのがよくわからん。全部とは言わないまでも色んなクラス色んなタイプのデッキ使う人がほとんどでは?

  • 偽りの名スミス Lv.145

    様々な問題で特定の武器とか戦略しか使用しない(しか出来ない)○○使いって結構おるで。あとメインに使っているのが○○だから○○使いってしているだけやで。byコントロール使い

Doppo Lv175

ドラゴンはそんなに使わないけど、MTG時代はランプ大好きだったね。

自分のランプは託宣引けないから糞、相手のランプは託宣引けてるから糞。この程度だね

巫女なんて雑魚ナメクジ要らねーから俺にだけもっと軽いブースト増やせ(MTGのぶっ壊れブーストを思い出しながら)

ドラゴンの処理能力の高さに惚れ込んでコントロールドラゴン使ってます!!
疾走ぶっぱしないのでこっちは楽しいですが向こうからしたら遅延に思われてるんですかね…(´・ω・`)?

ドラゴンってより社員が多い

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×