お題 若干壊れ気味だけどここの運営ならやりそうなレベルの絶妙なラインのオリカ、ヴァンパイア偏
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

お題 若干壊れ気味だけどここの運営ならやりそうなレベルの絶妙なラインのオリカ、ヴァンパイア偏

自分からは3枚、感想でもいいですしお題にそったオリカでも。
特に興味がなかったら素敵なおっぱおのフォロワーでも紹介して。

ブロンズ フォロワー コスト2 3/3→5/5
ファンファーレ 復讐状態でないなら ラストワード 自分のリーダーにダメージ3点を与える。を得る。
シルバー アミュレット コスト3
ファンファーレ 自分のリーダーにダメージ1点を与える。
このアミュレットがある限り、自分のリーダーは自分のターン中、ダメージを受けたとき、自分のフォロワー全てを+1/+1する。復讐状態なら、代わりに+2/+2する。
レジェンド フォロワー コスト5 3/5→3/5
ファンファーレ 復讐状態なら、進化する。そうでないなら自分のリーダーにダメージ2点を与え、突進と必殺を得る。
エンハンス10 自分のリーダーの体力を1にし、このフォロワーを進化する。
進化後
進化時 復讐状態なら、このフォロワーの攻撃力を11-Xの値にする、Xは自分のリーダーの残り体力である。
疾走

これまでの回答一覧 (13)

①シルバー 2/3/2 フォロワー
ファンファーレ:復讐状態でないなら、自分のリーダーに3ダメージ

②ゴールド 2コス3カウント アミュレット
ファンファーレとターン終了時:自分と相手のリーダーに1ダメージを与え、自分の場にフォレストバット一体を出す。

③レジェンド 6/1/1
ファンファーレ:「自分のリーダーが自分のターン中にダメージを受けた回数」分だけ、このフォロワーを+1/1する。
復讐状態なら、潜伏を持つ。
エンハンス10:その後、進化する。
進化後:疾走
進化時:復讐状態なら、「このフォロワーは守護を無視して攻撃出来る」を持つ。

他2件のコメントを表示
  • りりあ Lv.57

    1 オーバースタッツはつよい 2 自傷+ダメージソース+展開となかなかのよくばりセット 3 アンリミは出禁です((

  • へったん Lv.27

    2/3/2って既に存在してるけど使われた覚えがほとんどないぞ…

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    クラス特性を真っ向から否定してる可愛い娘の話はNGで

5/3/4
ドレイン
ファンファーレ 復讐状態なら、同名のフォロワー1体を場に出す。

5コスト スペル
相手のフォロワー1体を破壊する。
復讐状態なら、「そのフォロワーの攻撃力の値」と同じだけ自分のリーダーを回復し、自分のPPを3回復する。

4/3/4
疾走
必殺
ファンファーレ 復讐状態でないなら、自分のリーダーの体力が10になるようにダメージを与える。

10/4/4
疾走
ファンファーレ ブラッドウルフ1体とサーベイジウルフ1体を場に出す、復讐状態なら、自分のフォロワーすべては必殺とドレインを持ち、自分のPPを4回復する。


  • りりあ Lv.57

    一番上はアカン(アカン) 他もなかなかだけどPP回復なのがギリギリ温情に思えた、軽減だったら流石にここでもやらない(とおもう)

ブロンズ
2/2/3→2/4/5
ファンファーレ 自分のリーダーに3ダメージ

シルバー
4/3/4→4/5/6
ファンファーレ 悪魔の鍵 を出す
進化時 お互いのリーダーに1ダメージ

ゴールド
7/3/7→7/5/9
守護
ファンファーレ フォレストバットを2体出す
自分のターン終了時 場のフォレストバットの数だけ相手のフォロワーとリーダー全てに1ダメージ

他2件のコメントを表示
  • りりあ Lv.57

    ブロンズシルバーのはシャドバってる感じがでてていいですね(?) ゴールドはローテなら意外と許されそう、とおもったら色々落ちるしバットは色々増えるからやばそう

  • KRG Lv.32

    ポン置きしたターン終了時に顔込み全体2ダメージ確定はさすがにオーバースペックかと。本体スタッツも高すぎよ

  • ○○○ Lv.48

    ワンドリなら出てるレベルだからセーフ

三枚目のカードですが、自動進化等のEPを使わない進化だと進化時効果が働かないような気がするのですが大丈夫なのでしょうか…。
(進化時能力発動の条件がEPを使用しての進化だった筈…。)
一応三点疾走にはなりますけれど…。

(いっその事復讐状態ならEP1回復とか…?…モリアナさんが泣きそうだけれど…。)

退会したユーザー

7コスト3/5
突進
ファンファーレ
このターンの終了時まで、自分の他のフォロワーを+2/+0する。
ネクロマンス10:自分のフォロワーすべては疾走を持つ。

ネクロの7コストは何をしても良い(ヘクターパクリ)

評価↓
ブロンズのやつ
流石にWLDについては反省してるだろう(希望)から、突進ついて無いとは言え2/3/3はよほどじゃないと出さなそう。少なくとも相手リーダー攻撃不可とかはつけられる(まあ次弾でロイヤルにほぼナーフ前用心棒以上のやつが来るから反省していない説はある)

シルバーのやつ
今シルバーに4コストで「復讐状態で無いならターン終了時に自分のリーダーに2ダメージ、ターン終了時に自分のフォロワーすべてを+1/+0」とかいうksアミュがあるので無さそう

レジェンドのやつ
効果読むのが面倒くさい()

  • りりあ Lv.57

    ネクロマンス10は あいてはしぬ でいいよもう レジェンドのはざっくり説明すると残り体力1なら進化して10点疾走になる、エンハンス10で出たときに体力1になるみたいなかんじです

KRG Lv32

・【復讐者】この世全ての悪(アンリマユ)
3コスト 1/2(3/4)
進化時:次の自分のターン開始時、相手プレイヤーにX点のダメージを与える。
(X=(20-自分のリーダーの残りライフの数)☓2)
この能力はゲーム中に1度しか発揮されない。

カード名 世界への復讐者
コスト10 フォロワー タイプ −
能力
進化前 8/7
自分のリーダーの体力が相手のリーダーの体力より多い場合、このフォロワーはプレイできない。
【ファンファーレ】自分のリーダーの体力が1になるようにダメージを与える。その後、自分のリーダーに与えたダメージと同じダメージを相手のリーダーに与える。
進化後 10/9

1枚目 ちょっと前に自分が作ったオリカを評価してもらったのを反映させたバージョン。元はチョイス先の能力にPP回復が付いてて壊れ評価を頂いてた

スペル 3コスト

相手フォロワー1体に4ダメージを与える
・相手フォロワー1体に4ダメージを与える。与えたダメージがフォロワーの体力を超過してるならその数だけ相手リーダーにダメージを与える
・相手フォロワー1体に4ダメージを与える。自分リーダーのライフを2回復する。
復讐状態なら相手フォロワー1体に4ダメージを与えるではなくチョイスした能力を発動させる

2枚目 ドロー安売りマン。ヨルムンガンド軸用の1コスフォロワーが欲しかった。

フォロワー 1コスト 1/1(E/3/3)

ファンファーレ:1枚ドローし、自分リーダーに1ダメージを与える

3枚目 新カードの蝙蝠王との熱いシナジー。1枚で3回自傷カウント進めるやべーやつ

フォロワー 3コスト 3/3(E/5/5)

ファンファーレ:自分リーダーに1ダメージを与える。
ラストワード:自分リーダーに1ダメージを与える。
進化時:自分リーダーに3ダメージを与える
進化後:必殺 ラストワード:自分リーダーに1ダメージを与える

  • りりあ Lv.57

    スペルはわかりやすいパワーカードですなぁ 1コスフォロワーも自傷じゃなくてただのアグロでも採用されそう 3コスのもデメリット(大嘘)を携えてオーバースペックでいい感じにシャドバってますね+114514点

ウミツ Lv222

9/1/4(3/6)
ファンファーレ:手札のヴァンプフォロワー1枚を場に出す。自分のリーダーに選択したフォロワーの攻撃力と同じダメージ。その後、復讐状態なら選択したフォロワーと同名のフォロワー全てをデッキから場に出す(手札からは出ない。このファンファーレ効果で復讐状態になった場合も発動する)

防人 Lv126

5コスアミュレット
カウントダウン3
自分のターン終了時、自分のライフを3回復する。
相手のターン終了時、前の自分のターン開始時から相手のターン終了時までに相手から受けたダメージと同じダメージ数を相手にも与える(相手が関わる効果、フォロワーによるダメージ含む)。各効果を発動時、復讐状態であれば、もう一回同じ効果を発動する。



以上。
備考
本当はコストを4にしたかったし、カウントダウンも4にしたかったし、「ラストワード:このカードを1枚デッキに加える。復讐状態であれば1枚手札に加え、コストを2減らす」も欲しかったりした。自重した。

以上。

4/3/3
「ファンファーレ:以下の二つから選ぶ
・自分リーダーのライフを半分(切り上げ)にする。+2/+2されて疾走を持つ
・自分リーダーのライフを20にする。-2/-2される」

ライフレース壊れる

outam Lv233

5/4/5突進
ファンファーレ:復讐状態なら「黒死の仮面」を一枚場に出す

とかあったら使うだろうなーと思ったけど壊れてないねこれ。

envy fly Lv129

4コスト スペル
相手のリーダーの体力が5以下なら、このゲームに勝利する。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×