質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

OTKネクロ

ネタ気味に組んだデッキです。見切れは魔界2。率直な感想をお聞かせください。

これまでの回答一覧 (8)

otkに10ターンもかかって3枚も手札に揃えないといけないの?
そんなんじゃ甘いよ。

こっちは8ターン目にネフティス出すだけでotkゾ。

他10件のコメントを表示
  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    確定じゃないやり直し

  • NAO*key! Lv.500

    (Killする相手が)違うだろぉ?

  • ムクロマンサー Lv.71

    確定じゃね?

  • こっこ@ふじこ様万歳 Lv.59

    確定だな…

  • バードン(陰キャの頂点) Lv.210

    ヘクターネクロに見せかけるのがコンセプトだからな!

  • 退会したユーザー Lv.79

    次ターンにKillだからOTKではないね。どうせやるなら2347型にして、歌い手とベルエンでネフ出したターンにKillを目指す方がネタになるかも

  • 魔導電石滋サイ Lv.86

    OTK自害で草

  • バードン(陰キャの頂点) Lv.210

    歌い手とベルエン入れても処理順のせいで確定にならない悲しみ

  • 退会したユーザー Lv.79

    Nだから入れすぎてもデッキに残るし、OTKへの道は険しいね

  • Doppo Lv.175

    アンドレでネフティスに1ドロー付けて、ネフティス進化自滅すればOTK完成だし

  • Doppo Lv.175

    普通に10ターン目ならイーターも居るし

今期の初期ら辺に組んだ擬似OTKネクロ。魔海持ってないからこうなっただけよ。

途中まではミッドレンジぐらいに偽装して動きつつパーツ集めてアイシャに毒りんご食わせて次のターンに進化+アンリで20点飛ばせる仕様で割とアイシャを倒しきれないパターンが多い印象。普通にヘクターで殴り倒せる事も多い。

こっちの利点はアイシャ用の墓場管理が必要ない。守護立てらても死月で突破可能。
不満点はOTK感は低い(手札完結ではないので)。普通のミッドレンジよりパワーは低いので当然押し負ける事もある。

屍王は崇めてるだけなので気にしないように

レイ Lv95

ヘクター貴公子エンペラー抜いて不死者とかネクアサとか除去入れとけ。ヘクターがOTKを邪魔してる(個人的な感想です。でも除去を考えたら1かな?貴公子は出す時に場にフォロワーいない時のが多いから(個人的な感想です)いらない。こうするとネクロマンスの問題でヘクターは入れにくいから1……並び立つでも入れる?)

退会したユーザー

わりとガチで戦えそうな件
ネクロエアプ勢としては骸骨ゴブエン処刑の採用理由と
不死者ネクアサ不採用の理由を聞きたい

他2件のコメントを表示
  • 魔導電石滋サイ Lv.86

    不死者:入れても良いんですけど枠が…。パーツ集めのために階段にしてます。 骸骨:コイツ入れるとすごい回復してくれるんですよね。10ターン+1ターンで完成するこのデッキには回復は必須かと。 処刑:ネクアサと違って除去が確実なのと、パーツ集めのためです。 ゴブエン:コイツ入れると骨が走り出します。序盤中盤の除去は基本的に処刑とコイツの骨突進に任せます。ファンファーレで手札が減らないのも強味かと。

  • 退会したユーザー Lv.71

    はえ~分かりやすい説明サンガツ ゴブエンで骨突っ込むはかなり目から鱗だった

  • 魔導電石滋サイ Lv.86

    個人的にゴブエンはミッドネクロにピッタリだと思うんですけどあんま流行んないですねぇ…。

んーかなりガチっぽいと思った。
あと、テンプレのヘクターネクロにアンリと魔海足すだけの方がよりガチ構築になるかと。

フェイスにいかなくていい分(OTKできるので)、全体除去にオディール、回復用にセレスや骸骨虫なども相性いいと思う。

てん Lv62

アイシャ3にしたい

ヘクターを入れてしまうとネタ感が薄れるので、いっそカムラをリアニメイトしまくってリーサルターンを15ターン目とかにするガチガチのコントロールでもいいのかなと思いました。
コンボパーツ集めるのに結構時間かかりそうですし、守護に弱いので相手のライフを1点も減らさず守護フォロワーのリソースを切らせる為にガチ耐久して最後に20点とかでもいいのかな、と。

  • 魔導電石滋サイ Lv.86

    なるほど…リアニメイトを取り入れる形も試してみます。

これの方が強い

他1件のコメントを表示
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×