質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv54

待ちに待った2面処理カード

ロイヤル 新カード
3コス 2/2 シルバー 兵士
ファンファーレ:2枚の中からチョイスする。
5コス(チョイス)
ライブラの効果と一緒。
1コス(チョイス)
体力3以下のカードを破壊する。

感想をどうぞ。自分からは野獣先輩やアミュレットを消滅させたり、兵士なので円卓からもこないし、何よりも4ターン目の動きで2面処理できるから本当に嬉しい。

これまでの回答一覧 (40)

c7 Lv317

正直ナーフ来そうなレベルの強さです。
ローテ環境に存在する限り永遠に3枚採用され続けるくらい強いと思います。

他23件のコメントを表示
  • c7 Lv.317

    ・・・参考になった数バグってない? なんだこれ。

  • 松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286

    おったまげた

  • 退会したユーザー Lv.54

    通知77と来てたからびっくりした。

  • ゾディアックデーモンのHS惑星 Lv.104

    ちょwwwおまwww有名人じゃんwww

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    ツイッターのそのコピペ死ぬほど嫌い

  • シャフテキ Lv.113

    やばいwww通知止まらんwwwww

  • 退会したユーザー Lv.54

    もしかして、今話題のあいつの仕業...?

  • 退会したユーザー Lv.327

    明らかに何らかの工作かバグ(凡推理)

  • 魎呼 Lv.22

    僕もいいね!押したぞぉ~こう言うのを待ってた・・・!

  • S.K. Lv.142

    何があったんだこれ…

  • ころころ@ランプトカゲ保護協会 Lv.93

    アンリミでも強いだろこれ

  • ヤジュセン Lv.42

    二位の6倍はすごい

  • Lv.93

    今チラ見したら8倍近くあるんですが…

  • ○○○ Lv.48

    200で草

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    (通知)止まるんじゃねぇぞ…

  • バードン(陰キャの頂点) Lv.210

    この質問の「気になる」も凄くない?72って…

  • 梅ソーダ Lv.95

    楽しそうだから押した

  • こけし Lv.44

    一体72がおこったんだ。(クソリプ)

  • 魎呼 Lv.22

    何でや!千早関係・・73になってたわw

  • Shin@(バー;ω;ドン) Lv.100

    もう75なんですがそれは…

  • zer Lv.35

    なにぃ~?とか、なんだとぉ~!?みたいなやられボイスと予想

  • 退会したユーザー Lv.28

    新弾パック剥いたら貯めておくか候補。

  • KRG Lv.32

    自分もポチっとな。

  • 0130 Lv.48

    工作の仕方教えて♥

外から除去札ひっぱってこれるのはめちゃくちゃ強い
5コス消滅なら基本的に重いから入らないけどこれなら、3/2/2として使えつつ高スタッツの相手にも対処できるし、1コス選べばアグロ相手にも対処できる有能さ

まあ、こういっちゃなんだけどロイヤルらしさもくそもない強カードだと思う

他5件のコメントを表示
  • シャフテキ Lv.113

    ネクロでいうセレス枠

  • デスタイラントに黙祷 Lv.3

    雑すぎるよな

  • mutu Lv.24

    ヴァンプ使いとしてはロイヤルからエメラダにケチ付けられる謂れはなくなった気分です(´・ω・`)

  • デスタイラントに黙祷 Lv.3

    ライブラには及ばないけど、それに近いものを感じる

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    本体コストアップか1コスの方を2コスにする的な感じでナーフされそうな気はしますね。

  • ぬいぬい Lv.94

    なんというかクラスの特色を活かすデザインならいいんだけどね、そのクラスである理由がほしいというか

「全クラスにラスワある癖に全クラスにラスワ対策無いのっておかしくね?」みたいに考えた可能性

他6件のコメントを表示
  • tus Lv.183

    堕天…

  • すずめ Lv.102

    ユリおじ「ほぉ?」ルナ「ええっ!?」

  • 天庵様の化身 Lv.170

    ルナちゃんはラスワの本山で、むしろラスワ対策を対策する側なので諦めて。ユリおじは……あげてもいいんじゃない?

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    消滅寄越せとまでは言わないから変身くらいは欲しい

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    コウモリにでも変身させるかなあ

  • 退会したユーザー Lv.152

    吸血鬼に噛まれると吸血鬼になる超有名な逸話があるんだから違和感はないよね

  • 明後日くん Lv.45

    ネクロに問答無用で相手の白骨を晒すスペル下さい

目を疑ったレベル。枠圧迫せずに軽量除去と大型及びアミュレット対策兼任できるのはヤベェでしょ。4コス2/2ヘルス3以下破壊としても中コス帯で打てる消滅としても強い

3積み必須やな、シルバーはありがたい

他4件のコメントを表示
  • 松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286

    現状のロイヤル3コスからどれ抜く?モモあたりか?

  • シャフテキ Lv.113

    んー、純心かな?まあ構築にもよるけど あとは嵐の槍使いとか。環境に合わせてメタ張れる範囲広がったのはありがたい。

  • Carpo Lv.157

    3コス抜くんじゃなくてジェノ枠でいいじゃね

  • シャフテキ Lv.113

    たすかに

  • ヤジュセン Lv.42

    ↑↑やりますねぇ!

ロイヤルだから許される枠かもね
追加カード次第だけど一枚くらいは分かりやすいパワカ追加してもいいんじゃね

他7件のコメントを表示
  • ドロッセルの人 Lv.333

    でもワンドリのヴはパワカ1枚も許されなかったゾ……どれか1枚ぐらい許して欲しかったゾ

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    エメラダがおりますやんか

  • リバース Lv.237

    キャットもいるよね?

  • konncyuu Lv.28

    仮面

  • アンチ撲滅委員会 Lv.56

    緋色もまだ十分な強さあると思うゾ

  • クォスムス Lv.214

    緋色とエメラダ生きてて許されてないは流石に(´・ω・`) 今環境微妙なのは単純に今回の弾のが微妙だったからだと思うけど

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    互換カードがせめて見方によれば優れてる部分があってもいい位の性能なら良かったのに軒並み劣化版だとは思わなんだ

  • KRG Lv.32

    ワンドリはさすがにヴ担当弾けすぎてたからしょうがないんじゃないかな・・・。まぁ今回もロイヤル担当が弾けすぎたらコイツもナーフされるかもしれない・・・

Lv74

1コス 体力3以下のカードを破壊する。

これが滅茶苦茶強いと思います。
あえて他のカードと比較すると、ジェノや夜の群れよりは強いですし、
スタッツが低い分コスト分割できるという意味では
旧剛拳にも近い強さはあるでしょう。

他1件のコメントを表示
  • ヴィクトリー21 Lv.121

    ジェノは体力4まで取れるから…

  • KRG Lv.32

    どっちも強いから・・・。ロイヤルが消滅出せるようになったのは非常に大きい。具体的にはKMRなんかを消滅できるようになったのはホント大きい

S.K. Lv142

ロイヤルに消滅ってうせやろ…
ナーフ来そうなレベルだと思うんだが…

  • KRG Lv.32

    ケルベロスくらい、オマケカードがオーバースペックのようには見える。火力が2コスト、消滅が6コストの間違いじゃないかと思う。あと、こいつのレアリティもシルバーなのは間違いじゃないかと思うw

便利すぎる。

最高にシャドバ

採用されないクラスは無い(断言)レベル


控え目路線どーしたよ

ほんとこれ以上消滅追加するのやめて頂きたいんですが・・・
建前上消滅対策だった墓守も落ちるし・・・
ネクロにも墓守よりマシな消滅対策追加してくれることを祈るばかりです(-ω-)

他7件のコメントを表示
  • ヤジュセン Lv.42

    あれ1コストの方には文句言わないのね

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    まあナーフ前剛拳に匹敵するパワーだと思いますが、実装されてみないと何とも言えませんから。もし問題ならちゃんとナーフ入るでしょうしね。

  • KRG Lv.32

    豪拳とは比べられたら、スタッツが低いから...と言う弁論は出そう。まぁロイヤルはKMRに為す術なかったから、消滅の1つくらいは許して欲しいとは思う

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    そのカムラはスタン落ちするんですが?(半ギレ)

  • KRG Lv.32

    まぁ落ち着いて。KMRは一番対処の厳しかった相手って話だから。一つくらい消滅許してくれって話で。まぁ根絶さんは許してくれんだろうな。

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    ネクロに永続消滅無効をリーダー付与するのが来てくれたら許します

  • KRG Lv.32

    リーダー付与版墓守くらいならそのうち出るかも・・・

  • たっつ Lv.24

    トークン付きカウント3アミュとかで互換は出そうな気はしますが、幾分新軸のリアニメイト推しだろうかと。

これは強いなー
相手にしても対処のしようがないし

退会したユーザー

これ根絶ちゃん発狂しちゃうんじゃないの……?


正直素人目に見ても強い…ですよねこれは
使えるもんは使うスタンスなんで消滅はありがたいです

  • KRG Lv.32

    先攻3T、4Tにポン置きしても普通に強いですね。チョイスは対戦相手にはどっちかわからない仕様らしいので、ネクロはこいつ出されたらかなりのプレッシャーになると思います。

これはヤヴァイ
基本1コススペルとして使うことになるんだろうけど、ついでに厄介なラスワ消せるとか優秀どころじゃない
これほんとにロイヤル?クラス間違えてない?

ko-ran Lv151

すっごいパワーカードだと思いました(こなみ

過剰なストレス待ったなし

正直レジェンドで良い性能
ケルベロスよりよっぽど強いよ。
3Tにこいつで5コスの方チョイス、
4Tにもう一回こいつ出して1コスを加え相手を除去
5Tになんならさっき加えたスペル使う
とかなんとかできるし、進化で12交換できるのも好印象。
だいぶやばい性能だけどもしかしてジェノの互換?

最底辺 Lv229

昔からこういうのが欲しかった

ぶっちゃけ強すぎないか…

退会したユーザー

1/2とかでもおかしくない効果
なんにせよ使い勝手良すぎる良いカードだろう。

オーディーンと剛拳足して2で割った感じですね。分けて使えるのでそれ以上強そう。

名雪 Lv36

言うてこいつ自身2コス相当だから破壊の方は実質2コス3点だし、消滅の方もあれだけ重たくて使いにくかったオーディンが8/2/2になった感じでしょう

後攻4コス4/4二面処理は僧侶やドラウォの下位互換だし
消滅使ってまで消したいフォロワーもアミュレットもあるか?(もちろん新弾出揃うまでは分からんけど)

3ターン目に2/2出す動きもめちゃくちゃ弱い
前評判の割にそこまで強くないオチを期待してしまう

他7件のコメントを表示
  • cario(RoB期) Lv.48

    フォロワーと除去手段をどちらも引いておく必要があるのを、これ一枚で状況にあわせて代用出来るのに強くないってマジ?

  • 名雪 Lv.36

    確かにウォーブレとかであったらめっちゃ強い効果だと思うんだけど、4コス3/4だった用心棒が5コス3/4になって使われてないのを見るとこいつは4コス2/2だけどどうなのよって思うし、オデンが8コス4/3なのにこいつは8コス2/2で。環境は遅くなってる中で2/2がどこまでやれるのかが焦点よね

  • 退会したユーザー Lv.79

    用心棒は4T目から5T目になったからであって、ナーフが4コス2/3だったら今でも使われてたでしょう

  • 退会したユーザー Lv.123

    このカードは3t目に隙なくおけてかつ好きな時にスペルが使えるのが本当に強い。

  • 名雪 Lv.36

    4コス2/3だったらワンチャンあるかもしれないけど4コス2/2だったらどうなの? 3t目に2/2置くのはけっこうデカイ隙だと思う。少なくとも先攻ゲー助長

  • ズンダ Lv.26

    ジェノの代わりだと思えばいいんでねーの、まあ後攻でも圧倒的にこっちのが強いと思うが

  • cario(RoB期) Lv.48

    本体スタッツが不安ってのは分からんでもないが3/2/3に一方取られるだけで3/3/2と相討ちできるし、実質だの付けてスペルをコストに足してるからややこしくなるだけで、むしろエンハンスを先に分割払い出来るって考えるべき。

  • 名雪 Lv.36

    5ターン目も含めてガウェインと一緒に使えば輝きそうな効果ではあるよね

防人 Lv126

ロイヤルに消滅スペルが来たということは、ヴァンプにも消滅スペルが来るフラグやな!。

さあ、私を楽しませてくれたまえ!!!。
以上。

masa0102 Lv45

4ターン目に出しても仕事するし、有難い限り!!
ロイヤルのシルバー枠は優秀なフォロワー多い印象。(ジェノ、ルミナスメイジ、刃ネズミ等)

ハト Lv101

真面目に豪拳から何学んだんだよってレベルの壊れカード

当たり前だけどこのゲーム進化ターン前にこういうことできるカードやっちゃ駄目でしょ

退会したユーザー

このカードが腐る→クソ環境

5コスのライブラが活きる→クソ環境
1コスの除去が活きる→クソ環境


シャドバしている良い一枚ですね。


Nのアミュ消滅カードと言い、次弾かその次にはクソみたいなカウントアミュが産まれるのだろうか。もし仮に、そうだとしたら、いやだなぁ。

退会したユーザー

かなり便利なカードですね。

比較対象としてナーフ前剛拳と比べても、コスト分割払い出来る点や消滅スペル引っ張ってこれる点も考慮すると一歩劣るぐらいにとどまる程度で相当強いと思います。

ライブラと同じ効果で一瞬ヒエッってなった

強いと思います

ウレシスト・モルディカイ

かなり優秀だけど3コスなのが構築的にきつい。
モモ入れるか槍使い入れるかの枠だし。
場合によってはマーズも。

Pikumin Lv54

このサイトの全カード書いてあるページだと7コスト2/6だけど、元見ると3コス 2/2なので7コストのほうは誤表記っぽいですね

性能に関しては強いの一言(お気に入り候補)
pickでも最優先で取るべきで、構築でもアグロ以外では兵士であるのでサーチの邪魔にもならないと使い勝手がよい
ローテでは非常に優先度が高いと思います
特にジェノが消えてしまうので4コストを減らして先攻ならワルツ+1コスみたいな運用がメインになりそうです

こうなるとヴァンプとかネクロとかにも消滅来るかもしれませんね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×