質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ジークフリート

今更ながらこいつが叩かれないのは何で?
破魂(ナーフ前)やエメラダが壊れならこのカードも壊れになると思うんだけど…

これまでの回答一覧 (18)

退会したユーザー

昔は明らかに壊れだったけどより強い除去札が増えたから
構築から押し出されたのかと
カードパワー自体は高いが腐ることもあるし

今までの環境で言えば、こいつ出すよりpp加速した方がいい。
pp加速した後は大鎌かaoeの方が強いって感じでそれ以上のパワカのせいで枠がなかったイメージです。

能力自体は強いと思います。

oiv Lv54

採用率が低かったからじゃない?
カード叩きの原動力はそのカードにしてやられた恨みだし

他1件のコメントを表示

採用率低くてほとんど見かけないからヘイトが貯まらないからかと。自分としては今ジーク見かけたらオリジナリティーあってええやん、って思っちゃう位

自己完結してるカードじゃないから
こいつを有効的に使いたいなら必然的に2枚以上カードを消費する必要がある
破魂とエメラダは1枚だけでも仕事するけどこいつはそれが出来ない以上この2人よりは劣る

"大鎌"
"後攻では機能しにくい"
"今までのフェイスドラゴンの注目度の低さ"
"アンチはランプしか眼中になくフェイスぐらいしか採用されないジークフリートに目が回ってなかった"

  • 真実の探求者・ファウスト Lv.117

    ランプで使うなら先攻5ターン目は巫女が基本的に最適解だし、終盤の除去は大鎌が全てやってくれるから必要ないって感じ。

NAO*key! Lv500

エボルヴ期は割とヘイト買ってたような

ワイルドハント内蔵フォロワーだから実質2/3/3
でもそしたらホワジェネも研磨内蔵の実質2/3/3だからなぁ... あっでも兵士限定か。ウーン...

前提の問題かと。
エメラダはファンファーレで無条件、破魂はプレイするうちに勝手に墓場がたまりますので、ジークに比べて条件が楽だからだと思います。

他1件のコメントを表示
  • ******(ポムポムプリン) Lv.79

    進化で小競り合いする5t~6tとか発動しやすいと思うんだどね。フェイドラなら場の小型フォロワーぶつけてとってもいいし

  • TKG@メイド・メイド Lv.264

    後は、常時使える訳ではないというのも理由の一つかなーと。

書いてあることは強いけど、ドラゴンってクラスの性質上腐ることが多いからなあ。

他1件のコメントを表示
  • ******(ポムポムプリン) Lv.79

    アンリミフェイドラで絶賛活躍中だぞ

  • ノブチナ Lv.89

    いや、コンセプトとしてはブーストして大型出すっていうのがメインだからそこには噛み合ってないよなって話。

てん Lv62

ドラゴン使ってる方がやりたいのはメンコだから

条件付きでしか効果を発揮しないこのカードは使われない
対戦でみないので叩かれない

ダメージを受けたフォロワーって条件がなければ使われてた

zer Lv35

手負いのフォロワーを始末する方法がわざわざ破壊である必要もないでしょう?
4t5tの進化突進済みフォロワーの手負いなどブレブレで吹き飛ぶケースも多いと思います。
破壊は破壊ですが必ずしも美味しい破壊とは言えない所があるかも知れません。
それに昔から、(ドロー!)ッ!?ジーク!ここでジークかよ!ドラヲじゃなくジークかよ!→ジーク素出し進化殴り…みたいな万能じゃ無さがある程度理解されてるんじゃないかな。

あと破魂はローコスト(好きな時に使ってよく、また戦闘力は度外)、エメラダはハイスペック(時と場合さえよければ甚だ便利)、と役割が明確だが、ジークは中途半端(安いわけじゃない・条件付き除去能力が活かせないとただの鈍足並スタッツ)だからだろう。

退会したユーザー

いやそんなにぶっ壊れてなくない…?

昔と違って細かく1点ばらまくようなカードも採用されないですしおすし。

Lv150

ロイヤルネクロエルフあたりにあったら強かったと思うけどドラゴンはそんなことするよりもブーストしてサハとかバハで盤面制圧する方が強いから

エメラダ
復讐状態でアミュを破壊するついでに顔面詰めるのは仕事し過ぎであると叩かれた

破魂
先行有利を助長するカードとして問題視され実際ナーフされた

これらとジークを比較するとジークは盤面を取る能力はありますがエメラダの様に顔面を詰めることは出来ません
また破魂のように極端に先行有利を助長することもないので上記の二つと比べて批判されなかったのだと思います

ジークは強いが壊れまで行かないカードという印象です

B.T. Lv28

実際、壊れとまでは言わないでもかなりのパワーはありますよね。
ただ、ドラゴンだと他にそれ以上のパワーカードありますし、そっちの方が目立つのではないかと…。4コストに新しい競合も来ましたし(ブラジル人)。
ネクロ辺りにいたらめっちゃやばそう。

今更だから。

俺がジークフリートだから

他4件のコメントを表示
mk167 Lv61

採用されなくなったのは完全にバハムートの影響やろね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×