質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ネクロのこれからじゃないよ

俺だよ。誰だか考えながら質問開いてみて。

ローテで減ったもののそこそこマッチングするネクロマンサークラスですが、ミッドネクロというかヘクターネクロしか見ねぇよ。

別に強いのは知ってるし、いいんだけどさ…
多様性がどうとか言う気もないよ。
でもよ、よく考えたらさ
ネクロにミッドネクロに有利取れるデッキ無くない?
というかメタさえ実用的なの思い付かない。

ローテネクロ
ファッティ いない
OTK  出来ない
カムラ 効かない

ネクロ使いのみんな、教えてくれよぉ。
なんかいいアイデアないかなぁ~。俺のミントネクロ強化出来ないかな~。

知るか、ネクロなんか使うか、誰だお前とか言う人は変わった名字挙げてって

⬇はただのベタ塗り投稿テストだよ。特定のデッキを誹謗、中傷するものではありません。いや、ちょっとはそうかも…

これまでの回答一覧 (15)

バードン兄貴読み失敗したからミント砕いてくる(裏切り)

他1件のコメントを表示

絵柄がおっさんみたいだな

他2件のコメントを表示
  • Cri4s Lv.186

    この絵柄にそっくりな某有名STGの作者は酒好きのおっさん。

  • 現人神 みがた Lv.10

    目と鼻がもう少し芋臭ければZUNに似てるかもしれん

  • こっこ@ふじこ様万歳 Lv.59

    こういう絵を描いてこなかったおっさんが描くとこうなる。

ミント外したら強くなるかもしれません。

  • こっこ@ふじこ様万歳 Lv.59

    ミント=弱いは風評被害だってあれほど…別にミントじゃなくてもいいよ。ミッドネクロで先行とるとかじゃなければ

そら騒乱産中心で、直接ナーフを回避し続け結局ヘクターナーフも甘く見積もり、同じ境遇のドラゴンと違い新弾にて新たな戦術や乱暴に強いカード出し続ける運営のお気に入りデッキだもん

ちなみにミッドネクロの弱点はこっちが手札事故したときとかにオディールでも刺さらない展開をされた時かなぁ~?
…あれ?

他1件のコメントを表示

力比べダークアリス
ミッドネクロは基本堕天積まないし決まれば完封します

ミント強化なら冒涜と屍王と滅殺を積めば良いよ

実はミッドネクロナーフ前(というかローテ落ち前)はネフティスが有利取れてました。イナゴがわんさかヘクターに集ってるのを美味しく頂いてた覚えがあります。
・・・という事でネフティスカムラモル再録して❤

マジレスしますとミッドレンジロイヤルがミッドレンジネクロに結構有利取れております。構築参考にして見るといいかもしれませんね。

  • こっこ@ふじこ様万歳 Lv.59

    一応今回ネクロまたはニュートラルでの対抗策聞いてるんだ。ゴメンネ。有利ならNウィッチが有利なことは知ってる。ローテネクロがきついんだよなぁ

「ひげうこん」という名字が友達の知り合い(つまり他人)にいるらしい。俺は会ったこと無いけど。

ミッドネクロは守りに入ると結構弱いよ。
先行取られて理想ムーブされるとかなりキツイ。
という訳で、ミッドネクロだけ見れればいいならリアニメイト軸とか?
先行を取って御言葉やオディールで徹底的に展開を阻止して、終盤にゼウスで攻めたら押し切れる。相手が不死者やアサシンをどれだけ引くかによるけどね。

ミントネクロでの対抗策?知らん。

  • こっこ@ふじこ様万歳 Lv.59

    ひげうこんとかどういう字書くんだろうな。「根生姜」とか?…守りに入らせれば確かに弱いんですけどね…オディールはベレヌス不死者で簡単に倒れるし、アンドレのせいで手札減らねぇし…どうしよ。ゼウスは強いよね。

スカビコンバボンキマハウルの穴は大きかった
レッサーマミーみたいな小粒のネクロマンス疾走が欲しい

退会したユーザー

バードンとワーイで迷ってワーイに賭けた
全然違った

ネクロはエアプだから知らんが
回復とサハイスラ積んどきゃええやろ(適当)

  • golf1209 Lv.51

    回復力はドラゴンの方が高い サハイスラもドラゴンの方が早く出来るしガン積み&連打できる だがそれだけ積んでもまず勝てない(経験談)

Cri4s Lv186

ネクロなんて使わん。セレスナースしろ。誰だお前!?
変わった苗字は南蛇井(なんじゃい)


ヘクターネクロってパワカ詰めまくったデッキなんだよね。
穴がアンドレぐらいしかない。ファッ!?しかもアンドレが進化したら理不尽カードを理不尽供給可能になるという……うわぁ……

強化の方法?ミントと顔ベール抜こうぜ☆

⬇はただのゴリアテ三銃士だよ。特定のカードを誹謗、中傷するものではありません。いや、ちょっとはそうかも…

ネクロって書いてあったから撲滅の人かと思ったら違った。四月一日(わたぬき)

他3件のコメントを表示
退会したユーザー

嵐氏だと思った(小並感)


アンリミに逃げるのが一番いいと思います
ローテでミントは……キツイよなぁ
まぁ友人がアンリミ専なのでこんな意見なんですがね

他1件のコメントを表示

死竜逆転連打でゼウスkmr使いまわされたら普通にきついよ 10t以降のアイシャ腐るし将軍のバフだけで顔削りきるのはきつい 

  • よろめく不審者 Lv.70

    あ、先攻とれたらの話ね。後攻は7tに将軍とんでこないように祈れ 

kz Lv90

そんなの無い。単純にパワカの数が違う

oiv Lv54

タイトルしか見てなかったから予想とかしてなかったゴメンネ
前はローマ字だった人だよね?多分
質問の答えはオーガゴブゾンミントを決める
後ミント関係ないけどサハイスラとか入れたコントロールネクロとか
霧も刺さりそう(使ったことない)

  • こっこ@ふじこ様万歳 Lv.59

    ゆるすよ。アルベールみたいに読まれるぐらいの個性あるか知りたかった。オーガは秘術考えて抜いてる。霧はプレミア2枚あるから使ってみてもいいかも

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×